スポンサーサイト


スキー場に行きまくった話。

1月最後の日曜は、修理が終わった愛車の引き取りに行きました。
事故ってから1ヶ月。長かった・・・。
またこういう事にならないよう、これからは注意して運転したいと思います。
というわけで、修理具合の確認と慣らしを兼ねて、ちょっとドライブしてきました。スキー場まで。

この時行ったのは、スキーリゾート天栄。
リフトが1個しかない小さなスキー場です。
ボードも1ヶ月ぶりなんで軽く、と思ってのチョイスだったのですが・・・。
狭いゲレンデに上級コースが二つ。とりあえず、ステップアップ向けだという最大斜度30のコースに行ってみたら、分岐の直前に42度って看板が・・・騙された!
ちなみにもう一つの上級コースは、天栄の壁というここの名物コースで、最大斜度は38度って話でしたが、同じく42度の看板があります。
こうなりゃヤケだ!と、その二つのコースをガンガン滑ってやりました。つ、疲れた・・・。
未圧雪の深い雪だったんで、斜度の割にはスピードがあんまり出ないから、まあ滑り易くはありましたけどね。

帰りは近くの温泉へ。
二岐温泉という所。
スキー場は降ったり止んだりという天気でしたが、スキー場より高い所にあるこの温泉は降りっぱなし。真っ白で視界悪すぎ。
温泉街をノロノロ走ってると、日帰りOKの看板出してるふじやという宿があったので、そこで入浴。
そんなに広くはない風呂ですが、貸し切り状態。露天風呂で雪を見ながらのんびりしました。

先々週の金曜は、仕事帰りにアルツ磐梯へ。初ナイター!
後輩でメチャ上手いヤツがいるって話だったので、一緒に行ってみました。
グラウンドトリックがメインで、普通の斜面で跳んだり回ったりと激しい動き。近くで見ててもどうやってるのかよくわからん・・・。
色々教わりながらざんじも挑戦。派手にコケまくりましたが、少しは上達した。気がする。
ちなみに滑ったコースは、長いクワッドリフトに乗る所。初級~中級程度ですが、かなりのロングコースな上に、グラトリを混じえるので時間がかかり、5本くらいしか滑れませんでした。
まあ、普段よりずっと激しい動きだったので、次の日は筋肉痛で動けなかったんですけどねw

建国記念日は沼尻スキー場へ。
s-CIMG0113.jpg
初心者向けのコースが多いって話ですが、グラトリの練習したかったので丁度良い。
3連休の初日だけあって、結構な混み具合。
そしてコースは林間系の狭い所ばかりで、なかなか練習できない。
一応一通りのコースを滑った所で退散。

3連休最後の日曜は、裏磐梯スキー場へ。
s-CIMG0114.jpg
ホントは中通りで滑るつもりだったんですが、晴れてしまっていたので場所を変更しました。こういう身軽さが近場の利点ですね。
リフトが3基しかない小さなスキー場ですが、雪がちょっと降ってたせいか、ゲレンデの質が良い。
コースも広く、日曜午後という時間のためか人も少ない。これならいくら転んでも平気!とグラトリの練習をしてました。
主に180の練習をば。成功したのは2回だけ、しかも着地でフラついて格好悪い。まだまだ練習が必要そうです。
このスキー場では、スノートレッキングの呼び込みもしてます。登山客がリフト乗ってたりします。リフトで下る人を見るのはちょっと新鮮ですね。
この時期、イエローフォールという名の氷瀑が見れるそうで。多分こんなカンジ?
s-CIMG0117.jpg

そんなこんなで、冬を満喫してますよ、という話でした。
でもこの前の金曜は雨降ってたんですよね。雪じゃなくて雨。もう冬も終わりですかね?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1039-f3f8a2cd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

