スポンサーサイト


引っ越します

来月より、福島県郡山市に転勤となりました。
まだ詳細は決めてないですが、おそらく10月下旬に引っ越すことになると思います。
会社の寮に入る予定。

観光的な視点だと、かなり良い場所です。
スキー場が近いし、山が多い。東北道を使えば関東に帰りやすいし、北の方にも行きやすい。何気に東西方向の高速道路もあるので、新潟や茨城にも行ける。

ただ、第一の趣味であるミニチュアゲーム的には辛いですね~。
一番近いゲームサークルは栃木になるでしょうか。福島はもちろん東北でも、定期的にイベント開いてる所は聞いたこと無いので、今までのように毎週遊ぶなんて事はできなさそうです。
実家が埼玉なので、ザット会あたりにはなるべく顔を出すつもりですが、東京・神奈川方面の方とは会う機会がほとんどなくなってしまいそうです。

ミニチュアゲーム湘南(MGS)の活動は中断となります。
最近は近隣のPPゲーマーが増えてきていただけに、とても残念です。

引っ越すにあたり、必要な準備を色々書き出していたんですが、一番必要なのはやっぱり荷物の整理ですね。
マンガやゲームは売れば良いとして、D&Dのルール・過去のアーミーブック・ホワイトドワーフやらは処分に困ってます。欲しい方がいらしたら、安値でお譲りしますよ~。
ミニチュアはなるべく全部持って行きたい所。

最近は神奈川の名所巡りなんてのをやってたんですが、これが中断されてしまうのも残念です。
行きたい場所をチェックはしてるので、残る期間でなるべくまわってみたいですね~。

TwitterとMixiボイスで先に公開してたのですが、今までにないくらいたくさんのコメントをいただきました。ありがとうございます。
今後もブログとかは続けていきますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1001-332852ae

コメント

Twitterとかで見てはいたんですが、私自身もミニチュアゲームやめるとかで色々騒がしい時期だったのでコメントするのが遅くなりました。本決まりのようで、残念です。
ザット会とかに定期的に参加できる状況ならいいですが、そうでないとなかなかゲームするのは大変そうですねえ。ネットとかで知られていないだけでプレイヤーがいればいいんですけどね。

あ、処分するならTRPG関連はほしいかなー。
そのボイスは目に留まらなかったらしく(笑)、今初めて知りました。

それは非常に残念ですね~
考えてみれば元々神奈川人では無いんですもんねー

お会いする機会が非常に減りそうですが、考えてみれば今までも神奈川より、広島とか福岡の方がエンカウント率が高かったので、今後とも1つそういう感じ(笑)で宜しくお願いします。
>独酌さん
コメントしなさいよね!という趣旨ではなかったんですがw ありがとうございます。
D&D関連は、3~3.5版の割とメジャーな本が40冊くらいですね。英語が大半ですが、少し日本語版もあります。DMやってる人なら大抵持ってそうな本ばかりですが、よろしければお譲りしますよ。

>卵帝さん
言われてみれば、あんまり変わらないですかね?w
もっと関東のイベントにも顔を出してくださいよ。または、来年あたり福島遠征とかどうすか?
やはり会うのは難しくなっちゃいますか、寂しくなります
ゲームサークル、ゲーム相手、みつかるといいですね
私も新潟に帰ったら・・・
群山市がどのへんかわからないんですがいまいち新潟-福島って電車うまいこととおってないんですよね

福島も雪国でちょっとすると冬になりますし、環境の変化、体にはお気を付けください
関東に帰るときは是非是非
私も引越しで大アラワなんですが、ざんじさんもとはビックリしました!
私自身ミニチュア在庫は少ない方と思ってましたが関連書籍等含めるとWH関係の荷物って思ってた以上に多いんですよね~
正月に新潟妙高に滑りに来ていただけたら対戦しますよーw。

ザット会は私も参加し続けるつもりなんで、ぜひぜひ今後とも宜しくお願いします。

田舎のミニチュアゲーム不毛の地率は半端じゃないのでがんばって洗脳してきてくださいw
AMGで瞬殺されたオギですw

仕事だからしょうがないので多くは語りませんが、福島行く前にマシン300P戦だけは付き合って下さいね!

