スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ルーリックウォーキャスター

その名もDurgen Madhammer。
http://forums.privateerpress.com/lofiversion/index.php/t87235.html
GF9の新トークンセットの商品名として出ただけで、具体的な情報はなさげなんですが、
・フォーカス5は勘弁、いやもしかしたら7あるかも
・きっとガンナーにアークノードつけられるぜ
・ドワーフとオグランのみで組むルーリックコントラクトがあるに違いない
とか妄想膨らみまくりで面白いです、このスレ。

おそらくスペリオリティに載るでしょう。また楽しみになっちゃいました。
スポンサーサイト

PPゲーム新作情報

http://forums.privateerpress.com/index.php?showtopic=86550

エピックケイン
やはり接近戦でも銃が使える。ROF無限!?

エピックブッチャー
FOCランダム? 360度(強制?)攻撃。

エピックフェオラ
ものすごくふぁいあふぁいあ。

エピックスカーレ
魔法で追加攻撃とか予知とか。

エピックマグナス
ミニオンでスコーンに入る!
能力も前に比べるとかなり強そう。購入確定かな?

テスタメント強ぇ~

日曜は町田へ。
マニスポWARHAMMER部の方が大勢来ていたので、場は40kモード。
じゃあタウでもやるかとロスターを組んでるところにジムさん登場、約束してたウォーマシンをする^^

こちらはコールマンキグナー。相手はブッチャーカドーア。500pのキング・オブ・ザ・ヒル。
初使用のフィンを中心に、序盤から丘の上に登りまくるざんじ軍に対し、射撃で徐々にダメージを与えていくジム軍。
ストーガードでデストロイヤーを破壊、フィンの射撃でウィンターガード逃走。あっという間にざんじリーチ。圧倒的ではないか我が軍は!
しかしその裏、ブッチャーがフィート+アバランチでストームガードに穴を開け、丘にもぐりこんでくる。ジャガーノートの斧でハンター破壊、その穴からウィドウメイカーが侵入しコールマンに射撃。フォーカスが3点残っていたにも関らず、脅威的な出目でコールマン死亡。あっという間にざんじピンチ。
しかし丘の上は同数。フィンの射撃とストームガードの攻撃でなんとかウィドウメーカーを倒し、ギリギリ勝利。
ジムさんは本当に出目が良くて困る^^;

その後、ボードゲームを3回遊ぶ。
久々のカルカッソンヌは蝶久々に勝利。割と低ポイントの場だったこと、教会を3枚も引いたこと、あたりが勝因かな?
2回やった、トランプとダイスで賭けるゲームは、3人中2位、同率1位と好調。

そしてファミレスでダベってから、何故かレオへ。

テスタメント・オブ・メノスvsハイリクレイマーという最弱決定戦を行う。750p。
序盤からガンガン射撃されるが、余ったフォーカスで復活させまくったため被害は軽微。
敵パラディンx2はミュール&デビルドッグであっさり倒す。
その後の敵の大攻勢は凄かった。敵ホーリーゼロットでミュールが破壊、こちらのホーリーゼロットが半壊。敵フレームガードのランでこちらのデリバラーがロック、その他諸々で一気に戦線が崩れかける。
しかしテスタメント様をなめてはいけない。このお方はフィートだけは強いのだ。リバイブでホーリーゼロットを前の方に甦らせ、フィート効果で一気にハイてらだイマーを狙う! アタックもダメージも出目が走りまくり、クリティカルした挙句半分以上ダメージを与える。さらにエイリスのファントムシーカーボルトで残り2点まで削る。その他色々反撃しておく。
そして次のてらださんターン、継続効果のファイアでハイリク死亡、勝利。ふぁいあふぁいあ。

ホーリーゼ・・・もとい、テスタメント様強ぇ~。元々ソウルを得る系の相手には有利ではあるのだが、フィートは思った以上に強いし、意外とフォーカス余るのでウォージャックも普通に操れる。今回は、メノスジャックはリペンターのみ、というマゾい編成だったのだが、真面目に組んでも面白く戦えそう。
このゲーム、弱いとか言われてる奴でも、使い方次第でちゃんと活躍できるから面白いなあ。

