スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PPも

PPの方も組み立て再開。

...続きを読む

スポンサーサイト

帝国兵増員

昨日は久しぶりにミニチュア組み立ててました。
ディスガイアにも飽きてきたしね。

...続きを読む

けいおす!

日曜はけいおす!はいじの部活でした。
キャプテンhoichi部長と2連戦。
こちらはIG、相手はマリーン、1500p。

...続きを読む

5/16ザット

土曜はザット会でした。

...続きを読む

近況

一昨日ディスガイア3でダメージ100万超えを達成しました。
前に比べてかなり大ダメージ出しやすくなってますね~。2では、ブレイブハートかけまくって9連コンボくらいで20万、てのがざんじの最高記録でした。昨日のはわずか2連、しかも援護魔法なしです。
今回こそ超魔王を倒せる気がする!

今回のエースは狂戦士の斧使いですね。
狂戦士も斧もATK偏重型で、HPが25%以下になるとさらにアップする特徴があるので、ギプスを一旦付けて外せば簡単に自軍最強の攻撃力を得られます。
しかしどちらもATK以外の能力が低く、特にHITが低くて命中し辛いという欠点があります。
というわけで、今までのシリーズではあんまり使ってませんでしたが、今回は、死んだ敵の数x5%だけ全能力値がアップする、という能力を覚えることができます。ある程度敵が減れば、攻撃に必要なATKとHITが両方上がるので、かなり使いやすくなりました。

それより重要なのは銃使いですね。
今回覚える能力に、コンボ時次の攻撃が自動命中する、というのがあります。ぶっちゃけATKだけ上げておけば、HITが低いやつでも簡単に活躍させられるわけで。
ガンナー・バーサーカーのコンビさえ育てておけば、相当レベルが高い敵でも楽に撃破できますね。

昨日は修羅の国に初上陸しました。
全体的に敵が激烈に強く、上記のコンボでも雑魚を一体倒せるかどうか、というレベルです。
他のキャラだと、全力で宝箱がギリギリ壊せる程度。超辛い。
逃げ回りながらアイテム集めて、通常世界に戻ってきました。魔剣良綱L等、現在使ってるのより遥かに強いアイテムが手に入ったので、それらの強化をしてから再度挑もうかと。

てなわけで、まだ飽きずにディスガイアやってます。
もうしばらくミニチュアを触らなそうです。

帝国防衛軍

福岡から帰って来たら、GWUKに注文してた荷物が届いてました。
疲れてるから早く寝たいのに・・・とか思いながらも、熟読してしまいました。
かなり変わってますんで、軽く紹介を。

...続きを読む

続き

2日以降はフリープレイ。

...続きを読む

福岡PP大会初日

福岡のPP大会に参加してきましたよ。

...続きを読む

今年の黄金週間

いつの間にやらGWも半ばです。
うーん、ボスのスタンド攻撃でもくらいましたかね・・・ディスガイア3やった記憶しかないんですがw

明日から福岡でウォーマシン&ホードのイベントがあるので、現在移動中です。
結局持って行くのはマーセナリーにしました。
マーク2やる可能性もゼロじゃないので。
この手のイベントは、ゲームより飲んでダベってる方が幸せなざんじですが、今回はマジ金欠なので自重が大切。

てなわけで、GW前半はディスガイアしててろくにネット見なかったざんじですが、後半も旅行のため音信不通気味になりますんで、よろしくです。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。