スポンサーサイト


8/7TMGC

結構前の話ですが、8/7は栃木ミニチュアゲーム定例会に行ってきました。

1戦目は笑点さんとFBストームオブマジック。
こちらはVC、相手はスケイブン、2000+500pピッチバトル。
お互い接近戦仕様なので、フラクラムの前とかに配置。メッチャ近い・・・!
先攻は敵軍。カーク+ブラックスケイブンが、マンフレッド+ワイトキング+ブラッドナイトにチャージ。初手からクライマックス! あっさり瞬殺されました。エリート歩兵のホードはやはり強い・・・。オーバーランで、ネクロマンサーが支配するフラクラムに突撃。
ジャイアントスパイダーがマンティコアに突撃してくるが、勝って追撃で全滅させる。ワイバーンがフラクラムの上のバンパイアに突撃、これは継続。
Twipic
1裏。マンティコアがフラクラムの上のウォーロックエンジニアに突撃、瞬殺する。こちらのフラクラムは、不利ではあるがワードセーブで凌ぎつつ、回復。
その後は防戦一方。グールとゾンビを前に出すが、ヘルピット2体に突撃されて全滅寸前に。
こちらのフラクラムを支配しているウィザードは、逆転しようとガンガン魔法をかけているうちに、ミスキャストで両方魔法能力を失ってしまう。盤面のウィザードがゼロでは勝ちようがないので、投了、負け。
3ターンやって、4時間くらいでした?

ストームオブマジックの雑感をば。
フラクラムの周囲も配置エリアになるので、あまり射撃を食らわずに接近戦に入れるのは良い。
テレインが通常+フラクラム(魔法使いしか入れない建物)なので、移動が阻害されまくる。歩兵の大部隊は、1回戦ったら他の場所へは行けなさそう。
飛行モンスターは意外と活躍できる。テレインを飛び越えて魔法使いを狙いに行けるので。
魔法はバンバン通る。ミスキャストしても良いよう、低レベルウィザードをたくさん入れておいた方が良さ気。フラクラムにいればなかなか死なないし。
普段とは違う編成を組む必要がありそう。

2戦目はウォーマシン3人打ち。
ざんじはダミアノマーセナリー、笑点さんがゴルテンマーセナリー、見越入道さんがアンガストロール、15pモッシュピット。
先攻のざんじ軍は真っ先にエリア侵入。他2人は射撃。
2番手の笑点軍がエリア侵入しなかったため、2ラウンド目3番手の見越軍が無理に侵入してくる。
3ラウンド目。見越軍を全て排除すれば勝ちだが、フィートを使って頑張るも、タフなせいでうまくいかず。反撃でボコられる。
笑点さんが用事があるとのことで先に帰り、タイマンバトルに変わる。
トロールに囲まれて、ドンドンやられていく我が軍。遂にはダミアノ一人になるも、シュアフットとカバーで頑張る。
s-CIMG0492.jpg
かなり粘ったものの、結局死んでしまい、負け。
ダミアノむずいな・・・。

3戦目もウォーマシン。
こちらはダミアノマーセナリー、相手はハーカビッチケイドー、50pノーマンズランド。
s-CIMG0493.jpg
先攻のざんじはガンガン前進。相手も前進しながら射撃。
2表。スチールヘッドハルバーディアとバッカニアで敵の進路を塞ぎつつ、射撃で削る。
2裏。射撃でアレクシア死亡。特攻部隊も全滅するが、進攻を遅くしたおかげで、侵入したのはわずか5モデル。
3表。こりゃ勝ったろう、と思いながら、フィートかけて攻める。デストロイヤー2体は撃破したものの、ウィドウメーカーとドラクンが残ってしまう。
3裏。お邪魔モデルを排除しながら、ダミアノに射撃してくる。大ダメージを受けるものの、フィートのおかげでHPが2点残る。ここで相手投了、勝利。
割と思い通りに進められたんですが、詰めを誤りました。結局勝てたからいいけど。

てなカンジで楽しみましたよ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1080-0709d95c

コメント

お久しぶりです!
こんばんはー
久しぶりに覗いてみました。

こちらはなかなか製作出来ずにおります。
ざんじ様は楽しんでこられたようで何よりです!
また、開催の予定がありましたら、お願い致します。
ご無沙汰してます!
次回ミニチュアゲーム郡山は、10/23を予定してます。
正式に会場を確保したら告知を出しますので、予定が合うようでしたら是非~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