デジモノ情報

たまにはPPゲーム以外のことを。

スマートフォン
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/07/18/663494-000.html
ドコモのスマートフォンです。
W-ZERO3を購入したものの、通信速度が不満なので、他社から出ないかなあ、と思ってたらこういうのを発見。

 また今回は法人ユーザー限定の販売となるが、HTC Nipponでは3~4ヵ月後をめどにコンシューマー市場への投入も行ないたい考えで、その際にパートナーがNTTドコモになるかは「未定」としている。

・・・てことは携帯最速のAUで出る可能性があるのか。期待大。
てか、同機能の機種を全社同時発売、とかしてくれた方が、純粋に通信会社選べていいんだが。

デジタルプレイヤー
http://directshop.samsung.co.jp/product/viewProduct.jsp?prdItmId=1364
あいぽっどなのを買ったが不満だらけでした。
・操作性が悪い
・専用ソフトでないと転送できない(マスストレージ非対応)
・検索不能(専用ソフト以外で取り込んだ場合)
しかし4GBのフラッシュメモリタイプって他にないので我慢していたのだが、唯一の利点もこれで消えた。
サムソン様マンセー。
でも最近、車以外で使ってないんだよなあ。買うかどうかはもうちょい考えよう。

組んでみた

組んだらすげー使いたくなったので、日曜はSMD行くかなあ。

左は、メノスプレイヤーなら一度は使ってみたいテスタメント様と、一度は使ってしまうリペンたん。一緒につかえば相乗効果でものすごいことが起きる!といいなあ^^;

右は新ソロのマックスとビルモン。ビルモンはコマンダーなので、沈黙の誓いをたてたウォーキャスターの代わりに軍の指揮をしてもらいます。マックスにはスナイプでもかけるか^^

ウォーマシンソロ紹介

マックスと毘流門が届きました~。
昨日のたるたるに続いてソロ紹介~。

キャプテン・マスクウェル・フィン
SPD6 MAT8 RAT7 DEF13 ARM14 HP8
ミニスラッガーPOW10 Straf(d3)
トレンチャーナイフP+S10
Advance Deployment
Dig in
Dodge
 移動するとDEF+2
Fearless
Field Promotion
 LOS内のトレンチャーのMATとRAT+2
Smoke Bomb
Tough
Wet Work
 メレーレンジ360°の各敵に1回攻撃、ダメージロールの代わりに1ダメージ

ハイパラディン・ダータン・ビルモン
SPD6 MAT9 DEF13 ARM15 HP8
武器P+S15 Reach FlyingSteel
Commander
Cornerstone
 パラディンと接触時ノックダウンせず移動させられない
Fearless
Field Officer
 パラディンを1体多く編入可
Impel
 突撃に成功したら6インチ以内の味方ウォーリアがアタックロール+2
Impervious Wall
 移動かアクションを放棄することにより、1ラウンドの間魔法かフィート以外でダメージを受けない
Shieldbreaker Stance
 自分かパラディンは、移動を放棄することにより、メレーレンジを2インチにし、ソードマスター(追加攻撃)を得る
Weapon Master

両方なかなかの強さです。
フィンの方は、スラッガーと思いきやトレンチャーチェインガン相当。でもRATが高く、ウェポンクルーじゃないから移動射撃やエイミングボーナスができるので、使い勝手はかなりよさげ。コストもGMCAレベルとお買得。
ビルモンは異常な戦闘力。ちゃんと使うならパラディン必須。買わなきゃ。シールドブレイカーは、ビルモンはともかく、パラディンが使う機会あるのか疑問。ちなみにコストはオグランクラス。
買って損はしなかった! 多分!

ベインロードの恐ろしさを思い知るが良い!

http://battlecollege.com/index.php?option=com_content&task=view&id=246&Itemid=40
蝶ヤバい!軽く訳しますね。

SPD6、MAT7、ARM16、HP8
リーチ(接近戦距離2インチ)があってスレッシャー(接近戦レンジの敵全員に攻撃)があってダークシュラウド(接近戦レンジの敵のARM-2)があってウェポンマスター(ダメージダイスが1個多い)。バリバリの接近戦系ソロですな。しかもリビングモデルをベインスラルかベインナイトに変えてしまうらしい(倒したら?)。
カースという能力があり、CMD内に敵がいると能力値アップ(+2)?
コマンダーなのでオーダー飛ばせる、フィールドオフィサーでベインスラルの編入数を増やせる、ステルスがあるので死に辛い、もちろんアンデッドなので逃げない。

特殊能力のうち、独自と思われるビーコン、カース、フィールドプロモーションの効果がよくわからないけど、どれもプラスの特殊能力のようなので、上記を損なうものではないかと(含まれているものもあるし)。
ポイントコストはわからないけど、ソロだしそう高いものでもないでしょう(今の所ミディアムの最高値はオグランボカーの39)。
クライクス使いは買って損なし! 多分!

