

03/12のツイートまとめ

zanji_pomade

原発の方はどうやら、少なくとも今夜は持ちそうで一安心。余震は続いてるけど、この規模の地震だとそうそうおさまらないだろうから、気にしても仕方ない。やっぱり有事に備えて仮眠を取ろう。・・・これが永眠にならないといいんだけど。
03-12 00:25

おはようございます。大きな余震の度に起きたりはしましたが、大分疲れは取れました。余震頻度も収まってきてるんで、あとは復旧中の原発が気になるくらいかな。
03-12 08:06

寝てる間に、太平洋だけじゃなく新潟とかでも発生してるのか。福島第二原発にもトラブルとか。そんな日本で大丈夫か?
03-12 08:18

コンビニ行って食料調達。レジに行列ができてて、お菓子以外の食料は全滅。まあ流通止まってるだろうし、しばらくはお菓子生活だな。こんな時でも暴動が起きない日本サイコー。
03-12 09:41

こういう時強いのがデイリーヤマザキ。店でパンを焼いてるので、出遅れたざんじも買えました。焼き上がりを待つ行列があったり、一人一個制限に粛々と従ったり・・・日本の治安は世界に誇れるレベルですね。
03-12 09:46

第一原発の方は圧力下がったのか! 爆発の危機は去ったみたい。あとは冷やし終えれば安心だな。第二原発の方はまだ圧力高いのかな?
03-12 16:26

郡山も頭に福島付けた方がいい? RT @haiyamanakadesu: 似た地名って結構あるから、こうゆうときはきちんとわかりやすく表記すること努めた方が良いなという自戒。
03-12 16:39

@haiyamanakadesu 個人的には、他の地方のは略さずにちゃんと大和だの吉田だの付けろよ、と言いたいですねー。福島県の郡山は正式名称が郡山のみなので、頭に何か付けると違和感が。
03-12 16:55

原発で爆発があったってニュースがあるけど、大事なのは原発の何処で?なんだが。炉心近辺だったら即座に逃げたい所だけど、まだ作業してるなら違うんだろうな。何処の局でもいいから、過去映像ばっか使ってないで、ちょっと作業状況撮ってきてよ。
03-12 17:04

おいおい、原発の外側がなくなってるぞ・・・これマジでヤバいんじゃないの? シェルターどこ?
03-12 17:28

@haiyamanakadesu 地図見る限りでは、50kmくらいのトコ。とりあえず窓閉めて引きこもってます。
03-12 17:37

PCのTV放送受信ソフトの設定、引っ越してから変更してなかった・・・。今変更したので、TV放送とネットから同時に情報収集できるぞ。
03-12 17:46

公式発表、結局まだ調査中でよくわからないって事か・・・爆発源は何か、原子炉・水まわりに異常はないのか、が一番気になるんだが。あと質問者は最低限原発の知識を得ておいて欲しい。無駄な質問で時間を浪費しないで。
03-12 18:15

避難指示範囲が広がってる。理由を正式発表して欲しいなあ。メシの調達に行きたいんだが、今夜はやめておいた方がいいのか?
03-12 19:15

誤報の訂正でしょ? 第一のみ20kmに拡大の所、第二も拡大と報道されたから。 RT @zuban1: 一度、半径20kmと拡大した避難対象範囲を福島県が半径10kmに訂正...した? 少しは落ち着いてきたのかな
03-12 20:00

なかなか続報がないなあ。やはり今のうちに食料調達しておこう。まだ残ってると良いのだけど。
03-12 20:01

BIGBOYがメニュー限定ながら営業してたので、そこで食ってきた。サラダバーでビタミン補給できて助かった。米食って元気出たし。帰りにコンビニに寄ったが、もはやスナック菓子すら売り切れててた。チョコとアイスで明日しのげるかな・・・?
03-12 21:24

格納容器は残ってるみたいね。海水使ってでも冷やしてるようだし、メルトダウンからの爆発という地獄コンボは食らわずに済みそう。
03-12 21:37

今の地震にビビって部屋を飛び出したけど、すぐ収まったので戻ってきました。
03-12 22:20


この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1044-c11f9de4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

