スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイアーエムブレムやってます

Wiiで最新作をやる前に、ゲームキューブ版を。
久しぶりのFEなので色々新鮮です。多分SFCの子作りするやつ以来かと。

相変わらず死んだら復活しないので、うっかり誰かが死ぬたびにリセットしてます。捨て駒なしの戦いを強いられるので、一番ぬるい難易度でやってるのに結構大変です。
スパロボみたいに金で解決できれば良いのだが^^;

やっぱり騎士系が強いですね。移動力が高い上に、攻撃後移動できるので、特に狭い場所では猛威を振るいます。
レギュラーの半分は何かに乗ってますね。

剣士がやたらと弱いです。2回攻撃をするには、速さと力と武器の重さが関わってきて、非力な剣士系は斧使いに2回殴られたりします(TT
力が強い剣使いは普通なんだけど、まあ斧や槍の方がさらに強いんで、剣士は育ててません。

ミッション開始時、話すことができるユニットが表示されます。これは便利。
話すコマンドで、イベントが発生したり仲間になったりするのですが、昔は誰が話せるのかわからなくて攻略本に頼ってた気がします。

そんなこんなで、懐かしみつつのんびり楽しんでます。
多分もう終盤だと思います。終わったらWii販を買う予定。
不満点が解消されてると良いのですが~。
スポンサーサイト

というわけでBA増強

1枚目はテックマリーンonバイク。
エルダーのファーシーアをバイパーに乗せた時、思ったより格好良かったので、調子に乗ってアタックバイクに乗せてみました。残念ながら失敗ですな。アームがでかすぎて前を向けない(TT
サーボハーネスのおかげでアタック回数がどえらいことになる、接近戦キャラです。
結構前に作ってデビュー済みだけど、まだアップしてなかったので一応紹介。

2枚目はサングイナリーハイプリーストonバイク。
BA独自の、アポセカリーのキャラクターです。
バイクの移動力とナーセシウムを組み合わせるとかなりおいしいのではないかと。
接近戦でもライトニングクロウで活躍しちゃう予定。
爪が邪魔で治療できなさそうなのは内緒。

3枚目はヘビーウェポン持ちのマリーン。
新作のプラデバステーターボックスから作った、ラスキャノンとプラズマキャノン。
BAは、たまに前に出ちゃうルールがあるので、デバステーターで一カ所に固めて置いておくよりは、各トループに1個ずつ入れた方がリスクが少ないかと。

前回のボロ負けの反省から、トループをたくさん作る必要性を感じていたが、まず作るのはポイント高いモデルからというのがざんじ。

土日は40k

V1城で遊びまくりました~。

土曜日1戦目はSMD広報さんと。
ざんじはいつものエルダー1軍、相手はスペースマリーン。1500pセキュア&コントロールγ。
やたらと高い建物が2個あり、その裏からDキャノンを撃ちまくる構え。こちらが右翼にDキャノンを配置したおかげで、敵はこちらの右翼側には進んでこず、左翼側が激戦となりました。
カランドラスが接近戦で死んだり、ハーレクインの強行軍が1で射撃でパニックしたり、いつものように接近戦がショボいながら、射撃ではほぼ互角。
最終的には両軍左翼の支配戦力がいなくなり、左翼中央にあったマーカーは両軍とも取れず。自軍近くの各二個を確保しあい、VP差300くらいで負けました。
接戦で楽しかった。

2戦目はV1ALさんのダークエンジェルと。こちらはエルダーでしばらく使ってないユニットばかり入れた2軍編成。1500pリコンα。
序盤はやや有利にことが進んでいたが、敵のターミネーターの射撃とライブライアンの超能力で、スウーピングホークとガーディアンとダイアアベンジャーが壊滅。2軍だな^^;
ウェーブサーペントで一気に敵軍近くまで運んだバンシーは、スカウト相手に接近戦で苦戦する始末。
しかしファルコンが猛威を振るいました。射撃をすれば敵をガンガン倒し、撃たれても色々あって衝撃止まりなので動き回れ、1軍昇格の可能性を見せました。
ざんじ的にはNo1トループのジェットバイクも大活躍。自軍エリアで建物に隠れながら射撃で敵を減らした挙句、最後の2ターンで一気に敵軍エリアに到達。1軍の貫録を見せつけました。
結局3対2でざんじの勝利。

