

6/12TMGC

日曜は栃木ミニチュアゲーム定例会。
ちょっと寝坊して午後からの参戦。

まずはFBの500pタッグ戦。
ざんじはトゥームキングで街風さんのウォーリアオブケイオスと組み、相手は超虎太郎さんと見越入道さんのO&Gコンビ。
序盤は地味に遠距離戦。トゥームキングの弓やゴブリンのスピアチャッカが飛び交うも、お互い大きな被害は出ず。
3ターン目くらいに接近戦が始まる。ケイオスウォーリアvsサベッジオークは、向こうの方が人数が多い事もあり、勝ちはしたものの継続。スフィンクスは、たった1体のトロール相手に戯れる。マローダーvsナイトゴブリンは、圧倒的大差で勝利。
s-CIMG0365.jpg
続く接近戦で、ケイオスウォーリアとサベッジオークのランク数が同じになり、揺るがなくなってブレイクした所で、相手投了、勝利。
さすがはケイオス、接近戦強いですなー・・・あれ? もしかしてトゥームキング、何もしてないようなもの?w

次にウォーマシン&ホードの15pタッグ戦。
ざんじはエピックカヤサークルで見越さんのソーシャケイドーと組み、相手はジャカポさんのデネグラクリクスと長靴猫さんのカエリッサリトリビューション。シナリオはキリングフィールド。
1ターン目はお互い前進。
2表。デネグラがフィートし、ワープウルフストーカーがデスリッパーとフェニックスにタコ殴られ、昇天。ケイドー側も、ジャックが落ちはしないものの、動きが封じられ、苦しい展開。0ー2。
2裏。ソーシャはフィートして頑張っていた模様。サークルは、ラリスがフェニックスにスラムして、カエリッサのノックダウンを狙うが、全然届かず。デカい奴相手だとスラム距離が減るのを、判定するまで忘れてた・・・。一応、ブラッドトラッカーがマーカーを抑え、1ー2。
3表。ラリスがデスリッパーとフェニックスにタコ殴られる展開だったが、HPが1残る。クリクスは、固いケイドー相手に攻めあぐねてる様子。ブラッドトラッカーがほとんど排除され、グリフォンがマーカーを抑える。1ー4。
s-CIMG0366.jpg
3裏。前のターンに魔法でダメージを受けてたカエリッサに、カヤがワープして攻撃。外しまくるも、最後の攻撃が当たり、ギリギリ撃破。これにより、リトリビューションはほとんど確保できなく。ケイドーはボンバードでデネグラを削っていたみたい。1ー4のまま。
4表。デネグラのチャージでソーシャが死亡。さすがにここからは逆転不能なので、投了、負け。
ワープウルフストーカーの使い方が勿体ないカンジでした・・・。

遅く行った割にはタッグを2戦もできて満足。
だけどなんか、TMGCでは弱キャラとして定着しつつある気が。次回は良いトコ見せねば。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1069-b02076fd

コメント

>TMGCでは弱キャラとして定着しつつある気が
そげんこつなかと。俺もまだまだケイドー使いこなせてないです。ポイントによる編成の仕方も変えていかないといけないし、モデル同士が干渉しあうシーンが(ベヒモスが邪魔でソーシャが前に出られず、フィートの威力が半減したとか)あったので、まだまだ勉強です。
15p戦でベヒモス入れるとか勇者すぎw
奥の深いゲームなんで、色々試していきましょー。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

