

墓王とか

ツイートのまとめです。
トゥームキングの紹介をしたので、ブログに残しておきます。

zanji_pomade

zanji_pomadeは223.M34に第六中隊のプレデター:「死を忘れた者」に配属。ティラン戦役ではマクラーグにて8匹のレイヴェナーを倒しました http://shindanmaker.com/116613
05-06 17:14

墓王来た! チャリオットがちょっと強くなってたり、新ユニットが一癖あったり、なかなか面白そう。魔法は普通になってて、強化がユニット頼みなのが辛いかも。一緒に色々買ったので、早く組んで試してみたいのう。
05-06 19:21

@rebisdungeon んじゃ、軽く紹介しますよ~。
05-06 19:31

ストーカーはS5A2と、接近戦能力は二流。視線でアーティラリー分自動ヒットの攻撃を持っていて、Iを対象にするセーブ不可攻撃だが、RNGが8、Sにいたっては1しかない。多分二流。
05-06 19:34

ネクロポリス騎士は、下がS5A3の毒、上がS4A2の槍でキリングブロウ、セーブも3+あってかなり強そう。攻撃回数増加の魔法をかけると、1モデルに付き7回攻撃! 多分強い。騎兵なのが欠点?
05-06 19:38

墓王と言えばチャリオット。今回はライトチャリオットのルールが消えたので超強化! 3体からランクボーナスが付き、ランクボーナスはインパクトヒットのSにも適用。上の骨がA2にアップしたので、通常時でも6回攻撃。魔法で増やせば1台につき10回!
05-06 19:44

@rebisdungeon TじゃなくてIに攻撃するので、Iの遅い奴に効果的なカンジ。ザウルスとかゾンビとか。あとスフィンクスw
05-06 19:48

スフィンクスはどちらもT8W5というマジ化物。カゴ付きの方はスペシャルなのとブレス撃てるようになるのが良い。単体のはレアで射撃なしだが、飛行するので鬱陶しそう。Iが1しかないので魔法に弱いw
05-06 19:52

ボーンジャイアントは名前変更で2種類。普通のは、二刀流の他、グレートウェポンや、ボルトスロウアー級の弓も持てる。もう一種類は魔法型で、バウンドスペルがあったり、周囲で魔法使うとキャスト値が増えたり。
05-06 19:57

ヒーローに、ネクロテクトというのが追加。鞭を持っていて、周囲のコンストラクトに6+リジェネを与える。憎悪持ちで、合流したユニットにも憎悪を与える。騎乗オプションがないのと、モデルの発売予定がないのが残念。
05-06 20:01

スペキャラは、既存の二人の他に、リッチハイプリースト二人とヒーロー三人が追加。そろそろ期待してたと思うけど、安心してくれ、モデルはない。
05-06 20:04

@Sir_Motor 鞭というシンボルとなるアイテムがある分、コンバージョンはしやすそうだねー。
05-06 20:06

カスケットはレアのみで入るように。バウンドスペルは、普通の攻撃魔法と同じで、対象は一部隊だけに。入れておくとパワーダイスが増える。カスケットガードがスケルトンになっちゃった。アンビルと違ってキャラじゃないので、ワードセーブが付けられない。
05-06 20:10

@rebisdungeon @Sir_Motor  ビーストマスターは山羊人間か何かだったような・・・。
05-06 20:12

旧ヘビーキャバルリーにはバンガードが付いた。それとは別にホースアーチャーがいて、こっちは普通にファストの上にスカウトのおまけ付き。かなり前に出れる。
05-06 20:16

射撃にペナルティ(とボーナス)を受けないルールは健在。コストが6に下がったアーチャーは結構優秀な気が。
05-06 20:18

下から現れるルールは、突撃不可に。トゥームスコーピオンは使いにくくなっちゃったなあ。トゥームスウォームや、マジックバナーで隠しておくユニットも、同じルールを適用。
05-06 20:21

