

3連

先週末は色々遊びました。

土曜は午後からCHAOS☆HEIDIの部活へ。
1戦目はキャプテンhoichi部長と。
こちらはデーモン、相手はスペースマリーン、1500pシージグラウンドのスピアヘッド。
フェイトウィーバーとプラデーモンプリンスを買ったばかりだったので、こちらはモンスター4体編成。相手はタクティカル4部隊にデバステーター2部隊という射撃編成。
出現したこちらに射撃しまくるマリーンだが、フェイトちゃんを中心にしてセーブをリロールしまくるこちらは被害軽微。さっさと接近戦に入って殺しまくる。
後から下りてきたレッサーデーモンでマーカーを2ヶ所確保する。相手はそっちに戦力を割り振る暇がないカンジ。
最後にフェイトちゃんが殺されるものの、敵を残り5体くらいまで減らした所で、相手投了、勝利。
リロール強いな。

2戦目はAさんと。
こちらはデーモン、相手はスペースマリーン、1500pアナイアレーターのピッチバトル。
今度もタクティカル多めの相手でしたが、主力はバンガード&スターンガード。
縦深判定にミスりまくり、ブラクラがディレイしたり、ホラーが敵陣の目の前に置かれたりと、苦しい展開。
しかも、2表にはバンガード(サンダーハンマー+ストームシールド)がフェイトウィーバーに英雄的に突撃してくる。かなり不利なスタート。
だが、デーモンプリンス1体が援護し、長期戦の末なんとかバンガードを倒しきる。
もう一体のデーモンプリンスが、もう一部隊のバンガード(パワーウェポン)に突撃。これを片付けた後、スターンガードに突撃。ここにタクティカルが援護しにくるが、何故か両方逃げた上に追いつかず、盤外へ。
さすがに残るタクティカルだけじゃどうにもならなそうなので、相手投了、勝利。
やっぱデーモンはモンスターだね。

日曜は、午前中はブラックドワーフのメタルデイで、板さんとFB。
こちらはデーモンオブケイオス、相手はリザードマン、3000pミーティングエンゲージメント。
フェイトウィーバーvsスランという魔法大戦となりました。
右翼のブラクラの近くに、ジャングルスウォームがやってくる。そんなの一瞬で蹴散らしてオーバーランしちゃうよ?と思ってたら、魔法で耐が4上がった。それは無理だ・・・。
1裏。左翼のホラーが、正面のサラマンダーにフリッカー。ちょっと削ったけど、ミスキャストで魔法使いじゃなくなる。ブラクラは、ジャングルスウォームを無視してコールドワンライダーに突撃、瞬殺するが士気テストに失敗してリフォームできず。中央では、シーカーがスキンクスカーミッシャーに突撃、ブレイクさせ追撃で全滅させる。
2表。ブラクラの横に、スランが合流したテンプルガードが突撃してくる。なんとか全滅を免れ、リフォームして振り向く。ジャングルスウォームは、ヘラルド合流のホラーに突撃。ここは五分の勝負。中央では、デモネットの横に、クロキシゴールが4体入ったスキンクが突撃。これも耐えて振り向く。左翼のホラーは、サラマンダーとカメレオンスキンクに突撃され、瞬殺。
2裏。クロキシゴール+スキンクに、ブラレタのホードが横から突撃。デモネットと一緒に殺しまくり、ブレイクさせる。テンプルガードには、フレイマーが横から突撃。ブラクラをリグロースで復活させつつ継続戦闘。
3表。キャラが3人合流したザウルスウォーリアが、ブラレタホードの真横まで来る。もう逃げられないな・・・。継続戦闘は、ブラクラが全滅するものの、合流してたヘラルドと、横から当たったフレイマーは健在。
3裏。ブラレタは振り向いてザウルスを待ち受ける。シーカーがテンプルガードの後ろからチャージ、レイザーマインドの魔法を通して、攻7で殴りまくる。テンプルガードを全滅させ、スランがブレイク、追い付き殺す。
敵主力歩兵2つと、強力な魔法使いを失った事により、相手投了、勝利。
いやー、熱いバトルでした。

その後ザット会へ。
グリーントカゲさんとホード。
こちらはアブシュロニアリージョン、相手はクロマックサークル、35pベーシックバトル。
相手は射撃ゼロなので、まずはこちらから射撃。フェラルワープウルフに対し、テュポーンとセラフが射撃で削って、ウォーチーフで突撃。殺す気マンマンでしたが、HPが2残る。
その後の反撃が凄まじかった。ピュアブラッドにウォーチーフがやられ、回復したフェラルにセラフが削られ、サーンラベジャーにテュポーンが削られ、ストーカーにウォースピアが2体やられる。
だが、クロマックにヒューリーゼロは甘い! ラプターとアブシュロニアでラベジャーを数体倒し、フリーになったテュポーンがクロマックに射撃。殺す気マンマンでしたが、3発中2発ハズレ。慌ててセラフで射撃しに行くが、フリーストライクで死亡。ヤバい!
クロマックがジャンプしてアブシュロニアを狙う。しかしこれも出目が振るわず、フィートを使いながらも死なず。さらにそこにピュアブラッドも突撃してきて、ヒューリー全開でようやく死亡。負け。
後で気付いたが、フィートの存在を忘れてた・・・使ってればセラフが死ななかったのに!

てなカンジで、色々なサークルに顔を出してきました。
引っ越したらこんなペースで遊んだりできなそうなんで、今のうちに満喫しておかないとね。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1005-c73718a2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

