スポンサーサイト


初滑り

今シーズンはガンガン滑ろうと思って、色々と装備を新調したはいいけど、天候に恵まれずなかなか滑りに行けず、イライラしてました。
日曜にようやく初滑りに行きましたよ!

行ったのは、安達太良山の裏にある、箕輪スキー場。
家から下道で1時間もかからない近場。
気温が高く、道路には一切雪がない状態でした。

動いてるリフトは一本のみ。
初心者コースしか滑れない上に、所々ブッシュが出てて、晴れてて暑いし、コンディションとしては最悪でした。
s-PC050008.jpg
信じられないだろ? それで、オープンしてるんだぜ・・・。
でも久しぶりのボードなんで、2時間半くらい楽しく滑ってました。

新装備はまずまずでした。

眼鏡用ゴーグル。
今まで使ってたのは普通ので、コンタクトなしでは滑れないカンジでしたが、毎回コンタクトするのは面倒なので、眼鏡をしたまま付けられるゴーグルを買いました。
視界がやや狭かったり、たまに眼鏡が曇ったりはしますが、まあ概ね満足。

ロングサポーター。
今まではケツにだけパッドが入ってるショートタイプでしたが、今回買ったのは膝もパッド入りのロングタイプ。
膝なんて滅多に打たないけど、まあ防寒にもなるし、と思ってましたが・・・暑い時はウザい。
ちなみに、普通に歩いている時に転んで、早速膝を守れましたw

ウェア(下)。
今まで使ってたのは、痩せてる時に買ったウェアで、ウェストがかなりきつかったので。
ホントは上下買い替えようと思ってましたが、値段見て考え直し、ディスカウントストアにあった防寒着で代用する事に。
防寒性は完璧。まだ暑いこの時期には過剰なくらいw
防水性も問題なさそう。まあ初心者コースじゃ座ったりしないんで、テストとしては不足だったかも。
裾が二重になってないんで、ブーツに全部入れる必要があってちょっとダサいけど。

これらの新装備は、全部合わせてもGWのスタートセットより安いです。
スノボはミニチュアゲームより経済的!w

行き帰りには、母成グリーンラインを利用しました。
昔は有料道路だったそうですが、今は無料。
最高地点の母成峠に駐車場があったので、休憩がてら写真を撮りました。
s-PC050009.jpg
この辺は戊辰戦争での古戦場らしいですね。

いよいよ冬本番! これからはガンガン滑りますよ!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1023-747c5f2b

コメント

書き込み後、午後から出撃でしたか?

下道で1時間って、ウチからザット会行くより近いじゃん。

楽しそうです。
そうです。なるみさんが行けって言うからw
スキー場が近いのが、郡山最大の魅力ですね~。
こちらに旅行に来て、昼は滑って夜はミニチュアゲームっていうプランは如何?
羨ましい環境にいるから、オギはガンガン遊ぶよ・・・ミニチュアゲームでw
ゲームができない分、ルールの読み込みと脳内シミュレートはバッチリです。
次会う時は覚悟しといてね!
ええな~~
そういや、たかつえも県内なので、いずれは行こうと思ってますよ。結構距離があるので、通うのは無理っぽいですが。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

