スポンサーサイト


銚子ヶ滝

今日は銚子ヶ滝に行って来ました。

福島県郡山市、安達太良山麓にある、日本の滝百選に入ってる滝です。
前から行ってみたかったのですが、遠出ばかりしてて・・・近所ってなかなか行こうと思わないんですよねー。

母成グリーンラインにある駐車場から、徒歩40分くらいです。
山肌剥き出しの登山道ー舗装された林道ー砂利道ー登山道、と様々な形態の道を通ります。最近は人が来ないのか、登山道を横切る形で蜘蛛の糸が張ってあって、辟易しました。
最後は急峻を降りて行くのですが、手すり付きの階段があるので簡単。地震の影響か、ちょっと傾いている所もあって、ちょっと怖かったですが。
結構な数の看板があるので、迷うことはないかと。
もっと整備されているかと思ってたのですが、意外と山道で疲れました。最近は全然山歩きをしてなかったので、いい運動にはなりましたが。

で、これが銚子ヶ滝です。
s-CIMG0372.jpg
かなり美しい滝ですね~。県内にある同じ百選入りの乙字ヶ滝とはエライ違いですw
水飛沫がかなり舞っていて、周囲に緑が多いのも特徴ですかね。滝の下流はこんなカンジ。
s-CIMG0375.jpg

今回はムービーでも撮ってきました。

滝は静止画よりも動画の方が迫力が伝わりそうですね~。
次に滝を見に行くときも撮っておこう。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1074-77bf15c9

コメント

美しい景色ですね。あまり人が来ないのがポイントだと思うよ。んー、観光で行く時は見に行きたい場所ですね。
日本の滝100選とやらも、一見同じ格に見えて実際は黄金聖闘士みたいに格差があるんですかね(笑)。
>なるみさん
結構時間と体力を使うので、余裕のある時でないと厳しいかも。

>卵帝さん
無理矢理100にするために、しょっぱい滝もいくつか入ってると思いますよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