賞品

レオ750pの優勝商品はテスタメント・オブ・メノスでした。うわーうれしーなー。
プロテクトレイトを始めたので、いずれ誰かからプレゼントされるだろうと思ってましたが、こんなに早いとは思いませんでした。
ウォーマシン最弱キャスターの呼び声の高い彼を、うまく使うにはどうすればよいか、考えてみました。

一応メノスで800pくらいは組めるのでもう遊べるのだが、このキャスターでウォージャック4体とか入れるのは相当マゾい。ユニット中心に増強したいなあ。騎兵が欲しいのでスペリオリティ待ちか? またはフォーカス自己精製のアバター。

味方の死によりソウルを得るので、歩兵中心の編成が望ましい。某マイミクの提唱する火の輪くぐり作戦は、必要なモデルを持ってないのでできない。代用するならラックかな?頑張れば一撃で21人まで殺れる。

バトルグループのウォージャックにかける魔法があるので、1体はジャックを入れたい。この効果で1回メレーかレンジの攻撃ができる。有効利用するにはAOEかスプレー持ちが欲しい。リディーマーもバンクイッシャーも持ってないので、リペンターだろうか?

・・・考えれば考えるほどダメそう。キャスターはいないものとして、普通に戦った方がいい気がする^^;

レオ750p大会

土曜はPPゲームの大会に参加してきました。
使用したのはエピックキャスターのハーレー。キグナー750pです。

1戦目はドゥームシェイパートロールブラッド。
時間制限がある戦いなので、ガンガン前に出る。
サンダーヘッドのエナジーパルスで、スキャッターガンナーを減らしたり、ロングガンナーでチャンピオンを削ったりと、やや優勢に事を運ぶ。
モウラー1体はロングガンナーのコンバイン連射+ハーレーの突撃で倒す。が、もう一体のモウラーが、マッチョになってインペイラーを投げ、ストームガードの大半とカルボロがやられる。
しかし、エイリスを殴り殺したドゥームシェイパーに、テレキネシスで後ろを向かせてハーレー突撃で、何とか撃破、勝利。

2戦目はターミナスクライクスと。ドミネーション。
序盤から前に出て戦線を押し上げる。
ハロワーを魔法で操りレブナントクルーをやった他、こちらの攻撃が決まりまくり、こちらの被害が無いうちに相手投了、勝利。

3戦目はエピックソーチャカドーアと。ペンデュラム。
戦場中央相手側に城壁を置き、その裏の安全地帯にエイリスが走りこみ、一気に目標達成を狙う。
2ラウンド目、ロングガンナーでアレクシアを狙うが倒せず。裏に相手のニスハンターでやられる。デバステーターがサンダーヘッドに両手投げを狙うが決まらず。
3ラウンド目、安全地帯に入ったハーレーがフィート、ドミネーションでデバスを引き剥がし、サンダーヘッドがエナジーパルス。ほぼ敵右翼壊滅。敵左翼は、やや狭いところで、アイアンクラド・ジャーニーマン・GMCAが道を塞ぐ。勝ったか?と思ったら、その裏、デバステーターがランしてあっさり侵入される。
4ラウンド目、テレキネシスをかけに前に出たハーレーに、ソーチャがつっこんできて死亡。投了負け。

2勝1敗が二人いたが、VP的にざんじの優勝。賞品をもらって微妙に喜んでいる所にM-Seyaさんの挑戦を受ける。
相手はダリウスキグナー750。
1ターン目から、自軍のコーテックスを壊してドミネーションさせない、というカッコイイ戦術に呆気にとられる^^;
相手がダリウスなので一気に攻勢に出るのを躊躇しているうちにズルズルやられる。最後の特攻も失敗し、投了負け。
初優勝時と同様、隠しボスに負けたせいで、めでたい気分に浸れませんでしたTT