日曜はブラッドエンジェルを持って行きました。ターミネーター2部隊とウォーギア持ちまくりキャラクター2人という高コスト編成。
相手はV1ALさんのケイオスで、1500pテイク&ホールドγ。
手も足も出ないほどボコボコにやられ、気持ち良く全滅しました。負け。
やっぱり40kは数だね^^;

使い込んでるエルダーはどちらも善戦、初めて使ったマリーンは完敗、と40kは経験が重要なことが良くわかった休日でした。
今後はマリーンをもうちょっと増強する方向性で~。

DAびみょー

ダークエンジェルのアーミーディールが届きました。
WD情報があったので、かなり期待して読んだのですが、はっきり言って微妙。

・HQやベテランサージェントが、決まった少数のアップグレードしか持てない

・ユニット構成人数は大抵ベテランサージェント込みの5又は10体で中間がない

・アサルトキャノンが高い

・デスウィングは、ターミネーターアサルト系装備が自由に出きるが、ヘビーウェポンがユニットにつき1個しか持てない

・・・というわけで、やる気がそがれました(TT
当初の予定通り、ブラッドエンジェル主体で組もうと思います。ダークエンジェルパーツはコンバージョン用ですな。
レイブンウィングは魅力的なのでいずれやるかもですが~

暗天使

ホワイトドワーフに載ってたダークエンジェル情報をまとめてみます。

・デスウィングアサルトという名の特殊ルールがあり、デスウィングの半分は1ターン目に必ずディープストライク

・レイブンウィングは全員スカウトかつテレポートホーマー持ち

・コンバットスカッドという特殊ルールがあり、部隊を複数に分けて配置できる

・レイブンウィングアタックスカドロンという部隊があり、6バイク・1アタックバイク・1ランスピで1枠ぽ^^

・ターミネーターは5点、ランスピとプレデターは20点、タクティカルは2点、デバスは1点高い(多分)

・マスターオブレイブンウィングのジェットバイクはプラズマキャノンとTLストームボルター装備

やばいっす。
デスウィングだけじゃなく、レイブンウィングやダークエンジェルも予想以上に楽しそう。
もうダークエンジェルやるしか!ブラッドエンジェルなんてうっちゃっといて^^;

WD

ダークエンジェルのアーミーディールはまだ届かないんですが、ホワイトドワーフが届きました。

デスウィングアサルトが半分1ターン目に必ずディープストライク、とか何とか。
やっぱマリーンはターミネーターっすよ。
ダークエンジェル(コマンド?)のスプルーにターミネーター用アサルトキャノンが入ってたり。熱い。
マスターオブレイブンウィングはジェットバイクのルール持ち、デスウィングに入る?
やばい、すげー楽しみ。

FBでドワーフとO&Gのプラボックス(100ポンド)が発売するそうな。

4月のエルダー、ハーレクインの他にガーディアンも発売されます。いまさら~?

まだ斜め読みしかしてないので今夜じっくり読みます。

EM ONE欲すぃ

イー・モバイルの端末がやばいっす。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/33270.html
WM5.0でQWERTYキーボードつき、画面はWVGAでUSBホストや青葉、miniSDスロット、カメラとワンセグもあり。
シャープ製だし、W-ZERO3の後継機種ってカンジですな。
ほしー。すげーほしー。

