

03/15のツイートまとめ

zanji_pomade

2号機、格納容器に繋がらる部分が損傷? 今のところ放射能はさほど漏れてないようだが・・・
03-15 08:28

原発の続報が欲しい。同僚のほとんどは悠長に仕事の話とかしてるんだけど、休業して逃げた方がいいんじゃないの?
03-15 10:40

原発建屋近くで400ミリシーベルトとか、もはや復旧作業できないレベル? 屋内へ避難する範囲は30kmなので、ざんじの所は一応まだ入ってはいないが・・・
03-15 12:30

4号機の火災は収まったが、燃料が熱せられた模様。今日はヤバいニュースが多いな。
03-15 12:55

暢気な我社も、午後から緊急通達がある模様。ようやく仕事してる場合じゃないという判断をしたのかな?
03-15 12:57

前述の我社の通達。「避難範囲に入ってないから操業に問題ない。ただし、有休使って休んだり早退してもいいよ」 判断が甘い気がする・・・。まあ会社にいたら情報不足で死にそうなので、今日は帰って来ました。
03-15 15:05

早速情報収集。今一番危険なのは4号機か。元々格納容器とかに入ってないので、もし何かあったらダダ漏れに。続いて2号機。格納容器内の圧力容器に穴が開いた可能性があるので、実質的に壁はあと一枚。今日が山場? ちなみに屋内退避は広がったけど、ざんじのトコまでの半分程度。
03-15 15:31

郡山は現在10μSv/hだそうだ。これくらいなら問題ないな。心配し過ぎでした。西風になればさらに影響減るだろうしね。あとは原発の冷却を応援するのみ!
03-15 20:23

出勤程度の外出なら、ラドン温泉に浸かるほどじゃなさげですねー。 RT @asatoyuu: @zanji_pomade よかったですね。一日程度ちょっと高くても温泉に行ったと思えばw
03-15 20:54

今結構揺れた。震度4か。
03-15 22:31

それは静岡が震源のやつ。その直前に、福島沖が震源の地震があったのですよ。 RT @tasuki49: @zanji_pomade 6程だと報告されてる。
03-15 22:40


この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1047-8570113d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

