

MP3プレイヤー故障中

なぜか転送できない、というかパソコンが認識してくれません。
再生は普通にできるから致命傷ってわけじゃないんですが、新しく曲入れられないのはちょっと困る。
USB差すと充電できるし、緊急モードだと一応認識はするので、ケーブルには問題ないと思う。旧PCでは使えたので、新PCの問題かな?

解決策1:マニュアル見ろ
一応マスストレージ対応ではあるが、確かただ差せばいいわけじゃなかった気がする。CDが付いてきたので、ドライバのインストールが必要か、転送ソフトとかが入ってるかも。
・・・なぜかマニュアルとCD入れた箱が見当たらない^^;
製品入ってた箱ごと取っておいたと思うんだけどなあ。

解決策2:microSD経由で
ざんじのMP3プレイヤーは、フラッシュタイプには珍しくmicroSDスロット付き。曲をmicroSDに入れてプレイヤーに差せば聴けるかも。
・・・なぜかmicroSD差した携帯が見当たらない^^;
解約したとは言え、捨てた記憶はないんだけどなあ。

解決策3:プレイヤー新調
ざんじのMP3プレイヤーはフラッシュの6GBなんだが、今8GBとか出てるのね。
週末あたり物色してみようかな。
・・・とか言う前にまず部屋片づけろ、という話でした。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/102-085a9a6a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