はじめは音声通話サービスがないのが残念。すかいぷ?
あと対応エリアがまだ狭い。
今後の動向が気になります。

エルダーvsマリーン

土曜日はV1城で遊びました。
CHAOS☆HEIDI部長のhoichiさんと40k。
GT練習ということでセキュア&コントロールγの1500p戦です。

まんべんなく配置する敵軍に対し、ざんじエルダーは左翼を多めに。
先攻を取ったマリーンは、右翼の部隊をこちらの右翼に向けて高速移動。やられた!
慌てておいかけるエルダーですが、到底間に合うものではなく、右翼のカランドラスが射撃で倒れる。いつものようにレイスロードも倒れる。
右翼崩壊の危機にあせるざんじエルダーは、追いかけながら射撃しまくる。そこで急にアサルトスカッドが引き返してくる。深追いしすぎた!?突撃される! しかしここで運良くジェットバイクがパニック、突撃は免れる。
3ターン目表が終わったところでざんじ軍劣勢。しかしここからがドラマでした。
射撃でアサルトスカッドがパニック判定11、合流していたライブラリアンごと逃走してしまう。ワープスパイダーで追いかけて再集結を封じ、盤外へ。
4ターン目、縦深攻撃してきたターミネーターが、デバステーターを倒したハーレクインに近距離射撃するが、視界判定が3で1体しか見えず。
その裏、ターミネーターに射撃を叩き込んだら、ダイアアベンジャーで2体、パスファインダーで2体倒せてしまう。残り一体のターミネーターなどハーレクイン様の敵ではない。
その後、ハーレクインがタクティカルを2部隊食い、マーカーも2個抑えたざんじの圧勝となりました。

一時期全然勝てなかったざんじエルダーですが、最近勝利が多くなってきましたね。計算してないけど、そろそろ勝率5割くらいになってるんじゃないでしょうか。
特にマリーンには圧勝することが多いです。そんなにマリーンキラーな編成じゃないんだけどなあ。マリーン使いは出目悪い人が多いのか?^^

しかし本当にすごいのはその後でした。ゲーム直後、敗因を分析し、ロスターをいじり始める部長。この勝利への貪欲な姿勢が、今回のような華麗な戦術を生むのでしょう。部長はまだまだ強くなりそうですね。

その後、人数が増えたところでカタン。V1ALさん、粥さん、ノジリンさん、ざんじの4人で2ゲームやり、同率2位、1位と好成績。
特に2戦目は、リーチがかかってからが長く、全員が勝利寸前まで行く熱い展開になりました。

土曜は充分楽しみました。
微妙に体調悪かったので、日曜は家で寝てました。

フォージワールド注文出します

来週にでもフォージワールドに注文かけることになりました。
一緒に頼みたいものがある人は、この機会にどうぞ~。
250ポンド以上頼むと送料無料になるので、多く集まると嬉しいです。250集まらなくても、送料を頭割にすれば安く済むし。
いかがでしょうか?

プライムリミックス変更点続き

一番前から読み返してるにょですが、やはりちらほら違いがありますにゃ。

・チーム戦の際、味方が全部一度に動くのではにゃく、味方一人が動かしたら次は敵の一人が動かすにゃ
大攻勢で一気に片づける系でにゃく、乱戦気味になりそうですにゃ。

・突撃時届かにゃくても、接近戦レンジにいる他のモデルを殴れるにゃ
色々ずるいことができそうだにゃ~。

・アサルト(突撃攻撃の前に射撃可能にゃ能力)時、届かにゃくても射撃できるにゃ
射程伸ばせますにゃ。

もう2~3気付いた点があった気がするにょですが、忘れたにゃ~。

注)516さんより猫語で日記書くバトンが回ってきてるので、こうにゃりましたにゃん。
野郎の猫語日記とかうざいだけでしょ^^;にゃ
5人に回す指令は無視する方向性でにゃー。ま、やりたければ止めませんがにゃ。

血天使始めます

40kマリーンを作り始めました。

1枚目はスカウトバイク。
バイク乗りのくせにスカウト能力を持ってます。1ターンアサルト可能ですな。
サージェントにはパワーフィストを持たせてみました。T5を頼りに反撃できると嬉しい。
射撃で狙わないように^^

2枚目はスカウト。
ブラッドエンジェルは全軍猛突撃を持っているので、ボルター装備のタクティカルより二刀流可能なスカウトの方がおいしいと思う。うまい位置に配置してブラッドレイジの出目が走れば1ターンアサルト可能だしな^^
サージェントはパワーフィストとコンバットシールド装備させてみました。

