スポンサーサイト


11/7TMGC

日曜は栃木ミニチュアゲーム定例会に行ってきました。

1戦目は見越入道さんと。
こちらはデーモン、相手はティラニッド、1000pアナイアレーションのドーンオブウォー。
先攻の敵軍は展開するのみ。
1裏。予定通りに登場。ウォーカーって縦深攻撃した時に射撃できるの? よくわかんないので、とりあえず撃たないでおいた。
2ターン目。相手の射撃ではほぼ被害なし。こちらは全軍登場し、射撃でジーンスティーラー一部隊を全滅させる。
3表。ハイブタイラント&ガードが、ブラッドクラッシャーに突撃。いい勝負するかなー、と思ってましたが、ボコられる。慌てて裏にシーカーに援護させるが、返り討ちに。
PB070001.jpg
この後は、2部隊を撃破したタイラントが無双状態。近くのホラーも食われ、VPが逆転される。
ソウルグラインダーでジーンスティーラーをロックし、ロードオブチェンジでターマガントと全滅させはしたものの、VP的には不利なカンジ。
逆転の望みをかけて、デモネットでジーンスティーラーに突撃し、ロードオブチェンジでタイラントに突撃するも、当然返り討ち。
この辺で投了、負け。
あまりの暴君っぷりに唖然。
ところで、相手にはスポアマインが入ってたんですが、こいつらVP献上するの? 今回は、さすがにねーだろってカンジで無視してましたが。

2戦目は街風さんと。
こちらはデーモン、相手はブラッドエンジェル、1500pキャプチャー&コントロールのドーンオブウォー。
またも後攻だが、今度は思い通りに出現しない。
敵はトループ中心。高速展開であっさり2ヵ所を抑えた上、こちらのトループが減らされまくる。
だが2裏、ブラッドクラッシャーが敵陣のタクティカルに突撃して全滅させ、デモネットの突撃でバールを破壊する。
3表。敵HQとアサルトが、フェイトウィーバーに突撃。2点ダメージを食らうが、敵HQを即死させる。この時思ったんだけど、即死によるコンバットリザルトへの影響って、日本語と英語で違くね?
敵陣のマーカーは、ブラッドクラッシャーで掃討後、デモネットの生き残りで確保。自陣マーカーを確保してる敵タクティカルも、デーモンプリンスで蹂躙し始め、かなり有利に。
こちらのトループを付け狙うターミネーターをなんとか倒した所で、勝利を確信する。
しかしここで、今まで放置してたライノが、マーカー確保中のデモネット(残り1体)に射撃。2回もセーブさせられたが、伏せカバーでなんとか助かる。
ロードオブチェンジでライノをスタンさせ、敵トループをほぼ全滅させた所で、相手投了、勝利。
PB070002.jpg
デーモンはやっぱモンスターだなー。

ここには初めての参加で緊張しましたが、みな気さくな方ばかりですぐ馴染めました。意外と知り合い率が高かったですし。
今回は行くのに2時間くらいかかりました。もうちょっと道を研究すれば短縮できそうだけど。
あと、会場の周りはメシ食える場所が少ないですね。途中で弁当を買っていく必要あり。
解散が早いのは遠い身としては嬉しいけど、たくさん遊ぶためには早起きしなきゃ。
今後もなるべく毎回参加したいですね~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1014-e5bb409e

コメント

定期的に遊べる場所があり安心しましたよ。

次回は、オギとも遊んで下され。
>オギさん
今後はTMGCとザット会の月2回のゲームとなりそうです。
対戦了解。40kですか?w
な、わけないじゃ無いですかw

一方的にやられて40kクソゲーとか言っちゃうと思います!

PPじゃ、もうざんじさん超えちゃってるんで楽勝ww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

