スポンサーサイト


日本三大桜の一つ、三春の滝桜に行ってきました。

桜が咲く時期は例年大混雑で、駐車場待ちで何時間も並ぶらしいです。
今年は原発の影響で人が少なく、駐車場も半分以上空いてました。まあ平日に行ったからってのもありますが。

まずは4/18に行った時の写真をば。
まだ五分咲きって所ですかね。でも去年の秋に見た時より遥かに美しい。やっぱ桜は咲いてる時が一番です。
s-CIMG0160.jpg
前に来た時は何もなかった周囲も、いくつか売店が営業しており、やや活気がありました。
ほとんどは野菜を売ってるだけですが、1件だけソフトクリーム屋があったので、いただいてきました。
近所なので、意識的に金を使うようにしないと、何も落とさず帰る事になっちゃいますからねえ。

続いて4/22の時の。
この日は、近隣の桜も回ってみました。

不動桜。
まだ咲き始めでした。
s-CIMG0167.jpg
s-CIMG0166.jpg

紅枝垂地蔵桜。
ここは大きな駐車場があります。
咲いていれば綺麗なんでしょうが、まだ蕾。
s-CIMG0171.jpg
裏山が遊歩道になってたんで軽く歩いてみましたが、桜はまだ咲いておらず。
他の場所のは咲いてたので、撮影してみました。
s-CIMG0173.jpg

伊勢桜。
道路に張り出した枝が綺麗だったので、慌てて駐車して撮影。
s-CIMG0177.jpg

最後は目玉の滝桜。
ほぼ満開でした。周囲を回りながら撮影。
綺麗ですねー。人が集まるのも納得。
s-CIMG0183.jpg
s-CIMG0181.jpg

この日は帰宅後、撮った写真をPCでスライドショーしながら酒を呑んでました。至福。
どこも車じゃなきゃ行けない所なので、普通の花見はできませんからねえ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1059-983c1dfb

コメント

呑まなくてもお花見は出来ますよ?
普通の人なら。
花や月だけだと役がつかないよ?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