3枚目はデスカンパニー。
各部隊からランダムで徴集される狂乱部隊。イッちゃってるので死に辛い特殊ルールがあります。
ライノかジャンプパックをタダでもらえます。
ベテランサージェントが徴集されると、パワーウェポンかパワーフィストを持てるので、迷いましたが両方作ってみました。
モデルは普通のアサルトスカッドですが、他の部隊と色が違うので区別つくだろうと思って無改造。

1500pは遠そうなので、しばらくは低ポイントで相手してくれると助かります。またはインクィジター雇うか。

三連休

この3連休は遊びまくりました。

土曜日は久しぶりのV1城。
置きアーミーを使いたかったので電車で行きました。

1戦目はFB2000p。こちらはスケイブン、相手はV1ALさんのエンパイア。
1ターン目、先手を取れたので、魔法かけながらガンガン前進する。
その裏、珍しくフルランクのナイトがこちらに迫ってくる。きっとアレ持ってると予想。しかもケイオスドワーフから強奪して改良したとおぼしきロケットバッテリーが火を吹き、向うの狙い通りの所に命中、クランラット7体とナイトランナー2体とラットリングガンがやられベルにダメージ。
2ターン目、ナイトに2部隊がかりで前と横からチャージ。魔法をかけまくるが全て失敗、射撃も思うようにダメージを与えられない。で、やっぱりアレ持っててブレイクせず。その裏にホワイトウルフのサイドチャージを受けブレイク。キャラが全滅したので投了しました。

2戦目は40k1500p。こちらはティラニッド、相手は粥さんのケイオスマリーン。シナリオは一応セキュア&コントロールでγ。
先手を取れたのでガンガン前進、その裏で浸透戦術したケイオスロードがカーニフィクスに突撃してくるが、当然返り討ち、キーパーオブシークレットが飛び出してくる。
2ターン目、KoSにジーンスティーラーが、オブリタレイターにジーンスティーラーとホーマゴーントとガーゴイルが、それぞれ突撃する。が、思うように倒せず、消耗戦に。
その裏、KoSからデモネット登場、カニとジーンがやられるが、インスタビリティでKoS消滅。オブリン側にケイオスマリーンが突撃してくるも、消耗戦は続く。
3ターン目に、ケイオスチューズン全部チャンピオン化という粥っぽいユニットに、カニとジーンで突撃、裏に撃破。
このあたりで敵の支配能力がほとんどなくなり、相手投了、勝利。

その後ダベってたら終電近くになってしまう。乗り換えで20分くらい待たされてなえる。

日曜日はブラックドワーフのメタルデイ。
荷物を軽くして電車で行くつもりだったが、ちょっと寝坊したのと、二日連続で電車はダルいので、車で。
この日は大盛況だったので、テーブルを二つにわけて40k400p戦をやりました。
編成はこんなカンジ。
レンジャー(パスファインダー)x5
ワープスパイダー(エクサーチ込み)x5
ウォーウォーカー(スキャッターレーザーx2)x1
ウォーウォーカー(スキャッターレーザーx2)x1

1戦目はスペースマリーンと。クリーンスγ。
先手はざんじ軍。相手のデバステーターが前の方に配置されたので、全軍で射撃をしてパニックさせる。
裏にウォーカーが1台やられる。
残るタクティカルをガンガン射撃で削っていき、無難に勝利。

2戦目はインペリアルガードと。コンバットパトロール。
先手を取られるがウォーカーは狙われず、裏にセンチネルのオートキャノンを破壊。
その後は壮絶な射撃戦。ウォーカーにコマンドHQがフラッググレネードで突撃してくるも返り討ちにする。
結局、こちらはウォーカー1台とスパイダー1体になるも、相手の歩兵は全員死亡か逃走、センチネルには武器がない状態になり、投了、勝利。