ざんじさんだけにしか頼める人がいないんでww

PPは若い子たちが頑張ってるんで、福島で布教期待してますよ。
>軟骨さん
車だと新潟近そうなんですけどね。少なくとも神奈川よりは断然楽です。帰省時は教えてくれれば襲撃に行くよw

>ジムさん
インペリアルアーマーとか重すぎですよねw
お互い頑張って荷物減らしましょ~。

>蒼一郎さん
妙高ってほとんど長野じゃん! さすがに遠いわ!
正月は実家でゴロゴロしてるでしょうから、入れ違いですね~。
>オギさん
申し訳ないが、今年は低ポイントで回す流れですんで、パス。M-Seyaさんあたりに挑戦してくださいw
観光ついでに遊びに来てくださいね。オギさんなら来てくれると信じてます。
東北にミニチュアをざんじさんが広めるのですね!がんばってください!
お仕事もがんばってくだぱい\(^o^)/
>あくえりあすニシヤマさん
君が広めたまえ・・・。
帰省する時、途中下車すると幸せになれるかも!
残念><
初カキコが残念、ってのもあれですが、本心から残念です。
仕事の都合だし仕方ないのだとは思いますが、まだまだざんじさんと遊びたかったですねぇ
ワニアーミーでざんじさんと海賊アーミーとやってみたかったなぁw
まぁ、機会はまたあるでしょうし次回ご一緒出来ることを期待しております
>ムーさん
ワニ発売の頃はちょうど引っ越し中なカンジになりそうです。
AMGもなかなか行けなくなりそうなんで、次会うのがいつになるかはわかりませんが、いつかワニ対決しましょうw
卵帝君と同じで、ボイスは見逃してたので、びっくりしました。
ミニチュア環境もそうですが、そもそも引越しという時点でかなり大変そうです。
まぁ、これも卵帝君と同じで(w)、また広島とか福岡で会いましょう。

むしろ、全国めぐり福島編でお邪魔するかも!?
非常に残念です。
ウォーマシーンへの手引きをしてくださったのはざんじさんなので、もっともっとぶち殺しあいしたかったです。
ま、ザット会とかでお会いしますかね。
そんときはよろしく殺りあいましょう。
>Winightmareさん
しばらくは寮住まいなので、来てもらってもおもてなしできませんが・・・一人暮らしを始めたら大歓迎ですよ~。
まあこっちから行くことの方が多そうですがw

>Sir Motorさん
最近始めた君たちには、ざんじのメインファクションたるサークルとマーセナリーをほとんど見せてないのが心残りです。
機会は減るでしょうが、また殺り合うのを楽しみにしてるよ!
編成部長に認定しますので、
積極的にザット会の日程を決めて下さい。

日本って意外と遠いなぁ・・・と感じてしまうわけですが、僕もザット・AMGは自力でいけるようにするので、今後もそちらで会えれば嬉しいです。お互いmixiもブログも続けていくでしょうから、顔合わせ辛くなるだけで、会話は今まで通りでしょうからよろしくお願いします。
>M-Seyaさん
毎回来いって事?w
基本的には土曜か連休の時が楽そうです。

>WARAOさん
いや、福島は割と近いよ。九州とかだったら、ほとんど関東に来なくなるところでしたw
ネットならいくら遠くても関係ないからね~。便利な世の中になったものだ・・・。
どもです。
まぁ、一生物の転勤でないのなら、楽しんでくるのも吉かと。
私も豊橋転勤時代、平均月2で東京戻って遊んでたしw

荷造りと整理については転居先の収容能力次第ですね。
引越しとは、大変ですね。
でも、寮があるだけマシですね。
私が転勤の話し出た時、そんなの無いので、探す所からスタートするところでしたよ。
まあ、私の転勤は、無くなったのですが。
>いずみやさん
おお、ご無沙汰してます!
月二回とは凄いですなあ。帰省にも結構かかりそうなので、ほどほどにしようと思ってます。