ちなみに前日にアモンでアイアンハイドと対戦してます。500p。
シュアフットのせいでアモンの特性であるノックダウン祭りが全然決まらず。
しかし射撃や魔法を撃ちまくってるうちにチャンピオンを撃破。相手投了。勝利。

Vの城でPPゲーム

レオで買った新戦力を早速投入!
メジャーハーレーキグナーvsドゥームシェイパートロールの800p戦です。
こちらは、エピックキャスターのメジャー・ビクトリア・ハーレー、ストームガード、ニスハンターが新戦力。相手は、ダイア・トロール・ブリッツァーを自作して使っているのは聞いていたが、チャンピオンが増え、フェルコーラーまでいた^^

序盤はディセレレーションしながら射撃戦。
ブリッツァーに射撃しまくり大ダメージを与える。デッドアイしたミュールがいとも簡単にクリティカルし、倒れたブリッツァーにデビルドッグが近寄る。が、フェルコールで起き上がり突撃してきて、ヒーリングとスナッキングでほぼ全快される><
ランサーを前に出し、アクサーにタイムボムをかけるがダメージ通らず>< 突出したランサーがニエニエニエ・・・。
しかしその後は反撃タイム。ストームガードがモウラーに突撃、テンポラルアクセレーションとマーチで3連続コンバイン(x9)じゃあ! 2発目で死亡、ちょろいぜ! ついでにアイアンクラドをテレキネシスで微調整し、ブリッツァーに突撃! クェイクハンマーでタコ殴りの刑じゃあ! フォーカスを一つ残した状態で死亡、ちょろいぜ! ・・・ハーレー強ぇ。
その後、突っ込んだ連中はやられ、わが軍は攻撃力不足に陥る。
テンポラルアクセレーションしたハンターが2連射後リザーブタンクで下がる、というコンボを見せるが、出目がショボって戦況を変えられず。
フィートで相手の動きを鈍らせ、その隙にチャンピオンの後ろにいたスキャッターガンナーをニスハンターのコンセントレイトボレイで蹴散らす。その後、チャンピオンがニスハンターに接触してくる。
チャンスはここしかない!とニスハンターをマーチして2回攻撃しまくる・・・が、タフロールが爆裂しほとんど倒せず>< テンポラルアクセレーションもしておくべきだったか。
ニスハンターがやられ、敵はまだまだ戦力を残している絶望的な状況。ハンターでドゥームシェイパーに突撃をしかけるが、当然やれず。
最終手段、ハーレーがフォーカスを全部抱えて敵中枢にランして反撃の機会を窺う。が、アクサーのヘッドバットがいとも簡単に炸裂し、ドゥームシェイパーの突撃でご臨終。負け。

エピックハーレーはかなり面白い。特にテレキネシスが鍵と思われ。
テンポラルアクセレーションは、デメリットが大きいから微妙かな、と思っていたが、どうせ突っ込んだら次にやられるので問題ではなさそう。
今回はホード相手なので使えなかったドミネーションも合わせると、相当嫌らしくなりそう。
ただ、ネモと同様に本人の戦闘力は低いので、部下がやられてしまうと辛いなあ。

Vの旦那は、しばらく見ないうちに完全に射撃野郎に生まれ変わっていた。ゲームが変わってもやることは一緒、か^^;
ざんじ:攻撃力の高い編成でガンガン突っ込む
V1城主:射撃主体で引きながら戦う
ミスター粥:策士策に溺れる

土曜のレオで

フリープレイ大会に参加した話。

12時過ぎに行ってみると店長しかいない・・・この日は11時開店だった気が?
何はともあれゲームじゃ! 店長と500p戦。相手はアリスターキグナー。こちらは王子カドーア。
ウィンドウォールでウォージャック以外を守りながらじわじわ前進。ウォージャックがかなり撃たれるが、システムダウンには至らず。
アリスターがデバステーターにサンダーストライクしてくるが、後ろのマローダーには届かず。フォースドマーチ+バウンドレスチャージ+サイン&ポーテントでマローダー突撃、コンボスラムをヒットブーストでアリスターが一撃死、勝利。
勝ったのはいいが、VPが全然稼げなかった・・・。

