

8/15ザット

お盆はザット会。

まずはM-seyaさんとアンバウンド。
こちらはサークルで、Eカヤ・モルバーナ・カルバン。相手はトロールで、Eアイアンハイド・ドゥームシェイパー・アンガス。
150pで、バーンストーマー?真ん中の建物を奪い合うシナリオ。
1ラウンド目は基本前進。セントリーストーンを無理矢理前に出して、敵からヒューリーを奪う。でも使う前にやられる。建物は相手が支配し、0ー1。
s-CIMG0497.jpg
2ラウンド目。多分最も重要なイニシアチブロールに負ける。グリムのフィートで動きを鈍くされた上、魔法でノックダウンさせられたり、射撃でウォービースト群が瀕死になったり。しかもドゥームシェイパーまでフィートを使ってきて、非常に嫌らしいカンジに。左翼はなんとか渡り合ってるが、右翼は突破されて厳しい展開。ピュアブラッドワープウルフを魔法でゴリゴリ強化し、シフティングストーンで飛ばして、建物の中のムルグを殺す。建物支配はお互いできず。
3ラウンド目。右翼が押し込まれてる影響で、イニシアチブはボロ負け。ピュアブラッドがフレンジーしてドゥームシェイパーを狙おうとするが、スクロールの効果でこっちに返ってくる。この上さらに敵に攻撃されたらもうどうにもならんので、早々に投了。負け。
不甲斐ない戦いっぷりでした。
やっぱ基本システムからして違うので、有効なコンボも変わってきますねー。

2戦目はSir Motorさんと。
こちらはカルバンブラックウォーター、相手はEドゥームシェイパートロール、35pノーマンズランド。
1ラウンド目はお互い前進。
2表。ブラックハイドラスラーでチャージし、ボマーを倒す。アンブッシュしたボグトログで、ストーンベアラーに纏わり付く。
2裏。モウラーがラスラーにチャージしてきて、ラスラー死亡。アクサーがスナップジョーにチャージしてくるが、これは堪える。
3表。敵の中央侵入は2モデルのみ。片方はロングアイで倒す。残るアクサーをスナップジョーでプッシュして勝ち・・・となるところが、STR判定に負けて動かず。やっべー、もう勝ったと思って、ウォーロックの守りが薄い!
s-CIMG0498.jpg
3裏。モウラーの進路を塞いでいる歩兵と小ワニに対し、ドゥームシェイパーがチャージ。両方死ぬと、モウラーがカルバンにチャージしてくる所だったが、出目がアレして小ワニは生き残る。
4表。ドゥームシェイパーを殺して勝利。
危なかった・・・。

今回のザット会は大盛況でした。郡山もこれくらい盛り上がるといいんですがw

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1081-5cf486f0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

