

ラス祭

ツイッターからの転載。
この日はウォーマシン:ラスの発売日で、紹介ツイートをしたので。

zanji_pomade

鰐でした。 http://t.co/t6PFNH0
06-15 07:44

@Sir_Motor なんと! ストーリーの翻訳は任せる気分だったのに
06-15 15:56

@rebisdungeon たまには埼玉まで遊びに来ると良いですよ。来週の土曜とか。
06-15 16:09

早く帰って届いてる(はずの)ラスを読みたいぜ! うきうきして仕事が手につかんw
06-15 16:10

帰宅なう! 早速ラス読むよ!
06-15 17:46

データ部分は読み終えた。とりあえずメシを食う。
06-15 18:25

ストーリーラインも軽く眺めてみた。今回の舞台はブラッドストーンマーチ。サクソンオリックがあのお方に拝謁している所から始まる。王の帰還!・・・ゴメン、やっぱこれ全部読むのきつい。 #Wrath
06-15 19:25

今回最も熱いのはやっぱ、史上初のアライウォーキャスター・コンスタンス。シグナーでハイボーンでもOKなので、コンボの幅も広い。ユニット強化型。モロー教徒とのフランクがあるので、結局プリカーサーナイトは買うことになりそう。 #Wrath
06-15 19:30

ギャラントもアライ。プリカーサーナイトが近くにいるとフォーカスがもらえる。シグナーとしては地味めだが、マーセナリーの中だとシグナーキャラジャックの性能が光り輝く。 #Wrath
06-15 19:35

単体で最も熱いシグナージャックは、新ライトのミニットマン。ジャンプしてスラッグガン(RNG4)を叩き込んだり、フラックフィールド(周り全部にブラスト)したり。出たら買う。 #Wrath
06-15 19:38

シグナーらしさという意味では、新ヘビーのアベンジャーもなかなか。直撃するとAOE4の範囲全員を転ばせる大砲が。キャラジャックのトライアンフが可哀想になってくるw #Wrath
06-15 19:42

ルーンウッド大公爵は、ジャックマーシャルかつバトルプラン持ち。ソードナイトがリフォームできるようになるのも良いが、射撃肩代わり能力をジャックに対して使えるのは如何なものか。 #Wrath
06-15 19:45

PoM行きます。テューラは見た目通りの軽戦士型。フィートも2インチ置き換え能力なので、暗殺がメインになるかと。キャラジャックも地味ですし。カルネージを持ってるので、ユニットたくさんでアレコレするのがいいんじゃないかな? #Wrath
06-15 19:52

キャラじゃない新ヘビー・サンクティフィアーは結構熱い。周囲の味方のソウルを回収(3点まで)する他、近くの敵の幽体を無効化。SPD5でリーチあるし、メノースにしては良いジャックじゃないかと。欠点は、武器が十字架であること。ダセェよw #Wrath
06-15 19:57

ソロのニシア?さんは超格好良い。ウェポンマスターで2回攻撃の上、クイックワークで追加射撃可能、さらにスプリントで逃げることもできる。どこのゲームキャラだw #Wrath
06-15 20:02

次はケイドー。ハーカビッチは、魔法で即射撃・フィートで突撃前に射撃、と射撃強化型に見せかけておいて、エスコートで移動+2・素でパスファインダー付与という、移動強化(つまりは接近戦強化)型でもある。これはバトルグループの選定に迷うな・・・。 #Wrath
06-15 20:15

新ヘビー・デモリッシャーは、デバステイターの肩に射撃武器を積んだカンジ。相変わらず「攻撃」するとARM落ちるので、そうそう撃たてないでしょこれ・・・。 #Wrath
06-15 20:18

ブラックイワンは、デストロイヤーの強化版。DEFが12あってドッジ持ち、右手がオープンフィストの上にクリティカルでダメージ+1d6、ブルドーズがあり、アフィニティで射撃のアタックブースト・・・これでデストロイヤーよりコストが1高いだけなんて信じらんない! #Wrath
06-15 20:22

バトルメカニックのオフィサーはマノウォーを修理するよ。カヤジーエリミネーターはギャングなのに二人組だよ。 #Wrath
06-15 20:25

クリクス。スカベラスは、スペルリストが結構優秀。フィートで魔法アタックブースト&自分のスペルコスト-1(敵は+1)なんで、色々面白い事ができそう。テレキネシス乱舞とか。スレッシャー&カルソウルで、前衛も張れる。 #Wrath
06-15 20:30

