

7/10MGK

7/10はミニチュアゲーム郡山で遊んでました。
今回は大盛況で、なんと7人もの参加者が!

1戦目は長靴猫さんと。
こちらはギャリスリトリビューション、相手はラーンリトリビューション、25pノーマンズランド。
先手は敵軍。ポラリティシールドのかかったグリフォンが突出してくる。
2表。敵グリフォンがこちらのヒドラに突撃してくる。ダメージはたいしたことないが、まだ支配領域に入ってないのが痛い。
2裏。ヒドラがパンチするが、グリフォンには全然効かない。こちらのハルバーディアをランさせ、ジャックやソロをロックする。で、フィート。
s-CIMG0379.jpg
3表。ラーンの魔法でハルバーディアが動かされ、フリーになった敵フェニックスが移動してハルバーディアを焼き払う。
3裏。コントロールフェイズにジャックの位置調整。キメラで敵グリフォンを両手投げ、フリーになったヒドラで敵フェニックスにスラム、支配領域から出す。敵マンティコアに対し、アイヤナのキスオブリリスからのホルトの射撃、ギャリスの突撃で破壊。この時点で敵が支配領域からいなくなり、勝利。
シナリオ戦ではパワーアタックが有効である事を教えてやったw

2戦目は一新さんと。
こちらはラビンリトリビューション、相手はコールマンシグナー、25pベーシックバトル。
中央に森があったので、2軍に分けて進攻。
左翼はヒドラvsチャージャー&センチネル。射撃を食らいながらも、こちらも撃ち反しつつ進む。たくさん攻撃を食らって、フォーカスが7点も乗って大喜びするが、ディスラプターピストルを食らってフォーカスが空に。ヒドラが無理矢理接近戦に入るが、フィート中でライトジャックすら倒せず、アイアンクラドの突撃を食らって全壊寸前に。
右翼はウォーリアモデルが中心。ロングガンナーが射撃してくるが、ハルバーディアのシールドウォールはなかなか抜けず。突っ込んで来たソードナイトを、フィート効果をものともせず、ラビンとハルバーディアで皆殺しにする。
ここでビッグチャンス。マデリンで追加移動させたラビンが、コールマンに突撃。フォーカスを全部使ってギリギリ倒し、勝利。
s-CIMG0380.jpg
ラビン無双なカンジでした。

3戦目は見越入道さんと。
こちらはオシヤンリトリビューション、相手はアンガストロールブラッド、35pモッシュピット。
先攻はこちら。1ターン目はお互い前進。
2表、フィートから射撃しまくって、敵ウォービースト3体とウォーリア数体を殺る。微妙感溢れるAFGも、この時ばかりは大活躍! まあストームフォールアーチャーやインビクターほどじゃないけどw
その後は、戦力に差が付いた状態でじっくりバトル。アクサーにインビクターがやられまくったり、アンガスの射撃でオシヤンが大ダメージを食らったりしたものの、基本的にはこちらのペース。
s-CIMG0381.jpg
結局、インビクターのCRAやフェニックスの射撃でアンガスを削りきり、勝利。
オシヤンが輝くのはフィートの時だけだな・・・。

てなカンジで、久しぶりの全勝!
その後の食事会でも楽しく駄弁り、充実した一日でした。
県外から来てくださった方々、お疲れ様でした~。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1076-9462f286

コメント

その節はお疲れさまでした。この時の借りを返すべく、トロールブラッド練習中です。なかなかうまく行きません(キッパリ
そのうちまたお手合わせお願いします。
>見越入道さん
よろしくです。そろそろホードが恋しくなってきたんで、次はこちらもビーストで行くかも!
^ー^)ノ県内は貴方だけだざんじさん!ヽ(^ー^

ちょくちょく行けないけど、また遊び行きます!
最近ざんじさんをボコれないのが残念でなりませんw

そのうち郡山にあそびにいくヨw
>なるみさん
何故バレたし!
次は泊まりで観光付きとか如何?

>蒼一郎さん
初心者イジメ良くない!w
こっちは酒が旨いよ。是非是非。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