>戦場の蝶さん
最近は新入社員が少ないので、結構空いてるみたいなんですよ。喜んでいいものやら。
ちょっとだけ近くなりますかね?w
突然のことで驚きました。
住み慣れた土地を離れるのは寂しいものですが、アウトドアもばりばり楽しまれている ざんじさんですから、郡山は良いところではないでしょうか。転勤なら2~3年でまた関東に戻ることもあり得るでしょうし。

ブログは続けられるとのことですので、新しい土地でのレポートを楽しみに読ませていただきますね。
とにかくお身体には気をつけてください。
さみしいですね。
おひさしぶりのMORIです。恐竜化しているFBにやられちゃっている人間です。8版になったらブラックドワーフにも来るのかなと思っていましたが、残念です。V1さんも来年後半までどっかいってるとのことなのでダブルパンチです。こっちに帰ってくる頃には、完全恐竜になってます。
新天地でのご活躍を祈っております。
福島は仕事で毎月足を運んでおりますが、なかなかいい感じのところです。
郡山は県庁所在地を奪う勢いがあって、なかなかホットですしw

とにかくお体は大事にされつつ、お仕事頑張ってください。
いつかお会いできるのを楽しみにしております。
まじか!!
はじめまして。
はじめまして、島根県のロノンです。ミニチュアに目覚めたのはここ数ヶ月の話で、その時から色々ネットで検索かけて、ざんじさんのブログを見つけました。いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
お引っ越しとの事で、新天地での生活色々大変でしょうけど、頑張って下さいね!
季節柄くれぐれもご自愛下さいね。

追伸、島根県松江市でウォーマシンを少しずつプレイしてます。
当方カドーアで頑張ってます。こういうゲーム自体初心者なので、毎回負けますが、楽しくやってますよ。mixiにも居ますので、ぜひ覗いてみてやって下さいね。
Vさんやざんじさん、独酌さんが相次いでさんぽ会に来られなくなるとは…かな~り寂しくなりますね~。
帰って来たらまた遊びに来て下さいね~。
寂しくなりますが、きっと
ザット会ではいつものように
対戦できるのだと信じる事にします。
>Barbalさん
ミニチュアゲームのことを考えなければ、いい所なんですけどねー。
そちらも色々と大変そうですが、お互い頑張りましょう。

>MORIさん
これからブラックドワーフにガンガン参加したい所だったんですが、残念です。
たまには顔を出せると良いのですが。

>まいくろたいがーさん
福島県で一番栄えているのは郡山って印象なのですが、何気に県庁はないんですよねw
どこかでお会いすることもあるかと思いますので、その際はよろしくお願いします。

>V1ALさん
うっそぴょーん!とか言えるとよかったんですが・・・。
いずれ荷物取りに行くついでに遊びに行きますよ。

>ロノンさん
アールエスさんと遊ばれている方ですよね?
彼の所有モデルは大体把握してますので、助言が必要でしたらいつでもおっしゃってくださいw

>ヤニヤマさん
しばらく3ポ会に行けてないんですが、そのままフェードアウトしちゃうことになりそうです。
タイミングが合えばまた参加したいと思いますんで、よろしくです。

>KTさん
頻度は落ちますが、ザット会では会えるかと。
今後ともよろしくです。お手柔らかにねw
うぉ!?
どうせブログのことだろ?と思って日記スルーしてた。マジか!?
明日は顔だすようにするわ~。

長い間色々ありがとね。楽しかったり美味しかった(二郎的な意味で)です。

荷物整理が一番大変そうだけど頑張ってw
>粥さん
V1ALさんと粥さんがいなければ、ここまでこの趣味続いてなかったですよ。こちらこそありがとうです。
郡山近辺の二郎インスパイアも開拓しとくんで、いずれ遊びに(食いに?)来ると良いですよw
引っ越されるそうで残念です。
まあ自分も、転勤しそうな雰囲気が本社から来ているのですが~今のところかわしています。
もし、うちも引越しとなったら片付けどうしようかマジ悩みますよ。
>ぐりふぉんさん
そういえばぐりふぉんさんって転勤が多いイメージでしたが、最近は安定してますね~。
東北の方になったらまた遊びましょうw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

