

12/30秋葉

アップが遅くなりましたが、恒例の年末マシンの話。
秋葉YSで遊んで来ました。

1戦目はWARAO君とウォーマシン。
こちらはシャエマーセナリー(ティア4)、相手はカシウスサークル、25pモッシュピット。
先攻のこちら、まずはガンガン前進して中央へ。相手も前進してきて目の前で対峙する。
2表。一気に決着付けるぜ!と意気込んで攻め掛かる。
ざ「まずはマリナーがチャージ! スレッシャーで2インチ以内は皆殺しじゃあ!」
W「リーチスレッシャーっすか!? マリナー強いっすね」
ざ「あれ?・・・ゴメン、リーチはないや・・・えーと、0.5インチ以内には誰もいないね・・・マリナー終了orz」
久しぶりの使用とはいえ、痛恨のミス。しかもマリナーが邪魔でなかなか敵に攻撃できない。グダグダのままターン終了。
s-CIMG0009.jpg
2裏。相手はフィートで森を作る。ヘルマウスでこちらのシードッグクルーがたくさんやられ、サーンラベジャーの攻撃でマリナーの右腕が落ちる。さらに、サーンブラッドトラッカーがコモドールキャノンに射撃してくるが、こちらは残る。
3表。こちらもフィート・ゴッドスピード、膠着しつつある戦況を変えにかかる。ベイルオブミストで森を通り易くし、ホークでカシウスを斬るが、ノーダメージ。だが、ピュアブラッドワープウルフを殺し、サーンラベジャーを減らして、敵の主力をほとんど削ぐ。
3裏。サーンブラッドトラッカーに、コモドールキャノンが全滅させられる。アルゴスにホークが殺され、ヘルマウスでシードッグがほぼ全滅。
4表。ようやくサーンラベジャーを全滅させる。バッカニアのネットでカシウスをノックダウンさせ、射撃で削る。あとちょっとで勝てそう!
4裏。サーンブラッドトラッカーがシャエ暗殺を狙うがハズレ。次のターンにはジャックがカシウスに突撃できる間合いのため、ここで相手投了、勝利。
ミスやら出目不振やらで苦しみましたが、何とか勝てました。

2戦目は艦長さんとマリフォー。
こちらはレベチカスアウトキャスト、相手はマクモーニングリザレクショニスト、25pの殺し合い。
とりあえずスチームパンクアボミネーション達を前進させ、合体して攻撃してみる。しかし相手も接近戦系、複数モデルに囲まれ、暴れる前に殺される。
他のモデルはまだ敵から遠く、仕切り直し。敵はフレッシュコンストラクトを召還。・・・最初よりモデル数増えてません?w
レベチカスの魔法でフレッシュコンストラクト1体を、ラスティアリスの射撃でもう1体を撃破。
お互いデカブツがいなくなり、いよいよマスター同士のバトルか、という所で時間切れ。
s-CIMG0010.jpg
やっぱDEF低いモデルはすぐ死ぬなあ。

去年の目標である、ウォーマシン&ホードの手持ちモデルを全て使用する、というのは達成できませんでした。明らかに買い過ぎ。今年は少し控えよう・・・。
始めたばかりのマリフォーが面白過ぎて大変。たくさん買わなきゃ! ていうかもう注文しましたw

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1031-4928aa2c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

