スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/25ザット会

土曜はザット会。

一戦目はなるみさんと。
こちらはスカベラスクリクス、相手はハーカビッチケイドー、35pキリングフィールド。
先手は敵軍。1ターン目はお互い前進。
2表。モーターとウィンターガードの射撃で、ナイトレッチが破壊される。0ー2。
2裏。左マーカーを抑えているブラックイワンに、デスジャックで突撃。瞬殺する予定でしたが、何も壊れないクソ出目。マジかよ・・・。右翼は、マーカーを抑えつつ、ウィンターガードを減らす。そして中央、マーカーを抑えているデモリッシャーに、スカーロックが魔法でARMを下げ、ダーラグが突撃で削り、ウィザーシャドーコンバインの突撃で破壊、シーザーに組み替える。早速シーザーはデシメーターに突撃し、チェーン投げ。空いたマーカーには、フォーカスを抱えたスカベラスが駆け込む。2ー2。

3表。ブラックイワンが射撃しようと動くが、デスジャックのフリーストライクで武器破壊。ハーカビッチがフィートしつつ、デシメーターやウィンターガードが、スカベラスに対して射撃してくるが、ほとんど効かず。2ー2。
3裏。スカベラスがフィート。テレキネシスで色々動かし、ハーカビッチに魔法や突撃を叩き込むが、倒せず。セファリクスオーバーロードやセイレーンの魔法で、ウィンターガードを全滅させる。5ー2。
4表。スカベラスに対して色々と攻撃して来るが、死なず。相手投了、勝利。
ウィザーシャドーコンバインが大活躍でしたが、他はイマイチなカンジでした。

2戦目はM-Seyaさんと。
こちらはウィッチコーブンクリクス、相手はEコールマンシグナー、35pノーマンズランド。
先手はこちら。1ターン目はお互い前進。
2表。早々にフィートし、敵の視界を制限、シナリオ勝ちを狙う。ついでに魔法でコールマンの移動を封じる。
2裏。敵もフィート。右翼のメカニスラルはキャサリン無双で残り1体に。左翼では、デスジャックを警戒してストームランスが一旦退く。中央では、ストームブレイドがランした後、フィートで攻撃、ベインスラルが少々やられる。
3表。ストームブレイドはフリーストライクを禁止し、ベインスラルは主に後ろのジャックを削る。キャサリンはリーパーで引き寄せて倒す(リプレイスしたモデルの引き寄せってやっていいの?)。
3裏。コールマンの突撃で、リーパーがスクラップ寸前に。ストームクラドがトランプル後に追加攻撃、ウィッチが1体やられる。
ここまでは五分の勝負だったが、徐々に差が出てくる。タフなベインスラルがストームブレイド&ストームランスを倒しつつジャックを削り、デスジャックがストームクラドを倒す。コールマンがリーパーと戯れてる間に、他のモデルを全滅させる。
110625-203107.jpg
敵1モデルに対して、こちらは10体くらい。こりゃ勝ったろ、と思いながら、コールマンを包囲しようと前進。そこで突然、コールマンが移動魔法からの突撃、これがエグリゴリに届き、キャスター全滅、負け。
油断して前に出過ぎた・・・カッコワルイ負け方。

久しぶりのクリクスを堪能しましたよ。
次はメノース!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1073-eba51c4f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。