fc2ブログ

6/19

日曜は見越入道さん宅でウォーマシン。

1戦目は長靴猫さんと。
こちらはハーカビッチケイドー、相手はラーンリトリビューション、25pベーシックバトル。
先攻は敵軍、いきなりエイリスのディスラプターボルトがハーカビッチにヒット。アークノードからのスラム魔法で、スプリガンが吹っ飛び、グレイロードソロが巻き込まれて死ぬ。戦場が狭い事を失念していたぜ・・・。
1裏。バーサーカーがフェニックスにチャージ、バリアを削る。他は普通に移動して陣形を整える。
2表。フェニックスの攻撃で、バーサーカーの片腕とコーテックスが落ちる。ラーンの攻撃魔法で、パイクマン達が次々とやられていく。エイリスがまたディスラプターボルトを撃ってくるが、今度はハズレ。
2裏。ハーカビッチがフィート。エイリスは自身のチャージで片付ける。マローダーがコンボスマイトで、フェニックスを吹っ飛ばしてアーケイニストを巻き込んで殺す。倒れたフェニックスにスプリガンがチャージ、粉砕。
s-CIMG0367.jpg
3表。バーサーカーでロックしてたもう一体のフェニックスが、ラーンの魔法によるプッシュでフリーになり、ハーカビッチにチャージ。死を覚悟したものの、サーマルブレードによるチャージアタックが外れ、食らったのはパンチのみ。生き残った!
3裏。スプリガンでフェニックスを片付け、敵は残りラーンとアーケイニストだけに。
4表。さすがにもう勝ちだと思って余裕のざんじ。逆転するにはラーンの攻撃魔法で暗殺を狙うしかないんじゃないの?とアドバイス。相手はフィートからのチェーンブラスト乱舞、追加ブラストの出目が走り、ハーカビッチ死亡。負け。あれ?
詰めが甘かった・・・。

2戦目は街風さんと。
こちらはストラコフケイドー、相手はジェレミアシグナー、25pベーシックバトル。
1ターン目はお互い前進。
2表。敵は完全な射撃編成。1ターンの射撃でウィンターガードが7体もやられ、泣きそうになる。ステルスをかけておいたマノウォーデモコも、フィートからのハンターx2の突撃で2体消える。相当な劣勢。
2裏。ストラコフがフィート。ついでに射撃でガンメイジを減らす。ワラチェフのおかげでケイドーモデルとなったアレクシアらが、ガンメイジに突撃し、コンバインを駆使して倒していく。マローダーが13インチチャージで、ハンターをコンボスマイト、もう一体のハンターに当ててノックダウンさせる。そこにデモコの生き残りが突撃、1台を破壊、1台をスクラップ寸前に。
s-CIMG0368.jpg
3表。リズンから逃げながら、ガンメイジとセンチネルがストラコフに射撃してくるが、ダメージなし。ジェレミアの射撃でちょっと削られる。
3裏。アレクシアがゼファーで追加移動してセンチネルに接触、リズンをサクリファイスしまくって、壊れるまで殴る。残ったハンターとガンメイジも処理し、残るはジェレミアくらい。
4表。ジェレミアがストラコフに全力射撃。一発目でHP残り1まで削られてお花畑が見えるが、二発目が外れ、相手投了、勝利。
念のためカバーを取っておいて良かった・・・。

3戦目はタッグ戦。
15pのベーシックバトルで、ウォーキャスターが最初に死んだ方が負け、というルールで。
ざんじはソーシャケイドーで、見越入道さんのマドラックトロールと組み、相手は長靴猫さんのラーンリトリビューションと街風さんのカラシグナーのペア。
先攻は敵軍、前進。サイクロンが弾幕を張る。
1裏。マノウォードラクンが射撃ゾーンをランして抜け、エイリスをロック。
2表。カラの射撃でマノウォードラクンが殺される。フリーになったエイリスが、マローダーにディスラプターボルト。フェニックスの射撃とラーンの魔法で、フェンブレイドが半壊。アサシン達の突撃で、インペイラー1体が死に、アクサーもアスペクトが2個落ちる大ダメージ。こっちはもうボロボロ・・・ここでパートナーが投了とか口走る。諦めるの早過ぎ!
2裏。アクサーがアサシン達を皆殺しにしたり、フェンブレイドがフェニックスに突撃したりしてる間に、ソーシャはカラの暗殺を狙う。アドバンス&ウィンドラッシュで前に出て、フィート・射撃・魔法x2。2発目のダメージがショボったので失敗したかと思いきや、3発目は出目が走り、暗殺成功。勝利。
s-CIMG0369.jpg
自分で使うとソーシャは頼もしいなw

その後、飯食って駄弁って、ボードゲーム屋ハーミットへ。
ドミニオン繁栄を2回、7ワンダーを2回遊びました。
繁栄は、インフレしてるものの素直なカンジ。3人中3位、4人中2位という戦績でした。
7ワンダーは、色々できすぎて効率の良い稼ぎ方が未だ掴めないカンジ。2回とも7人中6位でした。

一日中遊んで、楽しい休日でした。
次はスカベラスかな?
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1070-8588ad23

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99