

第4回MGK

10/23はミニチュアゲーム郡山でした。

まずはpixyさんとFB。
こちらはオウガキングダム、相手はブレトニア、792pピッチバトル。
pixyさんは初ゲームとの事なので、教えながらのプレイ。
ボウマンの射撃により、ノブラーがパニック。こいつらは、一度も再集結テストに成功できず、盤外まで行ってしまう。
アイアンブラスターの正面に配置されたナイトオブザレルムは、真っ直ぐ突っ込んで来る。キャノンで射撃しまくり、残り2体まで減らした所で、突撃される。何度か接近戦をした末、レルムをブレイクさせて全滅させる。
s-CIMG0672.jpg
こちらの主力・フルランクオウガは、もう一部隊のレルムに突撃するが届かず、逆に突撃を食らう。パラディンが混じった敵の主力部隊であったが、何とか突撃に耐え、長期戦の末に逆にブレイクさせる。
この時点で、こちらのオウガを倒せそうな部隊がいなくなり、相手投了、勝利。
FBはキャノンですな。

続いて見越入道さんとウォーマシン。
こちらはハーカビッチケイドー、相手はアンガストロール、35pモッシュピット。
守りを固めながらじっくり進む我が軍に対し、相手は大きく広がって取り囲む構え。
ガンガン突撃されるが、被害は軽微。反撃で徐々に敵を減らしていく。
たまにダメージロールで6ゾロを出されて、ショックトルーパーが一撃死したり、ハーカビッチが半分削られたりしたけど。
s-CIMG0673.jpg
アンガスの周りに誰もいない時を狙って、ジャガーノートが突っ込む。一発目でクリティカルが出れば倒せるかも?という一手であったが、当然出ず。
まあフィート使ったし、このままじっくり攻めれば勝てるかなー、と思いきや、インペイラーの槍がクリティカルしてスーパースラム、このダメージで6が3つも出てハーカビッチ死亡。負け。
6出過ぎw

次回は12/10ですよ。よろしく!

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1089-be05bda6

コメント

先日はお疲れ様でした。
6ゾロは出るときは出るってことで一つ。
あの戦いのターニングポイントは、ざんじさんのジャガナートはクリティカルせず、私のインペイラーはクリティカルしたところだと思います。
>FBはキャノンですな。
ウッ(;ω;) ブレトニアさん…
>見越入道さん
結局出目差じゃねーか!w
次こそは・・・。

>kayuさん
ブレトニアはキャノン相手でもセーブできるから、割とおいしいと思うんですけどね。
てか版変わりの度にキャノンを強化するのは、そろそろやめていただきたい。
八版のキャノンが強すぎるってのもありますが、テレイン配置ルールの変更で、堂々と戦場を横切る形で川を設置出来るようになったのも大きいですね。とにかく待ちアーミーに楽な版だ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

