スポンサーサイト


土日

先週末も色々出かけてきましたよ。

土曜は、滑ろうと思って裏磐梯まで行ったものの、暑くてスキー場に着く前に萎え、行き先を五色沼に変更。
磐梯山の裏にある湖沼群で、その名の通り様々な色をしてるのが特徴。
トレッキングコースがあったので、軽く歩いてきました。
s-PC110002.jpg
s-PC110008.jpg
s-PC110018.jpg
s-PC110022.jpg
ボードするには暑いけど、トレッキングするにはやや寒い。雪もそこそこ残ってたし。
神奈川にいる頃から行ってみたい場所だったんで、ようやく行けて良かった。

日曜はちゃんと滑りに行きました。
裏磐梯猫魔スキー場へ。カメラ忘れたんで写真はなし。
オープンしたてで1コースしか解放してなく、雪質は悪いわブッシュ出てるわで、満足度は低かったです。
まあこの時期はしょうがないですかねー。その分安いのが取り柄なんで、練習目的で。

ざんじがやってるレギュラーのセッティングだと、左足を前にして滑るのが普通なんですが、逆の方向に滑る(フェイキー)練習をしてました。
これがざんじは下手くそで、今まで何度か試してはみたものの、なかなか上達しなかったんですよね。
今回は思いきってビンディングの角度をいじってみました。
今までは、左足30度・右足12度、という前向きだった所を、左足18度・右足ー3度、という横向きなカンジに。
滑る感覚がこれでかなり変わりました。ずっとフェイキーだとさすがにまだぎこちないですが、くるくる回るだけなら結構スムーズになりました。これなら180とかにも挑戦していいかなー。
そのかわり、普通に滑るのはちょっと難しくなりました。リフトから降りる時の方向調整がうまくいかなかったり、ずっと滑ってると左膝が痛くなります。もうちょい前向きにした方がいいかも。

帰りは中ノ沢温泉へ。
単一源泉の湧出量では日本一らしいです。
ここの最大の特徴は、phが低い事。珍しい酸性温泉ですよ。
湯舟は緑色で、入ると体がヒリヒリするし、とても体にいいとは思えないが・・・ちゃんと気持ち良かったです。
飲泉も良いらしいですが、酸っぱくて飲めたもんじゃない。
湯揉み用の板が置いてありましたが、ざんじは熱い方が好きなので利用しませんでした。
ちょっと寂れたカンジの温泉街で、旅館も古い所が多いですが、温泉好きなら一度はお試しあれ。

しかしこの辺はオープン遅いですねー。
今週は実家に帰るので滑りませんが、来週までにはもうちょっと雪が増えてるといいんですが。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1024-c2b705fe

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

