スポンサーサイト


くじゅう

3連休は大分県の九重に行って来ました。
温泉とミニチュアゲームを堪能する旅です。

福岡に集合し、車2台で雑談しながら向かいました。
基山SAで軽食後、九重のバーネット牧場へ。豊後牛ステーキを食いました。うまうま。
宿に荷物を置いた後、黒川温泉山みず木へ。川沿いの風情ある露天風呂でした。
宿に戻って地鶏鍋&雑炊を堪能した後、部屋飲み。ミニチュアゲーム界の老害wとして、昔話で盛り上がりました。
あとドミニオンしたり。

2日目はさすがにミニチュアゲームも。
まずはてらださんと。
こちらはトゥルースセイヤートロール、相手はエピックリリスリージョン、50pキリングフィールド。
先攻は敵軍。ヒューリー5のウォーロックには過剰とも思えるウォービースト群を、シェパードとフォーセイクンを駆使して展開する。
1裏。こちらはARMを上げながら前進し、待ち受ける。
2表。うちの主力であるチャンピオンに対し、攻撃を集中してくる。まずはエンジェリウスが目の前に来て、アニムスで分散させられ、ARM上昇が消える。そこに、カーニビアンのブレス、シュレッダーの突撃、ブライテッドアーチャーの射撃が来て・・・死んだチャンピオンはたった1体。あれ?
2裏。フィートを使って、バウンサーでカーニビアンを瀕死にし、チャンピオンの生き残り4体がシュレッダー2体とエンジェリウスを倒したあたりで、相手の心が折れ投了。勝利。
PA100003.jpg
いつも接待してもらってすいませんw

天気が良かったので観光にも。
九重夢大吊橋へ。日本一の大きさらしく、揺れる橋から眺める景色は最高でした。
s-PA100014.jpgs-PA100015.jpgs-PA100009.jpgs-PA100017.jpg
橋から見える激震の滝は、滝百選の一つだそうな。後で調べたら、近くまで下りられたみたい。
s-PA100012.jpg
途中でジェラートと蕎麦を食ってから宿に戻る。

少し飲んでから、emanonさんとバトル。
こちらはエピックドゥームシェイパートロール、相手はヘクセリススコーン、35pブレイクザライン。
1ラウンド目はお互い前進。
2表。相手はじっくり戦線を押し上げる。
2裏。フェンブレイドのベンジェンス&チャージで、フェロックスを撃破、アーキュアリとビネイターに纏わり付く。
PA100019.jpg
3表。敵はフィート発動。フェンブレイドがボコボコにされる。タフロールには一回も成功しないわ、操られての攻撃で一人も死なないわ・・・このトロール弱え!
3裏、こちらも攻勢に。フィートからのムルグのトランプルでビネイターを踏みつつ、追加攻撃でヘクセリスを狙う。ワイルドアグレッションでブースト攻撃、アフィニティの効果で計6回も殴ったのに、何故か倒せない。やべー、これで勝ったと思って、ドゥームシェイパーがヒューリー使ってない!w 慌てて他も動かして、アーキュアリ1体とグラディエーターを殺す。
4表。アーキュアリのベンジェンスでフェンブレイドがほぼ全滅。ビネイターの射撃で、敵陳側を確保していたウェルプが死ぬ。ムルグは、アーキュアリの突撃とヘクセリスの攻撃で、残り3点まで減らされる。なんとか生き延びれば勝てるかなー、と思ってたが、ビーストハンドラーの突撃の出目が走り、ムルグ死亡。
4裏。インペイラーとボマーの射撃でクレアを撃破。敵ウォービーストがゼロになったところで、ドゥームシェイパーがボマーからプライマルショックで、ヘクセリス撃破。勝利。
二転三転して面白いバトルでした。

その後は、豊後牛の焼肉食ったり、飲んでダベったり、温泉入ったり、ドミニオンしたりと、充実した時間を過ごしました。

次の日は移動日。
朝9時に出発して、帰り着いたのは19時くらい。さすがに疲れた・・・。
道中、事故った車を2台見ました。どちらも単独だったので、大事故ではありませんが、自分も気をつけなきゃいけないなー、と思いました。

というわけで、引っ越し前の最後の遊びを堪能しましたよ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1009-a1913475

コメント

どうもお疲れ様でした。
前日から盛り上がれなかったのが残念ですよ(笑)。

吊り橋は相当良いですね~
僕が下見(笑)した時は曇りだったんで、晴れの時ってのは羨ましいです。
あの滝は激震の滝っていうんですか・・・なんかカッコエエ。

2日目の夜は仮眠してから酔ってるざんじさんにホードバトルを申し込むつもりだったんですが(笑)、本眠になってしまいました・・・
まぁ、そのお陰で疲れも無くダラダラとした週末が過ごせて楽しかったです。

カピバラが3匹に増殖してワロスwwww
が、今回の感想です。
>卵帝さん
酔っ払ったざんじにまともなゲームができるわけないでしょ!w
吊橋も良かったですが、道走ってる間も景色良かったのがいいですね~。晴れた日の高原は最高です。
次の機会には前日入りしたいですねー。さすがに朝早過ぎて大変でした・・・。

>emanonさん
ざんじは元々カピバラ化するつもりでしたが、もう一体いたのはビックリでした。
せっかく泊まりで温泉来てるのに、ゲームばっかしてらんないですよねw
 満足してもらえたようでなによりでした。
 ゲームの方は不甲斐無さ過ぎてどうしようもなかったですけど。いや、何故かざんじさん相手だと必要以上に接待になる・・・解せない・・・

 ていうか3匹目のカピバラって誰?
>てらだ@カピバラさん
お疲れ様でした~。
ホント、楽しい旅でしたよ。引っ越し直前という時期だったこともあり、キャンセルしようか悩んで吐いたんですけど、行って良かったです。
今回は、mk2に慣れてないってこともあって、まあそんなもんじゃないでしょうか。普段ほどの出目差は感じませんでしたよw

>卵帝さん
訂正します。正確には「震動の滝」だそうで。美化しすぎましたw
このたびはお疲れ様でした~。
食事も景色も風呂もパーフェクトで、ミニチュア抜きでも十分成立する旅でしたよね~(笑)。
カーナビまかせで変な道に迷いこんだのも今となっては良い思い出です....色んな意味で(涙)

気になっていたドミニオンも遊べたのは良かったです。欲を言えばもう1、2回遊んでムラムラ・コンボを決めたかったですね~(笑)。

引っ越し等々忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。
またこういう機会があったらぜひ遊んでやってください!
>Rmanさん
欲を言えば、Rmanさんともバトりたかったですけどね。
ドミニオンは、基本的にアクションカードは1ターン1回しか使えないんで、買いすぎるのも良くないんですが・・・村とかがあるときは話が別ですねー。
また遊びましょう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