その後の懇親会も割と早く終わったが、駐車場代は3750円(TT

月曜日はザット会。
風邪引いたらしく、早朝にセキで目が覚める。まあザット会は昼からだと思い、コメダでモーニング食ったり、マリーン増強したりして、時間をつぶしてから行く。着いたら朝からだったことを知る^^;

1戦目はホード500p。こちらはサークル・クルーガー。相手はM-Seyaさんのトロール・ドゥームシェイパー。シナリオはドミネーション。
写真はこの配置時のもの。
カバー付きの敵アルテンに、ウォルドワーデンがスペルストライク。これが何と命中し殺す。
前に出たクルーガーに対し、ダイアトロールブリッツァーが射撃してくる。そこにワープウルフがプライマル込みでSPD上げて突撃するが届かず。
フレンジーしたワープウルフが、ドゥームシェイパーのスクロールにより、クルーガーに突撃。被害は軽微だが劣勢なので、クルーガーでスカイボーンチャージをかますが、ドゥームシェイパーは倒せず、反撃でクルーガーご臨終。
その後、ワイルドしないウォルドワーデンでドゥームシェイパーを狙うが倒せず、投了負け。

2戦目はSMD広報さんと約束していた40k1500p。こちらはエルダー、相手はマリーン。クリーンスγ。
1ターン目先手のマリーンがレイスロードに射撃を集中するが死なず。
裏に射撃でライブラリアン&コマンドを半壊、カランドラスの突撃でタクティカルを半壊。
2ターン目、ライブラリアン部隊がルーインに引きこもり、超能力でハーレクインがピン。その他はレイスロードに攻撃が集中し、ギリギリ死亡。
その裏、カバーとか関係なくS6連射兵器を叩き込みまくり、デバステーターをパニックさせる。カランドラスはもう一個のデバスを食う。
3ターン目、チャプレン&ターミネーターコマンドがテレポートしてきて、Dキャノンがやられるが、クルーは生き残る。
3裏、2ターン連続でターボブーストしてたジェットバイクから、ウォーロックのデストラクターが炸裂、タクティカルを半壊させる。ライブラリアン達もドゥーム+エルドリッチストームやワープスパイダーの射撃で撃破。
4表、アサルトが縦深してきて射撃でウォーカーがほとんどやられる。タクティカルの生き残りがジェットバイクに突っ込んできて、裏にやられる。
4裏、ドゥーム+エルドリッチストームやらシュリケンカタパルトやらで、8体いたアサルトが射撃で全滅。
5表、ターミネーターとタクティカルの射撃でカランドラスが残り1Wに。
裏、ターミネーターにドゥームして射撃を叩き込みまくった挙句、カランドラスとハーレクインで突撃、ターミネーターを全滅させチャプレンを残り1Wにしたところで、相手の支配能力ゼロ、投了勝利。

3戦目はVergさんのネクロンと40k。時間もないので750p戦。テイク&ホールド。
前回戦った時は、ミニチュアを半分以上置いてきてて、ショボい編成でまったく相手にならなくて申し訳なかったのですが、今回はちゃんとした編成で。
お互い高い射撃発射弾数を誇るアーミー同士、予想通りの射撃戦に。
ハーレクインが突撃を敢行しようとするが、強行軍テストが1、届かず蜂の巣にされる。
戦場の中央に行く必要があるミッションだったので、Dキャノンが猛威を振るう。ネクロンロードを即死させたり、イモレーターを半壊させウォーカーの射撃で全滅させたり。
ウォーカーとジェットバイクの執拗な射撃で、ネクロンウォーリアを一部隊パニックさせ消す。
しかし防御力に差がありすぎました。こちらは毎ターン部隊が減っていくのに対し、相手はセーブも復活も出目が良くなかなか減らない。
6ターンやって、結局こちらの残りはアウタークとDキャノンクルーのみ、相手はウォーリア1部隊とデストロイヤーが残り、ウォーリアが中央を支配、こちらの負けとなりました。

