スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週目終了

トリノホシ、2週目もクリアしました。
さすがに攻略法知ってると早いわ。何すれば解けるかわからなくてフラフラしてた時間が長かったんだなあ。
ま、1週目より短いルート選んだってのもあるけど。

ルートによってエンディングが変わるようで。
1週目の時のは正直どうよ?と思ったが、今回のはまあ満足行くレベルでした。
もう一個のルートだとエンディングがどうなるか、今から楽しみ。

クエスト達成率は9割超えしたけど、鳥図鑑は6割程度・・・3つめのルート行っても100%は無理そう。
それに、なんかバグってるっぽくて発生させられないイベントがあったんですよねー。
4週はさすがに・・・やるのか?w
スポンサーサイト

でんでんでんでん伝説の

ウォーマシンの追加データ集・レジェンドが届きました~。
各モデルの性能はGenCon情報を見ていただくとして、目新しいルールを紹介します。

・ユニークウォージャック
マーセナリー以外の勢力に各2個、キャラクター扱いのジャックが追加されました。どれもアフィニティとインプリントが付いています。
アフィニティは、特定のウォーキャスターが使うと付加される特殊能力。
インプリントは、フォーカスを1点消費することで付加される特殊能力。
どちらも楽しい効果が満載です。

・ウォーキャスターアタッチメント
クライクスとマーセナリー以外の勢力に各1個あります。
大体ソロなんですが、アクティベートはウォーキャスターと同時に行います。
戦闘よりも補助系の能力が多いですね~。

・エピックソロ
マーセナリーのエイリスだけですが。
750p以上で編入できるキャラクターです。

・アップキープ除去
別にジェネラルルールじゃないですが、今回はアップキープスペルを解除する能力が結構あります。
ほんの数体ですけど、今までは片手で数えられる程度しかいなかったことを考えると、大きな変化だと思いますよ。

んじゃ、本の紹介はこの程度にして、買ったモデル紹介の方に移りま~す。

...続きを読む

トリノホシ

しばらくコンピュータゲームをやってなかったんですが、ここ最近はトリノホシというゲームにハマってます。

面クリ型の謎解き系アクションゲーム、といったところでしょうか。
パッと見はフライトシミュレータみたいなカンジで、未知の世界の探検や、食料の確保等のサバイバル要素、鳥を利用した様々なイベントをこなしながら、目的地を目指していきます。

特徴的なのは図鑑ですかね。異星が舞台で、主人公はその星のことを全く知らない。鳥や食料を発見すると、それらに自分で名前をつけて分類していきます。
このデータは二週目以降に引き継ぐことができ、コンプリートを目指すという日本一ソフトらしいやり込み要素もあったりします。

あと、イメージソングを初音ミクが歌っています。ミク初の商用利用なんじゃないかと。まあ付属のCDに入ってるだけで、ゲーム中では一切出番ないんですがw

昨日クリアしたんですが、攻略ページ調べたらどうやら一番大回りのルートだったようで。結構時間かかりましたよ。
これからもしばらくはこれで空飛んでると思います。

DEvsスケイブン

昨日は車検でディーラーに車預けてから、代車でブラックドワーフのメタルデイへ。
516さんのスケイブンと3000p遊んできました。こちらはもちろんダークエルフ。



...続きを読む

DEvsDE

昨夜は粥さんとダークエルフ対決してきました。
夜遅いので軽く3000p戦で。

...続きを読む

DE増強3

昨日は女子サッカーの3位決定戦を見ながら、ダークエルフのウォーリアを組み立ててました~。
DEウォーリア
ダークエルフの歩兵は、他のエルフに比べてかなり安いので、フルランクで運用しても問題なさそう。リザルトはアサシンが稼いでくれるしw
コア埋めだけもできるよう、盾なしを10体組んでみました。普段は盾ありを前にしてこいつらは後ろに並べると思いますが。
他にも、人数が中途半端だったクロスボウマンと槍&盾持ちを増員。
これで、ウォーリアもクロスボウマンも20体ちょっととなり、ダークライダーとあわせてコア最大5枠埋められるようになりました。
あとは4000pに向けてドラゴンでも買いますかね?w

16・17

土日はたっぷり遊んでました。

...続きを読む

レジェンド情報

米国はインディアナポリスで行われているGenConにて、ウォーマシン・レジェンドの先行発売をしている関係で、PP社のフォーラムで毎年恒例のspoiler祭りが始まってます。
コメントにリンク張っていきますんで、興味のある方は覗いてみて下さい。

組み立て~

新モデルを色々作ったんで紹介~。

...続きを読む

フロストバイト

maleficから、AT-43のエキスパンション、オペレーション・フロストバイトが届きましたんで紹介します。

内容物はこちら。
フロストバイト
思ったよりたくさん入ってますね。
個人的には雪原仕様のフロアタイルが嬉しい。

続いてキャンペーンブックの紹介をば。

...続きを読む

接近戦の処理順番

ウォーハンマーFBの接近戦の処理の順番について、気になって調べてみたのでメモ。
この会社は相変わらずルールの作り方がヘタクソで困る。
既にジムさんとかSinさんあたりが、ちゃんと表を作ってそうだけどw

...続きを読む

DE増強2

ようやくダークエルフの注文分が届きましたよっと。

コルドロンとアサシン
左はコルドロンオブブラッド(ダークエルフ・ヒーロー)。
今回はヒーローのデスハグのアップグレードになりました。アンビルやカスケットみたいな。
本体は無敵で、同ユニットは4+ワードを持つので、意外と防御力が高めです。
24インチ以内の見方ユニット1つを強化することができます。
また、12インチ以内のカイネイトユニットをスタボーンにします。
デスハグ自体は、50pまでのカイン神アップグレードが可能なほか、バトルスタンダードを持つこともできます。
色々な使い道が考えられる、面白ユニットですね。

右の2体はアサシン(ダークエルフ・?)。
今回は歩兵のアップグレードで、枠を使わないキャラクターです。
ユニットに隠れて突然現れ、ASFで殴ることができます。
素で高い戦闘力に加え、カイン神アップグレードを75pまで加えることができます。
たくさん入れたいところですが、コストがバカ高いのがネックですね~。

8/9ザット

昨日はザットランページ最終日でした。

...続きを読む

40k5thトループ

40k5thでオブジェクティブを支配できるのは、トループ枠の車両・スウォーム以外だけになりました。
各トループの防御力に関しては独酌さんがまとめているので、ざんじは最大部隊数をリスト化してみます。

...続きを読む

DE増強

シャドウブレイド
シャドウブレイド(ダークエルフ・ヒーロー)。
アサシンのスペキャラです。
6thではロードでしたが7thではヒーローになり、使いやすくなりました。
敵の歩兵に潜り込ませることができ、突然接近戦を起こすことができます。
戦闘力もハンパなく、弱い部隊なら一人で粉砕してくれそうです。
元々日本で買うつもりでしたが売ってなく、40k5thとかと一緒に買いました。他のDE新戦力に先駆けての増強になります。
この時期に買った挙げ句新版でクソになってたらどうしようかと思ってましたが、前より良くなってて安心。

8/2ザット

昨日はザット会でサマーランページ。

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。