

初トロールブラッド

月曜は軟骨領で遊んでました。
本が出てから遊ぶのは初めてですよ。

1戦目はHANさんと。
こちらはガンビョルントロール、相手はエピックサグロシュリージョン、25pブレイクザライン。
とりあえず先頭のテュポーンに集中砲火。出目が走ってあっさり落ちたので、ついでにシュレッダー2体に射撃を割り振り、これも撃破。ガンビョルンやばいだろ・・・。
サグロシュがサイポ突撃、ブリッツァーがやられる。カーニビアンの突撃でインペイラーが死亡。相手もやりおる。
s-P9270002.jpg
今度はサグロシュに射撃を集中。シュレッダーを生み出したりトランスファーをしたりで、ギリギリ生き残られる。
カーニビアンの突撃でボマーがやられ、ガンビョルンにサグロシュがサイポ突撃。最初の攻撃が外れたりして頑張れそうでしたが、敵の最後の攻撃でガンビョルン死亡、負け。
初めは楽勝モードでしたが、サグロシュのパワーでひっくり返されちゃいました。惜しい。

2戦目は軟骨さんと。
こちらはブラッドソングトロール、相手は婆さんケイドー、25pキリングフィールド。
1表。フェンブレイドを超前進させて待ち構える。
1裏。ドゥームリーバーに突撃され、フェンブレイドが怖がる。2体やられるが、相手も2体死ぬ。
2表。フェンブレイド抜きでどう戦うか考えてるうちに、フェルコールでフィアレス化させる事を思い付く。フェンブレイドでドゥームリーバーを減らしつつ、マーカーゲット。3ー0。
2裏。ムルグが抑えているマーカーが、コディアックのチェーン投げで取られる。フェンブレイドが何体かやられるが、まだ半分健在。フェンリスがブラッドソングに突撃してきて、トランスファーしたらムルグのスピリットがなくなる。
3表。ムルグをシェイクエフェクトで起こそうと思ったら、スピリットがないのでフォースできない。仕方なくターンを開始したら、フェルコーラーヒーローを動かした後に、リバイバルで起こせば良かった事に気付く。グダグダになりながらも、フィート・フェルコーラス(一人でもコーラス!)を発動し、ドゥームリーバーを全滅させつつ、敵ジャックをインメレーに捉える。5ー1。
s-P9280003.jpg
3裏。このままだと勝てない敵は賭けに出る。スクラップジャックがランしてブラッドソングに近寄ろうとするが、ムルグのフリーストライク1発で足が折れ、不可に。婆さんが魔法でワープして直接ブラッドソングを狙うが、魔法攻撃がハズレて無駄に。婆さんがフィートを使い、動くとダメージ状態になる。フェンブレイドでマーカーを取りに行くのは厳しいな・・・。5ー2。
4表。ブラッドソングがマーカーを踏み、フィートのダメージはトランスファー。7ー2で勝利。
ブラッドソングは色々できて面白いな! フェンブレイドも、昔ほどの強さはないものの、まだ一級品の性能。

引っ越しまでにあと何回遊べるかわかりませんが、色々なモデルを使っていきたいですね。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1007-6945f5c2

コメント

お相手ありがとうございましたー
フィアレスはがっかりしましたねー、まぁもとの状態になっただけ、ってなもんだったわけですが
いかんせんマーカー系シナリオで勝ったことがないような気がせんでもないのでなんとなーくがんばります

また是非~、うちでできそうな時は呼びますんで
>軟骨さん
おつっしたー。
トロールのルールにはまだ疎いせいで、色々混乱させてしまって申し訳ない。
キリングフィールドはかなり先攻有利ですからねえ。コサイトがいれば話は違うと思いますがw
またよろしく~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

