

#springnewarmy

Twitterにて、この春にウォーハンマーFBの新アーミーを作ろう!、という企画が行われています。
詳細ははるさんのブログにて。
面白そうなのでざんじも参加することに。
とはいえ、FBの現行アーミーは全て持ってますので、純粋な新アーミーとか作れないわけですがw
とりあえず、買ったはいいけど全然使ってない(ていうか組んですらない)モデルを中心に進めていきます。

部屋を漁ったら、未組み立てモデルが出てくる出てくる。その中から、しばらく遊んでなかったエンパイアをチョイス。
バタリオンは増援の方が、ユニットボックスはピストラーx2・ミリティアx2・ハンドガンナーx1。これだけでも遊べるくらいは作れそう。

作り始める前に、以前組んだものを撮っておきました。
s-CIMG0128.jpg
両方レアで、低ポイント戦では片方しか入れられそうもありません。
ウォーリアプリーストも新たに作らねば・・・。

まず組み始めたのは、コアのステートトループ。
8thらしく、攻撃力重視でハルバーディアにしました。
s-CIMG0129.jpg
前の版まではソードマンが頭一つ抜け出ていましたが、防御力重視という格好悪いコンセプトが気に入らず、ざんじは使ってなかったんですよねー。
昔作った分も合わせれば30体オーバーに。8th的にはもうちょっと欲しい所ですが、もう在庫が(多分)ないので、ひとまずここまで。

ハルバーディアだけではコア枠を満たしきれないので、ハンドガンナーを作成。
サージェントの特殊装備用に買ったので、使う時は代用モデルとなってしまいますが、リピーターハンドガンとホックランドロングライフルの両方を作っちゃいました。
低ポイント戦ではアップグレードしてる余裕はないかもですが・・・。
FB最強のファストキャバルリーとして名高いピストラーも作成。エンパイアを使うなら是非とも入れたいユニットですね。
ホントは、今まで持ってたピストラーをちょっとだけ増やし、あとはアウトライダーにして、うまく2部隊に配分するつもりで買ったんですが・・・なるべく新モデルだけでやりたいので、5体作っちゃいました。
8thでは、バンガードの能力で1ターン目表の射撃が可能になったり、射程が伸びたりした反面、ロングレンジペナルティ無視のルールが消えているので、攻撃力自体は大人しくなった模様。
迎え撃て!での連射は可能になったっぽいですが、まあ普通は逃げるから関係ないでしょう。
あとは、バトルウィザードを2体。
八大魔法の魔術師を全員持っておくのが帝国使いの嗜みですよね。ざんじは3人くらいしか塗ってなかったので、この機に八色揃えたい。
この二人は、ブライトとグレイになる予定。
s-CIMG0130.jpg
三連休の進捗はここまで。
これだけあれば500pくらいなら遊べるはず。

しばらくはこんなカンジでFBに注力しますよ。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1052-cbc00876

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