魔法は普通のルール。ロアマスターは存在せず、キャストやパワーダイスを恒常的に増やすマジックアイテムはない。専用スペルの他、ライトかデスを選べる。専用スペルの共通効果は、かかった味方がD3+1回復。
05-06 20:30

スペルリスト。0:追加移動(ブーストで周囲全部) 1:キリングブロウ付加または+1 2:ワードセーブ5+(ブーストで周囲全部) 3:A+1、弓とジャイアントボウは2連射に(ブーストで周囲全部) 4:Mーd3で危険地形扱いに 5:SとT-1(ブーストでd3)
05-06 20:36

6:マジカルボーテックス。小テンプレートが動き、触ったモデルはS4がヒット。リメインし、以降ランダムで動く。ブーストで大テンプレートに。
05-06 20:39

む、今気付いたが、コンストラクトは1フェイズに1点までしか回復できないみたい。
05-06 20:41

ウシャブティはSが4にダウン。グレートウェポンを持っていて、ジャイアントボウか二刀流に換装可。ジャイアントボウはS6のロングボウ。
05-06 20:46

ミイラの呪いや、アンデッドだからマーチや迎え撃てできないルールは健在。ハイエロファントのルールも健在、地味に自分と合流ユニットに6+リジェネが付くように。ジェネラル制限のルールは消えたので、低ポイントでも遊べるように。
05-06 20:51

前にも言った気がするけど、スケルトンは4点。VCざまあw
05-06 20:52

これで大体紹介しきったかな? 質問があれば、なるべくお答えしますよ。今日のツイートは、後でブログにまとめちゃおう。
05-06 20:57

魔法が使いにくくなった感があるなあ。追加移動で突撃できなくなり、追加攻撃でカタパルト撃てなくなったので、前と同じような運用ではダメそう。まあデビューは大分先になりそうなんで、じっくり研究しますかね。
05-06 21:00

Ustreamの「ymnktime」にチェックイン! http://ustre.am/texG
05-06 21:10

こんばんわー ( #ymnktime live at http://ustre.am/texG)
05-06 21:10

お疲れ様です~ ( #ymnktime live at http://ustre.am/texG)
05-06 22:08

見えてますよー。 ( #ymnktime live at http://ustre.am/texG)
05-06 22:24

昨日戻りましたー ( #ymnktime live at http://ustre.am/texG)
05-06 22:29

まー大丈夫じゃないですかねー。 ( #ymnktime live at http://ustre.am/texG)
05-06 22:31

ヘッドセットを使ってる方もいますね ( #ymnktime live at http://ustre.am/texG)
05-06 22:38

対戦風景の動画ありませんでした? ( #ymnktime live at http://ustre.am/texG)
05-06 22:51


この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1060-7774ea0e

コメント

紹介読む限りだと強すぎず弱すぎずちゃんと特徴で照る良いアーミーに見えますね~
※ただしモデルが発売されれば

5+HITで6pのアーチャーとはなかなかやるなぁ!
ウシャブティのS6弓部隊とか絵的にカッコイイな!ロマンだな!
でもFBって射撃機会が少ないのよネェ

やり取りがよく見えないのでよくわからんのだが、2流ユニットのS1の視線ってのは、TのかわりにIでダメージ判定もするってこと?

FBって射撃ゲーだと思うんですが・・・まあ退却できないアンデッドの射撃部隊は、やや残念感はありますが。
ストーカーさんはそんなカンジです。人間相手にも6のみ。二流っしょ?
ふむ。興味深い。

新ミニチュアを見て感じたこと
「ストーカーとスフィンクスが同じベースサイズってどうよ?量感に差がありすぎるよ!」
キャラ・コア・スペシャル・レア全てにチャリオットベースを使用可能ですぜ!
まだスフィンクスは組んでないけど、ネクロポリスナイトですらベースからはみ出します・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