2戦目は初心者の方と。クレオスプロテクトレイト350p。こちらはアモ~ン。
ゲームするのは初めてということだったので、まずは瞑想サンドブラストの威力を思い知らせ、固まって動くと危ないこと、ラメンテーションすればかなり防げることを教える。
その後は一進一退の大攻防。お互い徐々にウォージャックが壊れていく。こちらのウォージャックがなくなったところで、アモンで敵クルセイダーを破壊し、クレオスの近くで立ちどまるという隙を見せる。相手はもうフィートを使っていたので、自力で殴りまくるが、アモン死なず、反撃で殺して勝利。
この戦いでは、相手がほぼ参謀のてらださんの言う通りに動いてたので、てらださんに2連勝した気分。

3戦目はSさんのサグロシュリージョンと。こちらは2戦目と同じアモンプロテクトレイト。
敵が一列に並んでたので、アモンチャンス!とばかりにスラムしに行くが、アタックロール失敗。あれ? 慌ててサンドブラストを撃つもクリティカルせず。あれれ? フォーカスなしでウォービーストの前に立つアモン。ピンチ!
とりあえず、ホーリーゼロットでカーニビアンを倒すが、セラフとシュレッダーがアモンに襲いかかる! 何とか生き残り、あとはトリップとか駆使してウォービーストを封じ続け、最終的にはサグロシュにスラムからサンバーストの射撃でなんとか勝利。

フリープレイ大会に優勝したので買い物をする。予約してあったニスハンターの他に、いずれやりたいキグナー電撃コンボセット、エピックキャスターのハーレーを購入。

その後メシ行ってダベってレオに帰ってダベっているうちに、ストームガードが強いという話になり、何故か購入。買いすぎな気がする^^;
そしてM-Seyaさんと戦うという流れに。
こちらはアモンプロテクトレイト500p。相手はドゥームシェイパートロール。
得意の瞑想サンドブラストを仕掛けるが、さすがにチャンピオン全員をノックダウンさせられず。モウラーとチャンピオンの突撃を食らうが、相手の出目がショボり生き延びる。
クルセイダーがインペイラーのクリティカルスラムでふっ飛び、固まっていたせいでセネシャルとゴーマンとデボートが巻き込まれる。
しかしアモンバトルグループはKDに強い! モビリティとフィートで一気にモウラーとチャンピオンをやる。ついでにホーリーゼロットが敵の中枢に飛び込み、周りは敵ばかりだ!撃てば当たるぞ!とグエンバンヒューごっこをして損害を与えまくる。
ドゥームシェイパーをサンドブラストで削ったこともあり、ライトビーストのみになった敵は最後のチャンスとばかりにアクサーでアモンに攻撃を仕掛ける!が出目が振るわず、投了、勝利。

てらださんが福岡に出発するとのことで、慌てて片づけて退散。結局徹夜させてしまってすいません。

アモン伝説

粥村でプロテクトレイト対決1000p~
こちらはアモン&アシュリン。相手はクレオス&ハービンジャー。
1ラウンド目、こちらのラックに対し敵デリバラーが射撃しまくるが途中でピンゾロ、固まってたのでいきなり全滅!さすが粥さん、魅せてくれるぜ^^ その他はつつがなく前進。
2ラウンド目、クレオスがアークノード経由でこちらのセネシャルに対しクレンジングファイア。あっさり死亡。しかしその裏、前に出ている敵リベンジャーに、ガーディアンとミュールで突撃、盾を破壊。
3ラウンド目表、粥軍は攻勢に出る。ハーたんがフィート、アバターでミュール破壊、デボートがランしてナイトをロック、リディーマーでアシュリンに突撃・・・は外れてリポスト・ポイントブランク・ウェポンマスター^^
そしてその裏、ハーたんから目を背けながら、ざんじ軍が大攻勢を仕掛ける。まずアシュリンがフィート発動!ルーレット効果で、アタックロールのダイスを2個増やして振った目から好きな2個を取り除く、という高確タイムですよ~。ついでにアシュリンで敵リベンジャーを破壊。こちらのリベンジャーが前に出て、アモンが瞑想サンドブラストx2で転ばしまくる。しかもアモンのフィート効果で、使用したフォーカスをウォージャックに割り振る、というホード並のフィーバー。こちらのウォージャック&ナイトで、敵のデボートx2を完全破壊、アバターの右手を破壊。ついでに倒れてるキャスティゲイターにホーリーゼロットの射撃で片腕破壊。
これにより戦局が大きく傾き、あとは何ラウンドかじわじわ押しているうちに、粥さんの投了、勝利。

