

7/3TMGC

ブログのネタが大分溜まってしまったので、徐々にアップしていきます。
7/3は栃木ミニチュアゲーム定例会でした。

いつものメンバーで3人打ち。
ざんじはテューラメノース、街風さんがコールマンシグナー、見越入道さんがソーシャケイドー、25pモッシュピット。
とりあえずみんな中央に向かうが、ざんじ軍は足の遅い接近戦モデルが主力で、なかなかたどり着かない。突出したドーターらは射撃でやられていく。
そうこうしてるうちに、ソーシャがフィート。ベヒモスがセンチュリオンにバウンドレスチャージするが、ギリギリ届かず。マノウォードラクンのチャージで、ビジラントが半壊。ざんじ軍は歩兵メインなので、凍っているとほとんど前に出れず。
シグナーはベヒモスに集中攻撃するが、倒せず。ケイドーの反撃で、テンペストからのボンバード、コールマンが死ぬ。
テューラがマノウォードラクンを倒し、ビジラントがランしてソーシャの前を塞ぐ。ジャーニーマンがジャックを再起動。
s-CIMG0377.jpg
ケイドーターン、作戦検討中に、ビジラントの足が壊れてたことが発覚する。ランできないと移動力が足りないので、その分離す。結局、テンペストからのボンバードでテューラ死亡、負け。
アホなミスをしてしまった・・・。

続いてもう一度3人打ち。
ざんじはレズニックメノース、見越入道さんがソーシャケイドー、街風さんがダライアスシグナー、25pモッシュピット。
前のバトルで近付くまで何もできなかった教訓を活かし、今回は射撃も入れてみた。デリバラーやバンクイッシャーで、シグナーをガンガン削る。
先手だったので、レズニックとアバターはさっさと中央へ。入ってきた連中を殴り殺す構え。
3ラウンド目。中央の塔が邪魔で、勝利条件は満たせそうもなかったので、次ラウンドへの布石をしておく。アバターがベヒモスにチャージして半壊させ、レズニックはフォーカスを抱えて中央に陣取る。
ソーシャがウィンドラッシュからフィート、レズニックとアバターが凍る。そこに、ケイドーとシグナーの射撃が集中し、HPがぴったりゼロに。フォーカスをあと1点残しておけば・・・。ダライアスもフィートし、射撃で与えておいたダメージが全快する。
s-CIMG0378.jpg
4ラウンド目。結局誰も支配できず、時間切れ、引き分け。

TMGCでは何故か勝てない・・・。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1075-ae749804

コメント

読んでてメノスが弱く感じて見るに耐えないww

俺が行けば、3人でざんじマンをボコれるんですね!!
5版スターター付属の紙タワーが現役とは、中々のRougai度で素晴らしいですねー
久々に見ましたよコレは・・・
>オギさん
4人いたら普通にバトりませんかw

>卵帝さん
栃木では毎回のように使用されてますぜ。
もうちょっと強度があれば、今でも使用したい良いテレインなんですけどねー。
実はアウェイでは弱いとか?w
この間トロールブラッドをボコボコにされたお返しは栃木でやりますよ♪
この時のボコられっぷりを考えると、あれくらい可愛いもんですよw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

