スポンサーサイト


新潟

最近ブログの更新が滞ってたため、一ヶ月前の話になります。
8/27は新潟に行ってきました。
滑り以外で新潟に行くのは初めて。

磐越道のPAにて。
s-CIMG0502.jpg
川が西に向かって流れてる。
ざんじが住んだ事がある所では、川は基本的に東に向かって流れるもの。北や南ってのもあるけど、西へってのはまず見かけない。こういうのをみると、分水嶺を越えた事を実感しますね。

まずは村上の岩船港へ。
s-CIMG0503.jpg
この日の最大の目的である、岩ガキを食しました。
岩ガキ釜飯に加え、生岩ガキと焼き岩ガキを注文。ウマウマでした。
目を付けていた食堂2件のうち、片方は岩ガキがありませんでした。季節的にギリギリだもんなあ・・・。次に食う時はもっと早くに行こう。

せっかく村上まで来たので、ついでに観光も。
日本百景の一つ・笹川流れへ。
松島と男鹿の良いとこ取り的な景色だそうで。
s-CIMG0509.jpgs-CIMG0505.jpg
海岸沿いに岩が並ぶ絶景で、岩場と岩場の間に砂浜があったりして、なかなか良い所でした。
最大の見所は眼鏡岩という所で、メガネスキーのざんじとしては是非とも行きたかったんですが、大きな駐車場がなく路駐で溢れていたので断念。残念。
道の駅で塩アイスを食って、帰宅。

他にも色々ネタはあるので、徐々にアップしていきます。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1084-22c70faf

コメント

ぐわっ!またか!

生牡蠣食いたいよ(ノд<。)゜。

食い倒れてもいい。

ホントいい所へ行くよなー。

うらやましい。
埼玉からなら新潟も近いですよ。
来年の夏は現地集合で食べに行きましょう!
眼鏡岩が超見たいです。
見に来ると良いよ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

