

2/27TMGC

1ヶ月前の話。
2月の最終日曜は栃木ミニチュアゲーム定例会へ。

街風さんブラッドエンジェル、見越族長さんティラニッドとのみつどもえ。
こちらはスペースマリーン。1500pマーカー5つでドーンオブウォー(変則配置)。
1ターン目は夜だったので、地味に撃ち合い。と見せかけて、ブラッドエンジェルはドレッドノートをこちらの陣地に落とし、スペースマリーンはスターンガードをティラニッドの陣地に落とす。早くも戦況が混沌と。
ブラッドエンジェルは、スペースマリーンのスカウトが確保している戦場中央に進軍。タクティカル相手に勝てるわけがなく、中央を取られる。ティラニッドは、ターマゴーント2部隊でスターンガードを攻撃。射撃でパニックするも、続く接近戦では逆にスターンガードが勝ち、長期戦の末全滅させる。ヤバい、超格好良い!
s-CIMG0123.jpg
ティラニッドの増援で、ジーンスティーラー2部隊が奇襲。ブラッドエンジェルとマリーンの確保ユニットが各1部隊やられる。
赤いビンディケイターにやられて残り1体になったマリーンスカウトが、スターンガードの射撃で残りHP1になってたタービゴンを狙撃。これが何とダメージが通り、撃破。素晴らしい!
マリーンのカンパニーマスターが、単独でブラッドエンジェル陣地に突貫。タクティカルを蹴散らして確保させず。
マリーン唯一の確保ユニットとなってしまったタクティカルはランドレイダーの中に逃げ込むが、カニパンチでランドレイダーを破壊されて足止め。
赤いドレッドノートを撃破したアサルトターミネーターが、今度はハイブタイラントに突撃。だが出目が振るわず返り討ち。傷を負ったハイブタイラントは、サングィノールに狩られる。
敵を撃滅した後確保に向かったジーンスティーラーは、1部隊はスカウトバイクらの射撃で全滅、もう1部隊は射撃で残り2体になった上にサングィノールがすぐ近くに。
5ターン目終了時点で、トループは各軍残り1部隊。ジーンスティーラーはサングィノールに確保を邪魔され、マリーンのタクティカルはその両方を除去しつつ前進しないと確保できない。ブラッドエンジェルのタクティカルは、目の前のマウロックをどうにかできれば確保を維持できるが、ボルターとCCWだけでは・・・。
というわけで、もう引き分けでいいんじゃね?という話に。またしても決着付かず。

今回は1戦しかしなかったので、片付け時間にも余裕があり、その後もゆっくりと駄弁れました。

この時以来、ミニチュアゲームを遊んでないです。
原発と物流が、早く落ち着いてくれるといいんですが。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1055-bbc3482e

コメント

お疲れ様です。
なんだか遠い昔の事のように感じられますね・・・
あの後カニとゾアンを増強するべく黒サフを吹いた直後に「あれ」がおこり、それきりミニチュアを塗る気力・・・というか心の余裕が無くなってしまいました。
でもやっぱりウォーハンマーは面白い。来週はざんじさん主催のやつは開催できそうですか?
熱いバトルでしたね!
来週やる予定の会場は、今避難所になってるので、原発次第ですねー。
中止の要請が来てないのでやるつもりでいましたが、ニュースを見る限りでは無理っぽい気がしてます・・・。
確認したら告知しますね。
せめて一般人の一般的な生活に支障が出ない程度には回復して欲しいですね。海外からは凄い金が入っているとかいないとか言ってますが、傍からみるとどこにそれが消えているのかもよく分からない。
勘違い。確認したら避難所にはなってなかった模様。というわけで気兼ねなく遊びましょう!
義援金は、食料・生活必需品の調達・輸送に始まり、ライフラインの復旧や家の建て直し、見舞金等、用途が多すぎて把握しきれないカンジですねー。たまに、次回のための積立、とかアホな事言う団体もあります。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

