スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GROとハーミット

10/16は栃木県の方に遊びに行きました。

まずは見越さんのお宅でバトル。
参加者が3名だったので、いつものモッシュピット3人打ち。35pで。
ざんじはナーレッシュスコーン、見越入道さんがアイアンハイドトロール、長靴猫さんがEサグロシュリージョン。
序盤から、「今フィートを使えば、ウォーロック一人は暗殺できる・・・だがその後トロールを一人で相手にするのはなあ・・・」と言い出す二人。悩みながらも、結局じっくり戦う。
最初に仕掛けたのはざんじ。フィートを使ってカーニビアンを倒しつつ、トロールキンチャンピオンを減らす。
s-CIMG0651.jpg
反撃で代償としてカーン様がやられるものの、他はギリギリ生き残る。チャーンス!
ブロンズバックタイタンが、アニムスを駆使してチャンピオンの壁をかい潜り、アイアンハイドに攻撃。さらに、ナーレッシュが味方に鞭打ちしてもらってから、サイクロンを使ってアイアンハイドにチャージ。ここでいつものように出目がショボって倒しきれず。タイタングラディエーターが目の前のEサグロシュを殴るが、当然のように出目がショボって、ヒューリーすら減らしきれない。この呪い、いつになったら解けるの?
結局、Eサグロシュのフレイザードブレスで、アイアンハイドが死に、ナーレッシュが凍る。その後、ナーレッシュも死に、リージョンの勝ち。
次はタイマンしようぜ!

その後、ボードゲームショップ・ハーミットに移動して遊ぶ。
まずはアサラ。塔を建てるゲーム。
色々な塔を建てた方が有利なのだが、それに気付いた頃には既に他の人には追い付けなそうな雰囲気。仕方ないので、とにかく塔を高くしつつ、金をかき集めて最後の余り金ボーナスを狙う。この作戦が当たり、ギリギリでトップに。
続いてダイスロワイヤル。ダイスを振るゲーム。
ある程度は頭も使うけど、最終的には出目がついてくるかにかかっている。そして、ここぞという時にクソ出目しか出ない呪いを抱えてるざんじは、当然のようにうまくいかず、ダントツでビリに。
ここは色々なゲームが遊べて良い所ですわ~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1088-c92e6fa2

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。