スポンサーサイト


スノボの話

震災の前に、ボード行った話。

リステルスキー。
猪苗代エリアの東端で、郡山から最も近いスキー場です。
暖かい日が続いた時に行きました。どこに行っても満足に滑る事ができなさそうなんで、どうせなら一番雪質が望めない所にw
当然のようにカッチカチのアイスバーンでした。
ナイターに行ったのですが、動いてるリフトは1基。初心者用のゲレンデしか開放されてませんでした。上の方だとまだ雪質が良いのでしょうが・・・。
でもまあ、人も少なくコースも広いんで、練習には良い環境。180をマスターするために飛びまくりました。ゲレンデが硬いので、転ぶと痛いですが。
転んだ時に、氷と胸の間に拳を挟んでしまい、胸がすげー痛くなりました。肋骨が折れたんじゃないかと思うくらい。しばらくのたうちまわってました。
・・・その後、2週間くらい痛かったんで、ヒビくらいは入ってたかも。

二本松塩沢スキー場。
安達太良山の北側にあるスキー場で、毎日22時まで営業してる所です。
仕事中にずっと雪が降っていた日、会社帰りに小躍りしながら行きました。
スキー場の直前の道が長い坂になっていて、凍っている所の表面に軽く雪が積もった状態。タイヤが滑って登れず、途中で止まっちゃいました。タイヤが空転してなかなか発進できず、頑張って発進しても滑って下がってしまう、まずい状態。30分くらい悪戦苦闘して、ようやく登りきる事ができました。
途中、何台かに抜かれましたが、みな上手く避けてくれて助かりました。
後で思い付いたんですが、車の後ろにミニチュアやらテレインやらが積みっぱなしになってたのがいけなかったのかな。FFなのに重心が後ろになり過ぎて、前のタイヤから地面にうまく力が伝わらなかったんじゃないかと。
着くまでに苦労はしましたが、スキー場は快適でした。積もりたての雪な上、客も少なく、処女雪を堪能できました。
コースが広くてグラトリの練習も結構できました。
ショボいながら売店が営業してるのも素晴らしい。他のスキー場は、ナイター時は自販機くらいしか利用できない所が多いので。

マウントジーンズ那須塩原。
3月に入ってから行ったのですが、道には全く雪がなかったです。
駐車場が満車で、少し離れた那須どうぶつ王国の駐車場に案内される。外に出ると暑い上、暖房ガンガンのバスでスキー場まで行く。超萎える。
スキー場は、コースはたくさんあるものの、人が多過ぎてなかなか練習できない。雪質も悪いし。
まあ景色は良かったんで、周りを見渡しながらのんびり滑ってました。
せっかく撮った写真をうっかり消してしまったり、色々と残念でした。

そんなカンジでボード生活をしてました。
次は3/11にナイター行くか~と思ってたら、地震を食らって行けなくなっちゃいました。
今シーズンはガンガン滑るつもりでしたが、消化不良ですねー。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1058-956843ce

コメント

いいな~。
スノボやりたいな~!
ヨーロッパまで行っておいてスイスで滑って来ないなんて、マジ信じらんない!w
今年は結構滑ったけど、近隣のスキー場はイマイチの所が多かったっす。来季は会津高原まで足を伸ばしてみますよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