この3連休、遊びまくりました。まだ疲れが残ってます^^;
何より今までほとんど勝てなかったエルダーが、4戦3勝と好成績だったのが嬉しいですね。カバー取ったマリーンをスキャッターレーザーで撃ちまくって倒した時など、ざんじ理論が証明されて満足。
EPICとウォーマシンを遊べなかったのは心残りですが、それは次回のお楽しみということで~。

マグナスアジェンダ増強

昨日また少し組み立てました。
5体で30分。普通こんなもんですよね。一昨日は6体で2時間かかりましたが。

一枚目はマーセナリーソロのケル・バイローク。
スナイパーで、移動を放棄すると山ほどボーナスがあります。
ざんじが最近良く使うメノスとマグナスアジェンダに入る嬉しいヤツ。

二枚目はマーセナリーユニットのブームハウラー。
6体ではイマイチでしたが、10体なら活躍できるはず!多分。

昨日の日記の写真はW-ZERO3で撮ったんですが、全然ピントあってないですね。
今回のはAUのW42Hです。やはり接写機能がないとミニチュア撮影は辛いです。
しかしこのカメラで撮るとデータの移動が面倒です。
W42H→マイクロSD→アダプター→PC→アダプター→ミニSD→W-ZERO3
というカンジ。
マイクロSD⇔ミニSDアダプターがあればPCを経由せずにすむのだが。買うか。

ホード増強とプライムリミックス話続き

機能はドルイドオブオルボロスを組んでました。
このミニチュアはやばいです。結構大きな杖を持った腕を、腕の断面だけでつけさせられます。しかも接着面の凸の部分にかかるように不要なメタルのおまけ付き。
たった6体にえらい時間かかりました。たいして強くもないくせに^^
サークルにしては希少な遠距離攻撃持ちです。そこそこ強そうな魔法攻撃と、補助系の魔法もありますが、射程が短いのと、打たれ弱いくせに人数増やせないのがネック。ポイントも結構高いです。

で、昨日の話の続きなんですが。
プライムリミックスで、基本ルールも結構変わってます。

・ウォーキャスターはゲーム開始時にフォーカス所持
1ターンキルは相当難しくなりましたよM-Seyaさん^^

・スローはノックダウンした相手にも可能に
スロー&ダブルハンドスローにも、ノックダウンにも、禁止する記述がないので。投げゲー度がさらに高く。

・シャロウウォーターでノックダウンしたウォージャックはディスエイブルする
浅瀬も危険!他のモデルがリスタートさせることにより復帰しますが。

・パスファインダーはオブスタクル越しのチャージが可能に
オールテレインと変わらなくね?

・スタンダードとガンクルーはリムーブフロムプレイ時も交換可能に
テスタメント・・・いや何でもないです。

ちょっと斜め読みしただけでこんなに引っかかった。
これは最初から熟読する必要がありそう。

プライムリミックスの変更点

をまとめてくれる神はどこかにいないかなあ。

ざんじが気付いた所とその感想を適度に書きます。
大抵はNQMに載ってましたが。

・ハーレーのテンポラルバリアの効果が、発動時の範囲のみに
これはいい変更ですね。使う側としても、敵の移動中にいちいち指摘するの面倒だったので。

・チェインガンの追加射撃にアタックボーナス
センチネルが格段に強くなりました。その分チャージャー(略

・メカニックの修理時ウォージャックが動けるようになり、ジャックマーシャルが追加
リミックス最大の変更点!メカニックの株が大きく上がりました。
ウォージャックの継戦能力が上昇し、これからはウォージャック比率が高くなるのではないでしょうか。
最近メノスと傭兵ばかり使ってるざんじには関係ないんですが^^;

・リペンターの射撃がファイア
今までなかったことに驚きです。

・バイルスラルのパージが6インチに
使う前に弱くなったようわーん。

・ソーチャのフィート範囲に本人のLOSという条件追加
効果範囲が半分になったわけですが、それでも強いと思います。

・ブームハウラーのフェルコールがウォービーストにも効くように
スティンクボムと組み合わせると大変なことになりますな。

他にも色々あるはずですが、気付いた人います?