今回のコンボ・ルーレット瞑想サンドブラストはえげつなかった。効果範囲は全員こけるね。1000pだとこういう普段はできないコンボが発生するから面白い。また遊びたいです。
初使用のホーリーゼロットもちゃんと強かった。ヘビージャックを完全破壊するほどではないにしろ、かなりのダメージを与えていた。レギュラー昇格かな?
プロテクトレイトの序列1位2位のコンビを倒したので、この国の最強ウォーキャスターはアモンということでよろしいか?^^

サッカー観戦よりゲーム

W杯は贔屓のチームが全滅して魅力半減なので、腹いせにWEやってます。まあなんだかんだ言ってW杯も見てるんですが。

ついに星4つでタイトル獲得。D1カップ、WEFAチャンピオンシップを制覇し、D1リーグも現在トップ。3冠になりそうです。レギュラーの半分を韓国人に変えたおかげ。やっぱ日本より韓国だね(非国民)。
次は星5つに挑戦しますか。
でも日本人縛りをやめたおかげで、現在のチームの愛着が半減。
どうせなら、このW杯で活躍した選手を集めたドリームチームで遊びたいが、途中から集めるのは大変なので、また最初からやろうか思案中。

土曜のレオは

大盛況でした。
アモンプロテクトレイトで3戦しましたよ~。

1戦目はターミナスクライクスと500p。
相手はライトジャック中心だったので楽勝かなと思ってたら、レブナントクルーが大活躍で、ガーディアンが壊されナイトが半壊。
仕方ないのでアモンが前線に立つ。スペシャルアタックのスラムでターミナスを転ばせた後、クルセイダーでレブナントクルーをトランプルしながらターミナスに殴りかかる!が、フォーカスによるARMのアップを無視する魔法をかけ忘れるわ、クワイアでインヒューズするのを忘れるわで、倒せず。負け。

2戦目はイルスクカドーアと500p。
ダブルハンドスローしてきたデバステーターに、マーチしたナイト2体+セネシャルで突撃するも倒せず。デバス固ぇー。
ウィドウメイカーにウォープリーストを殺されたクワイアが、ランでウィドウメイカーに接敵。フリーストライクでうざいウィドウメイカーを殺しました。
デモ子が突撃してきてクルセイダーの足がやられる。反撃とばかりにアモンがサーキュラーストライクするが、リーダーだけ残る。そこでデリバラーがマーチ突撃をし、リーダーも殺す。今回のデリバラーは、射撃でデモ子を1体とウィンターガード5体を殺したし、大活躍でした。
しかしその裏、ブラックオイルでクルセイダーとアモンが盲目になったところで、ジャガーノートがヘッドバットでクルセイダーを転ばし、視界を確保したイルスクの射撃でアモン死亡、負け。今回は敵ゴーマンが大活躍でした。

3戦目はアシュリンマーセナリーと350p。
セーフパッセージで射撃できない間にドンドン接近する。
バンガード&ミュールの突撃でガーディアンの右手がやられる。その裏、クルセイダーの突撃でミュールを壊す。さらにその裏、バンガードの攻撃でクルセイダーの右手がやられる。そしてその裏、ヘビージャックのオープンフィストでバンガードをやる。
デビルドッグはサンドブラストx2で全滅させるが、デリバラーはエイリスに全滅させられる。
こちらが圧倒的に優勢のはずだが、お互い攻撃力はショボショボに。アシュリン&エイリスの射撃に耐えつつアモンのHPを回復させ、アシュリンの近くにみんなでラン。
アシュリンの突撃をガーディアンが耐え、アモン&ガーディアンでなんとか殴り殺しました。

やはりアモンはARMが低いので、ちょっと隙を見せるとあっという間に死にますね~

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。