スポンサーサイト


滝桜の雪化粧

土日の郡山は雪でした。雪が降ると出かけたくなる病発症!
ボードは封印中なので、三春の滝桜を見に行きました。

金曜夜から降った雪は、土曜の朝にはやみました。
道の雪もほとんど融けてしまってる状態で、あんまり期待しないで行った所、案の定桜にはほとんど雪は残ってませんでした。
裏側だけ雪化粧してたんで、撮影。
s-CIMG0021.jpg
もうちょっと降った時でないとダメか・・・。

と思ってたら、土曜の夜と日曜の午後にまた降雪。
こりゃ期待できるわい!と夕方にお出かけ。
しかし、市内は大渋滞。思ったより時間がかかったため、道中が暗くなった上に、吹雪に変わって視界が超悪く。
ちなみに郡山から三春に向かう道は、街灯もほとんどない山道。怖えよ。
カーブの時、ガードレールがなかったり対向車があったりすると、先月の事故の時みたいに滑ったら死ねるな、と思いながらノロノロ運転。
途中2回くらい道を間違えましたが、なんとか到着。
念願の雪化粧を拝めましたよ! 完全に雪に覆われるわけではなく、雪と枝のコントラストが美しいですね~。
凍えながら撮影した所・・・
s-CIMG0028.jpg
うまく撮れませんでした。
一応色々いじってはみたのですが・・・最近のデジカメは普段設定を勝手に最適化してくれるから、あんまり勉強してないんですよねー。
まあ肉眼では堪能したからいいや、と思って帰宅。

代車生活にも飽きてきました。
自分の車ならガンガン滑りに行くんだけどなあ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1034-59e5e2cf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

