スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NQM

先週届いたノークォーターマガジンの紹介~。

まずはランキングオフィサーのルール。
マーセナリーユニット(ウェポンチームは除く)のユニットアタッチメントで、ユニットがそのファクションのモデルとなります。魔法やフィートで援護しやすくなるわけですな。
そのユニットの他のオフィサー能力は、ランキングオフィサーがいる間は失われます。
アドバンスドデプロイメントのあるユニットに付けた場合、ランキングオフィサーにも有効です。
フィアレスやアンデッドのユニットに付けた場合、ランキングオフィサーも逃げません。
ジャックマーシャルは得られません。付けるジャックはマーセナリーのまま。

新モデル紹介。
オグランアサルトコーアは、HP8のユニットで、射撃はAOE3、CMAとCRA持ち。素の数値は程々なカンジ。何らかの援護をするのが前提ですかね。マッドハンマーさんは大喜びしてるみたいですが。
シグナーのランキングオフィサーは、アサルトとゴートゥグラウンド持ち。射撃系の傭兵と相性いいカンジでしょうか。
メノースのは、祈りでどれか一個の特殊能力を付加する。マジックウェポン、パスファインダー、魔法無効。
ケイドーのは、グレイロードらしく魔法使いで、これも3つから選択。自ユニットのアップキープ除去、フロストバイト、ゼファー。

コンセプトアートもいくつか。
羽根の生えたボーンジャック、バトルメカニックのオフィサー(マノウォー)、プリカーサーナイトのウォーキャスター。
どれも面白そうですなあ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1037-7bf0b5f7

コメント

夢みた通りの結果で嬉しいですよ、ランキングオフィサー。

メノスは2体入るし、新オグランもメノス入るし、色々と面白い事が出来そう!

後は、遊ぶ時間さえ作れればですが・・・。
 らくだ屋さん、ユウさんあたりが例会に持ってきているときしか、NQMにアクセスできないのでこの情報は参考になりました。オンラインショップで、マーセナリーなのにメノスの枠にも載ってて「どういうこと?」と首をひねっていたのですが、各ファクションに混ぜるときに使うものだったんですね。
 どのユニットにつけるか考えるためにマーセナリーのデッキをチェックした上で、近く大渦に発注するときに混ぜてみますか。
>オギさん
何気にメノースだけキャラじゃないんですよね。コンボの幅も広そうです。

>Asch.さん
NQMは必ずと言っていい程頻繁に新情報が載るので、ざんじのような新し物好きには最高です。
次号はバトルエンジンの情報が載るみたいっすよ。必見!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。