スポンサーサイト


1/23TMGC

日曜は栃木ミニチュアゲーム定例会に行ってきました。

最初は奇数だったので、40kみつどもえ。シージグラウンド1500p。
ざんじネクロン、見越入道さんティラニッド、街風さんブラッドエンジェルの3軍で。
初期配置でマーカーから遠く順番も最後のざんじ軍は、ほとんどの軍をリザーブにして後半勝負をかける作戦。

というわけで、序盤はティラニッドvsブラッドエンジェルな様相。ビンディケイターとゾアンスロープが真っ先にいなくなり、ざんじの作戦が大当りしたカンジ。
戦場中央にモノリスを落として混戦にし、ウォーリアで他のマーカーを狙う。ざんじから見て、右2ヶ所はブラッドエンジェルが取りそうで、左1ヶ所はティラニッドが確保しそう。ざんじは残る左のもう1ヶ所を確保しつつ、ブラッドエンジェルを叩きに行こうかなー、と思ってた所でイベント発生。龍崎さんが到着して、500pでいいから参戦させて!とか言い出す。
オルク500pが左から現れ、戦況が混沌とし出す。ウォーリアが暇潰しにグレッチンを撃ち殺してたら、キラーカン2台が突撃してきて、ウォーリア20体+ロードが消滅。中央のモノリスがドレッドノートパンチで破壊。残るウォーリア13体も、アサルトスカッドにロックされて身動き取れず。これで勝てるか!w
ティラニッドの援軍がブラッドエンジェル陣地を撹乱し、クたんがタービゴンを殴り殺した所で、次のゲームのためにここで終わりにすることに。
確保は、オルクとティラニッドが1個、ブラッドエンジェルとネクロンが0個、といったカンジでした。
まあブラッドエンジェルは、ティラニッドの援軍をほとんど片付けてたので、もう1個確保はできそうなカンジでした。要するにざんじの一人負けw

2戦目は見越入道さんとFB。
こちらはハイエルフ、相手はO&G、2000pピッチバトル。
魔法力ではテクリスのいるこちらが上。ガンガン魔法をかけるが、思ったほどは戦果が上がらない。
ドラゴンメイジで敵の側面を狙おうとするが、スパイダーライダーの弓で1ダメージ食らって、ビビって下がる。
ソードマスターがスパイダーライダーに突撃。34ダメージとか叩き出して余裕で全滅させる。
コメットオブカサンドラでもう一部隊のスパイダーライダーを残り1体まで減らし、弓でトロールを半減させる。圧倒的ではないか我が軍は!
キャラ2体合流のボアボーイが、ソードマスターに突撃してくる。
返り討ちにして全滅コースか、やりすぎちゃったかなーと思ってたら・・・敵の魔法が6ゾロで通り、そいつらが先制攻撃を得る。同時攻撃になった上にこちらのリロール効果がなくなるだと!? 敵から18ダメージをもらい、あっさり敗走、全滅。しかもテクリスが合流してるスピアマンに追撃突撃。ま、まずい・・・。
スピアマンとボアボーイの戦闘の所に援護魔法をかけまくり、何とか1勝ちするが、当然戦闘続行。ヤバい・・・。
という所で時間切れ。きょ、今日はこれくらいで勘弁してあげるから、感謝しなさいよねっ!
接近戦でも魔法が重要ですね~。

てなカンジで、楽しみました。
次は何を持って行こうかなー。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1035-2e5a1c67

コメント

先日はお疲れさまでした。
一枚目の写真が閑散としていて、これがあの大乱戦になったかと思うとちょっと笑えます。
FBは抗えぬ大魔力で無理やり魔法を通すのが今風なんでしょうかね?以前は暴走しないように、しないようにってやってたようなきがします。
3月でのオーク&ゴブリンのアミブ改訂で、ゲームズワークスが8版をどうしたいのかが分かるかもしれません。もっとも、8版対応を謳って登場したスケイブンが、第13番目の魔法なんて使っているところを見ると、ドハデな魔法でガンガン戦え!てのが狙いな気がします。
龍崎さん容赦ねぇなw

オルク的に超美味しい展開ですな(≧▼≦)b
>見越入道さん
暴走しないように小分けにすると、通ってもおいしくない魔法しか通らないんですよね~。
特にこの版は、魔法の威力が上がってるし、低レベル魔法使いでもダイスたくさん振れるし、ここぞって時に死亡覚悟でかけた方が効果的な気がします。
まあハイエルフは毎回抗えぬ大魔力狙いなわけですがw
ざんじはまだFB8thの経験が少ないので、もうちょっとしたら別の事を言い出すかもしれません。

>なるみさん
まあ龍崎さんが乱入して来なくても、ネクロンは大分不利な状況でしたけどね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