SMD

日曜は浦和のSMDに参加~。

またかばんを一個忘れてしまい、ダイス・メジャー・テンプレート・ルールブック・カード・プラミニチュア等、必要最低限のものがない状況。
しかし今回ThatGuyさんにお願いしていた荷物が届いたので、プライムリミックスとホードトークンセットを使って、その他の用具を借りながらプレイできました。
プライムに載ってる兵のみ使うということで、編成はこんなカンジ。

デネグラ
 ナイトレッチ
 デスリッパー
スカーロック
ベインスラル
ブームハウラー

1戦目はM-Seyaさんのキグナーと。新シナリオKilling Fieldを。
セットアップの所にテレインの記述がないので、大平原での戦闘をしてみました。
先攻はざんじクライクス。ガンガン進む。裏に相手のスナイプセンチネルが火を吹くが、出目がショボりブームハウラー1体しか死なず。
2ターン目、スティンクボムからのダークシダクションのコンボにより、敵ソードナイトを支配。出目11だったのでスティンクボムの必要なかったのは内緒。命中判定に失敗して2回かけたのも秘密。
しかしその裏、フォーカスのないデネグラに対し、アースクエイクからのチェーンガンが決まり、あっさり死亡。
いきなり劣勢になったざんじ軍であったが、残るユニットが必死に支配に走り、残りがブームハウラー2体になりながらもなんとか勝利。

2戦目はSMD広報さんのキグナーと、デスマッチ。
スナイプかかったガンメイジの攻略は困難なので、ベインスラルを突出させて様子をみる。
センチネルに撃たれるも被害は2体、残ったベインスラルがアイアンクラドを撃破。
その後、アーケンシールドとストライカーフィートでARM上げるキグナー軍に対し、クライクス側はクリッピンググラスプとダークシュラウドとデネグラフィートで下げ、計算が非常に面倒に。
結局、ストライカーをデネグラの接近戦攻撃で動けなくし、ベインスラルとデスリッパーでタコ殴って勝利。

久々にデネグラ使いましたが、やっぱり強いなあ。
次回はマグナスアジェンダかサークルあたりで遊びたいところ。

海外通販

最近やたらとマリーンがしたいざんじです。
もうダークエンジェルのアーミーディール買っちゃおうかという勢い。
やりたいのはブラッドエンジェルなんだけどね^^;

というわけでGWUKに発注かけます。
2/17着か3/3着かは迷ってますが、2/17着にした場合来週中には発注するので、一緒に頼んで欲しいものがある人はお早めにどうぞ~。

PHSのメールか、Mixiメッセージかココにお願いします。

パンヤ~

Wii版パンヤ買いました。

旅行の時Wii遊んだ話はしましたが、一番人気はテニスでした。
去年みんゴルが受けてたので、ゴルフを勧めてみたけど、みんゴルに比べて底が浅くて面白くない、と言われました。
Wiiにも本格的なゴルフゲームあるYO!と言って旅行帰りにパンヤを購入、今はそればかりしてます。

同じリモコンの加速度センサーで操作するのに、Wiiスポーツのゴルフとパンヤでは操作方法が全然違うのに驚きました。
Wiiスポーツの方は、振るスピードで打つ強さを決めるため、飛距離を調節し辛い半面、方向は狙った通りに行くので楽でした。
Wiiパンヤは、打つ強さは簡単に調節できるのですが、インパクトを実際に振った角度で判定するので、なかなかまっすぐ飛びません。
ゴルフゲームって昔から操作方法が変化ないのでどれも一緒な印象でしたが、Wiiの特殊なコントローラーを使うと色々なタイプの操作性が生まれてきそうで面白いですね。

その他システムの方は、みんゴルに比べるとやや不満。まあみんゴルに慣れすぎてるのもあるんでしょうが。
特に、アプローチショットが風の影響を受けすぎて、全然チップインできません。
ロードが長いとか、CPUの思考が長いとか、すぐ処理落ちするとか、打った後の映像を飛ばせないとか、技術力不足が目立ちます。
みんゴルがWiiで出て欲しいですな。セガみたいな流れで^^

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。