

DZ判定修正表

デッドゾーンの判定で、どの状態が何に修正が入るのか、ルールブック読んでるだけじゃよくわかんなかったので、表にしてみた。
Deadzone Test
まだ未対応の判定とかあるけど、気が向いたらおいおい追加していきます。

まとめてみると、インジャリードが意外と大した事なかったり、エンレイジドしてもほとんどペナルティがなかったり、色々なことがわかって興味深いです。
こういうのをルールブックのケツにでも載せておいて欲しいんですけどね・・・。

新しいダストタクティクス

zanji_pomade

RT @Shirley_J2: DEADZONEのREBSスターターセット。見よ!革命戦士達の決断的な出で立ちを!シンボルカラーは勿論アカである。革命万歳。とまぁ冗談は置いておいて進捗を晒してみる。ちゃんと塗ってます。来週にはなんとか… http://t.co/qYq5Ynwv
01-26 10:36

RT @Sir_Motor: ドレッドボールの新チーム「コンビクト」の写真だ!! #ドレッドボール http://t.co/57t8qM2kAf
01-26 10:36

DUSTの新スターターのUnboxing。 http://t.co/p9CJ3LuUNY うちにも早く来て欲しいのう。
01-26 11:11

ッベー! DUSTの新スターター届いた! 早くて明日だと思ってたんだけど、嬉しい誤算! 早速開封するぜ!
01-26 14:25

ミニチュアを開封する前に、まずはルルブを読んでる。A4サイズで使いやすい。で、いきなり大きなルール変更を発見してしまった。新しいダイスは、アーミーシンボル2・ターゲットシンボル2・シールドシンボル2で構成されてるけど、まあ旧ダイスでも問題ないでしょ、と思ってたんだが。 #DUST
01-26 14:35

イニシアチブロール。3つダイスを振り、アーミーシンボルが多かった方が、どっちが先攻かを選べる。同じ場合、ターゲットシンボルの多い方。それも同じ場合は振り直し。振り直し回数が減りそうなのは良いのだが、新ダイス必須じゃないですか! #DUST
01-26 14:38

動かしていないユニットが敵より少ない場合、パスを選択できるようになってる。わらわら編制の優位性が薄くなった。 #DUST
01-26 14:40

ラージビークル・ヒュージビークルという概念が追加された。要するに、占有マスが2か4か。これがスタットカードに明記されてるので、どのビークルが何マス占有するかが明確に。 #DUST
01-26 14:46

テレイン。ラブル(足ががないと入れない)とスワンプ(ビークルは入れない)が追加。ツリーは誰でも通れるように。ビルディングは、大きい入口があればビークルも入れるように。 #DUST
01-26 14:52

いくつかの簿記に射角の概念が追加。サポートウェポンや、タレットとかじゃないビークルの武器は、前方90度に対してしか撃てない。 #DUST
01-26 14:56

...続きを読む

Kings of War

マンティックのファンタジーなバトルのミニチュアゲームを紹介します。

見たカンジ、ウォーハンマーFBを簡単にしたようなゲームですね。
今のFBが大好きな人には、多分物足りないかと。
ミニチュアが似てるので、FBっぽい雰囲気を気軽に楽しみたい人向けです。

基本ルールとアーミーリストが無料でDLできるので、ミニチュアさえあればすぐにでも遊べるのがウリですかね。マジで。

あと、同盟ルールがラフいです。
各軍は、善・悪・中立の三種の属性に大別されてます。善と悪を組み合わせなければ、いくらでも同盟できます。

ルールの紹介は、似ているFBと比較する形で行いますが、信者の方々はスルーしてくださいね。

...続きを読む

ヤマナカップ予選結果

去年の秋頃からやってる、ドレッドボールの通信対戦リーグ、予選が終了したので結果をアップしますよ。
順位Week8


...続きを読む

あけおめ

ことよろ

Template Designed by DW99

