スポンサーサイト


いわきへ

日曜はいわきに行ってきました。
カメラの電池が切れてたので、写真はありません。
そろそろこの使いにくいデジカメに我慢ならなくなってきました。買い替えるかなー。

石炭化石館ほるる。
恐竜や鯨等の化石の展示がされてました。いわき産のものの他、海外から取り寄せたものも多数。
ビビったのはオオナマケモノですねー。身長6m。こんなのがランク組んでたら即逃げますよw
炭鉱を再現した部分も、なかなか見応えがありました。

いわき・ら・ら・ミュウ。
海産物や土産物が売ってる、小名浜の観光地です。
まずは昼飯、刺身と煮物の定食を。ネタが新鮮だけあって、うまうま。
続いて、名物のウニの貝焼きを。水分が飛んでてパサパサしたカンジ。酒のつまみにはよさ気だが、やっぱ生の方が美味いなー。

アクアマリンふくしま。
巨大な水族館です。
魚を見るだけでなく、博物館的な展示もされていて、面白かった。
屋外の水槽は一面だけがガラスで他は生息地を再現してたり、シーラカンスの標本があり特別ブースで詳細を紹介したり、運営側の努力を感じさせる造りでした。

この辺で暗くなったので退散。
行きも帰りも磐越道を使いました。
初めて乗りましたが、オール片道2車線で走り易かったっす。
電灯が全くないので、帰りはちょっと怖かったですが。

写真の替わりに、グーグルマップで作ったマイマップを表示しておきます。
足跡101128
赤いピンが今回行った所。
神奈川の時に比べて、なかなかのハイペース。
他にも行きたい所はありますが、暖かくなってからかなー。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1022-b7f403b8

コメント

私なども、古代の哺乳類が巨大だったことは図鑑などで知ってはいましたが、東京の科学博物館でその実物大を見た時は圧倒されました。もしも野生で遭遇したら、例え「人間は食わない」といわれても、裸足で逃げ出しますw
>見越入道さん
オウガキングダムとか人類が立ち打ちできるレベルじゃないですよね。8thは正しい!w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