新ヘビー・デシクレイターは、酸が残るAOE射撃や、クリティカルで追加攻撃の丸鋸もそこそこ良いが、ベイン系の近くにいるとフォーカスを貰えるのがおいしい。 #Wrath
06-15 20:34

エレボスは、能力値は高いものの、特殊能力がイマイチ。 アイアンリッチオーバーシーアは、クリクス待望のジャックマーシャル。ソウルを集めて、ジャックに使わせる事も。能力は事前に聞いてたから驚かなかったが、イラストがヤヴァくてビックリしたw  #Wrath
06-15 20:40

さあ、いよいよエルフの時間だよ! オスヤン?のフィートは、射撃のダメージダイスを、味方のは増やして敵のは減らす。射撃で敵を鈍くさせたり、魔法で味方を早くしたり予知能力を与えたり。なかなか面白そう。 #Wrath
06-15 20:46

新ライト・アスピスは、フォースフィールド自動回復、近くの味方の射撃直撃を肩代わり、パンチは1インチプッシュと、ミュルミドンにしては素直な性能。安いのが最大の特徴か。 #Wrath
06-15 20:50

新ヘビーのうち4種はフォースフィールドなし。右手と左手で、特殊能力は同じだがPOWが違う、今までにないタイプ。射撃武器は、バンシーがスラム、デーモンがヘルマウス、スフィンクスがDEF-2、ヒュプノスは普通にAOE3(アフィニティでビーストにも効くディスラプション)。 #Wrath
06-15 20:56

接近戦武器は、バンシーがクリティカルでタフ等を無効、デーモンが祝福w、スフィンクスがオープンフィスト、ヒュプノスがウォージャックをステイショナリー。ヒュプノス以外は大きい武器がリーチ。どれも楽しそうだが、スフィンクスのコスト7が一番嬉しい。 #Wrath
06-15 21:01

最後に傭兵。新ヘビー・ローバーは、盾の裏に大砲が付いてる。接近戦でもぶっぱできるよ! 新キャラヘビー・ロシナンテは、ノーマッドにボンバードを持たせたような能力値。ガードドッグとディフェンシブストライクがあるので、ダミアノじゃなくても欲しい性能。 #Wrath
06-15 21:07

シリスはウォーキャスターアタッチメント。シグナー・ケイドー・リトリビューションで雇える。アップキープを1個タダ、直接撃つ魔法のRNG+2、魔法一回サイポ。これで全ウォーキャスターがアタッチメントを付けられるように。 #Wrath
06-15 21:11

予想通り、結局全部紹介してしまった・・・。バトルエンジンの方はみんな知ってるよね? #Wrath
06-15 21:15

@rebisdungeon イドリアンウォーキャスターも熱いですが、そろそろセファリクスの新展開があるんじゃないかと期待してたんですが・・・相変わらずクリクス限定でガッカリですよ。
06-15 21:17

@Sir_Motor ローバーはポイントブランクなんで、斧や盾と一緒に攻撃できるのが熱い! トーチやミニットマンも近距離射撃型なんで、色々買っちまってくださいよw
06-15 21:20

@Asch_JP テューラはドーターにベンジェンス(死んだら次ターン頭に3インチ動いて攻撃)を付加するだけなんで、別になくても困らないカンジですけどね。ビンディクタスも熱いキャスターなんでオススメではありますが。
06-15 21:23

マグナスキタコレ! RT @Sir_Motor: @zanji_pomade ん、ってことはアイアンアグレッションでアタックブーストですね!
06-15 21:24

ラス本と一緒に届いたハーカビッチをサクっと組み立て。パーツ2個とか、最近のPPは優秀だよね。もう一個のは・・・あれ? 間違えて昔のミニチュア頼んじゃった?ってカンジでしたが。まあクリクスはまた今度ってことでw
06-15 22:26

@KTj09 よく考えたら、次のターンに復活するモデルに肩代わりさせるよりはマシな気がw
06-15 22:44

ストーリー部分をつまみ食い。局地戦の事は細かく書いてあるようだが、全体的な流れがよくわからん。やっぱ気合入れて全部読むべきだろうか・・・。 #Wrath
06-15 23:39

マグナスは、壊れかけのジャックを連れて、落ち延びてるっぽい。付き従うのはユリウス少年。 ダミアノは、プロテクトレイトと同盟しているレイルに雇われている模様。アナスタシアが偉そうにしてる。 #Wrath
06-15 23:45


この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1067-95317c95

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

