スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHとBD

土日はケイオスハイジとブラックドワーフのイベントに参加してきました。

土曜は部活。
ダークエンジェル(+インクィジター)2500pでケイオスマリーンと。リコンΩ。
いつものように1ターンアサルトでハボックを撃破。
ディープストライクしたデスウィングにパワーフィスト3個持ったチューズンが突っ込んでくるが、インバルセーブに成功しまくり勝つ。
2ターン目表にはもう一個のハボックに突撃し、3体いたオブリタレイターは射撃で残り1Wに。ここまでは優勢なのはいつも通り。
その裏、主力バイクがデモプリの従属の鞭打ちでカバーから出され、ケイオスロードの突撃で瞬殺。ハボックと戦闘中だった方のバイクも普通に負けて消滅。
さらにフリート付きのポゼッスドが止まらない。1ターン目裏にバイクが全滅、2ターン目表にアタックバイクがやられ、2ターン目裏にはタクティカルがロックされる。セラフィムで援護に行くが、そこからグレーターデーモンが現れ、両方やられる。
ターミネーターは射撃に対しセーブ1を振りまくり全滅。
3ターン目終了時には投了したくなるような惨状。・・・いつも通り^^;
しかしここから射撃で巻き返す。サマエル、ランスピ、ドレッドノート、ストームトルーパー、インクィジターの射撃で、グレーターデーモン、デーモンプリンス、ケイオスターミネーター、ポゼッスド、ノイズマリーンと次々撃破していく。ケイオスロードもライブラリアンで相討ちに持ち込む。
6ターン目に一部隊ずつ進入し、ゲーム終了時の被害はほぼ互角、引き分けになりました。
やっぱこのアーミー面白い^^

日曜はメタルデイに。
久しぶりにハイエルフを持って行ったんだが、スピアマンが見当たらない。昔使ったロスターを見てみると、スピアマンを使った形跡がないので、どうやらまだ組んでないみたい。
ウィザードx2
チャリオットx2
アーチャーx2(10体と11体)
シルバーヘルムx1(6体)
グレートイーグルx1
というショボい1000pでclickyさんのドワーフに挑む。
中央は待ちの構え。
右翼のアーチャー+ウィザードは戦場中央の建物に入りに行く。キャノンで撃たれ3体死ぬがパニックはせず、2ターン目にはゲット。
左翼では森の脇からチャリオットでロングベアード10体に突撃を試みるが、フリーを選択されションボリ移動。キャノンから丸見え状態に。仕方ないのでグレートイーグルをキャノンの目の前まで移動させ、2択を強いる。
2ターン目裏、復帰したロングベアードがイーグルに向き直り、キャノンがチャリオットに直撃。死を覚悟したがウーンドロール1で助かる。
そしてチャリオットがロングベアードに、イーグルがキャノンに突撃。チャリオットで1ターンブレイクさせてイーグルで膠着させるつもりだったが、チャリオットはインパクトヒットがショボって膠着、イーグルは相手のブレイクテストがショボって1ターンブレイクさせる。結局このチャリオットはブレイクして復帰できず消える。
中央のアーチャーとウィザードで、じわじわ進んでくるアイアンブレイカーに撃ちまくるが、全然減らない。
右翼の建物に対しサンダラーが突撃してくる。射撃で結構削ってたので相手はこっちの半分の人数。楽勝かと思いきやあっさりブレイクさせられる。ドワーフ強え・・・。一応再集結できたのでポイントは取られなかったが。
そして相変わらず待つこちらだが、ほとんど被害を与えられない。しかもサンダラーの射撃でシルバーヘルムがパニック。
やむを得ずチャリオットとイーグルだけでアイアンブレイカーに突撃する。かなりいい出目だがギリギリ勝てず。
イーグルはブレイクして復帰できず。チャリオットは逃げきって再集結するが、アイアンブレイカーにアーチャーが食われ、その勢いでチャリオットに突撃されもう一度ブレイク。
ボロボロにされて負けた気分だったが、ポイント計算してみるとギリギリ引き分け。
うーむ、やはりランクなしはマゾい。スピアマン程度でもいいから入れておくべきか。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/105-2aac4163

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。