

NQM36

またしてもツイッターからの転載。
今回はプライベーティアプレスの情報誌・ノークォーターマガジン36号の紹介です。

zanji_pomade

ノークォーターマガジンが届いたよ! あとでブログにまとめる目的で連続ツイートします。
05-19 18:49

まずは裏表紙。ホードの新エキスパンション・ドミネーションの広告。なんと今年の秋に発売! ペース早ぇ。 #NQM36
05-19 18:51

新発売ミニチュアの広告。エピックアレクシアの、ミニチュア写真じゃなくてイラストが載ってるんだけど、なんと馬に乗ってる! 魔剣ウィッチファイアは持ったままの模様。 #NQM36
05-19 18:55

レイスエンジンのデータ。ソウルを集めてブーストや追加攻撃が可能。インコーポリアルを強化したり、自身がインコーポリアル化したり。この大きさでリーチ&ダークシュラウドとか。とにかく強そう。
05-19 18:57

ダミアノ大尉。スティールヘッドのウォーキャスター。フィートはファクションモデルのSTRとARMを+3。魔法も良いものが揃ってて、ペイマスター(スティールヘッド)を持つ、支援型。しかし何よりすげえのは、持ってる武器の名前がジャッジメントとグローリー! 濡れる!!  #NQM36
05-19 19:02

アーケントリック・フォース・ジェネレーター。通称ポケモン。射撃型のバトルエンジン。移動放棄で接触してるミュルミドンと自身とRNGを伸ばせる。弾は3種類から選べて、AOE攻撃+ラフテレイン化、スラム(大ベースにはノックダウン)、ラピッドファイア(D3+1)。 #NQM36
05-19 19:06

ファロウ・スロウターハウザー。待望の豚インファイター。リーチ・パワフルチャージ・フィニッシャー・テイクダウンと、攻撃することしか考えてないような性能。タフもあるでよ。 #NQM36
05-19 19:09

マグナスの新テーマフォース。マーセナリーユニットは一切入らないかわり、シグナーから様々な戦力を持って来れる。ウォージャックも種類が限定されており、どうやらRoverというジャックが追加されるみたい。ソードナイトを買えば4段階目まで行くな・・・(いつものアレが発症中) #NQM36
05-19 19:13

ライアスの新テーマフォース。ソードマンとオグランで頑張れってカンジ。こっちはまあどうでもいいやw  #NQM36
05-19 19:14

そして今回の目玉・アンバウンド! 150p以上専用のバトルルール。40kでいうアポカリプスみたいなの。基本ルールから大分いじってあって、読むのに時間がかかりそう。紹介は熟読してからてことで。 #NQM36
05-19 19:16

どちらかというとモンスターボール?w RT @emanon2k: @zanji_pomade ポケモンwwwww
05-19 19:17

四駆じゃないの?w RT @Sir_Motor: @zanji_pomade Roverって海賊ジャックっぽいですね。名前的に。
05-19 19:20

アンバウンドのルール、ざっと読んでみた。うーん、こりゃ140字にまとめるのは無理だな・・・。タグを変えるか。 #NQM36 #Unbound
05-19 19:41

推奨テーブルサイズは、横6'x縦4'。プレイ人数2・3・4人それぞれで、専用の配置エリアあり。勝利条件は・・・見当たらないんだが・・・全滅するまで殺り合うのか?w クレイジー過ぎだろww #Unbound
05-19 19:49

各プレイヤーは、1ラウンドにつき、(ウォーキャスター・ロックの数)+1のターンを得る。1ターンに動かせるモデルは、バトルグループ+α。同じモデルを複数回動かしてはダメ。交互にターンを進め、ラウンドの最後のターンに余った分を動かす。 #Unbound
05-19 19:53

+αの詳細。ユニット4まで、ソロ4まで、独立ウォージャックや野生化ウォービースト2まで、バトルエンジン2まで。バトルグループに加えてこれだけ動かせるので、ラウンド最後のターンには余りはなし、なんてこともあるかも。 #Unbound
05-19 19:55

イニシアチブロールは毎ラウンド行う。もちろん特殊ルールの修正はなしな。そのかわり、支配ボーナスが加わる。戦場を、縦24"x横18"の8つのエリアに分け、各エリアで自分のモデルだけが完全に入ってる場合、その分+1。ロールに勝った方が先手。 #Unbound
05-19 20:00

ラウンドの最初に、メンテナンスフェイズを全員が行う。イニシアチブを取った人から順番に。続いて、コントロールフェイズも同じように行うが、ヒューリーのリーチはするけどフォーカスのアロケートは行わない。アップキープもこの時に。 #Unbound
05-19 20:05

で、続くアクティベーションフェイズで、前述のようにターンを進めていく。各ターンの最初に、動かすバトルグループの、フォーカスのアロケートとシェイクエフェクトを行う。 #Unbound
05-19 20:08

ウォーキャスターやウォーロックが減った場合も、ラウンド毎のターン数は減らない。数が少ない方は、バトルグループを動かすタイミングを選べるようになる。 #Unbound
05-19 20:11

各モデルの細かいルールも、基本ルールに合わせて変更されているものも。全部は読んでないけど、1ターンに1回=1ラウンドに1回、1ラウンド有効=次のアクティベーションまで有効、とかそんなカンジ。 #Unbound
05-19 20:15

チーム戦も可能。仲間のバトルグループのターンで、前述の+α分を別の人が消費するカンジ。 #Unbound
05-19 20:20

大ポイント戦だと1ターンが長くなり過ぎる所を、分割して対応しつつ、ウォーマシン&ホードらしくコンボを決めることも可能で、割と良くできたルールな気がします。150p持ってる方、ちょっと遊んでみませんか? #Unbound
05-19 20:23

@Sir_Motor あー、あれは陸の船的なネーミングなのね。
05-19 20:24

@Sir_Motor だけど、マグナスの新テーマフォースは、海賊ジャックは入らないんですよ。またマグナスが何か組み上げちゃった?とか思いました。
05-19 20:40

あれ? TwitterからMixiへの転送がされてない? まあどうせ後でブログにまとめるから、放っておいてもいいんだが・・・。
05-19 22:53


この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1062-b6e0389a

コメント

むむ! アンバウンド、気になりますね~。
モデルのアクティベートが交互に行われるタイプのゲームは、面白いの法則ですよー!
でもバトルグループ+αがいっぺんに動くおかげで、一定のコンボ時間は与えられてる感じなんですね。これは熱そう!
最近は交互アクティベート型のゲームが増えてきて、ウォーマシン&ホードはちょっと古く感じる事もあったんですが、こういうチャレンジ精神を忘れないのも、この会社のいい所ですよねー。
今度やってみましょう!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

