スポンサーサイト


4/3MGK

震災の後ですが、ミニチュアゲーム郡山の第一回を開く事ができました。

街風さんエンパイアと見越入道さんO&Gとざんじハイエルフの3人で、またしてもみつどもえ。
今回は種目がFBということでシナリオ調整に悩みましたが、結局ウォッチタワーを取り合うシナリオに。魔法フェイズは、ディスペルダイスを二人で分け合う、という仲の悪い同盟風に。
s-CIMG0157.jpg
1ターン目から、塔の激しい奪い合い。ギャリソンのハンドガンナーをソードマスターで瞬殺したかと思ったら、そこにストーントロールが突撃してきたり、魔法や射撃が集中したりで、あっという間に人数が半分に。
このペースじゃ絶対にターン終了時まで持たないので、ソードマスターは屋外待避。空いた塔に入ったトロールは、エンパイアの射撃で消滅。エンパイアのウォーマシン群を狙いに行ったドラゴンメイジも、キャノンで消される。
エンパイアの主力である、30人くらいいるスピアマンにアークレクターとBSBが合流してるユニットに、ソードマスターが突撃してみる。気10のリロールが揺るぎないカンジで、まあブレイクさせるのは無理だろうけど、2ターンくらいかけて全滅させるつもりで。一応キャラ2体に攻撃を割り振っておいたら、運よく2体とも倒し、気が7まで下がり一発ブレイク。さらに、ソードマスターの後ろからナイトリーオーダーが突撃してきたが、継続戦闘の末に撃破。ソードマスター無双過ぎだろ・・・。これにより、エンパイアの勝ち目が超薄く。ごめんなさい。
ハイエルフがエンパイアに構っている間に、オーク&ゴブリンが攻勢に出る。後半になって人数の減ったハイエルフスピアマンに巨大蜘蛛が突撃してきて、合流してたテクリスごとやられる。ガブラがエンパイアのキャラを2体食べる。ブラックオークが塔に入り確保を狙う。
しかしエンパイアのウォーマシン群は健在。ハイエルフもO&Gもお構いなく射撃しまくり、塔の周辺は阿鼻叫喚の地獄と化す。巨大蜘蛛も倒れ、少人数の部隊での確保合戦に。
結局8ターンくらいまでやりました? 塔の周りにエルフとオークが到達したけど、双方中には入れず。VP差でO&Gの勝利。

なかなか熱いバトルでした。
FBでも確保戦が楽しめるようになってるのはいいですねー。ミュージシャンの少ないハイエルフは移動に苦労しましたが。
ウォーマシンがやばいのと、ソードマスターはチート、というのが収穫。

あと会場は、なかなか快適でした。
駐車場が広くて、和室入口まではバリアフリーなので、荷物の搬入は楽でした。
ちょっと狭い上にテーブルが少ないので、2卓が適正か。畳の上でやるにしても4卓が限界? 人数が増えて来たら、別の会場を探す必要があるかも。
今回は、他に使ってる団体が一つだけだったのに、スリッパは限界まで使われてました。やっぱ自分のを用意していった方が良いかも。
次回はいつになるかはわかりませんが、この会場でまた行いたいと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1056-e3600e59

コメント

お疲れ様です。
晴れての第一回開催、おめでとうございました。
今回、実家よりミニチュアを回収しました。親がたまたま回収に向かうついでにお願いした感じです。

どの位の規模を回収したかは不明ですが、第二回には、ブレトニア軍が参戦できそうです。
ぜひとも、招待状を頂きたく存じます。
それは良かった。第二回が決まったら、またブログにコメントしますね。
ただ、今ちょっと仕事が忙しくて、開催の目処が立ちません。多分夏頃には再開できると思うんですが・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

