

日曜日の戦果

町田のむじなにて、先週と同じ接近戦編成のウッドエルフでプレイ~
相手はスケイブン。流石に2000pだと数に差が
序盤は割と優勢で、狂乱で突出してきた連中を蹴散らしたまでは良かったのですが、ワープファイアで削られたツリーキンを倒したクランラットがジェネラル入りのエターナルガードとアーチャーを粉砕する大躍進を見せ、終了時にはこちらの兵はほとんど残りませんでした
教訓:スタボーンでも11振りゃ逃げるって(T_T)

タウ新モデル

格好いい~。主にコントローラーが
http://uk.games-workshop.com/sneakpeeks/warhammer40000/default.htm
アーミーの写真の方にスカイレイ(だっけ?ミサイル搭載ビークル)が写ってるがプラ化されるのかなあ

モンスターのデータ漁り

WoCのページにD&DのFAQがアップされまして、ポリモーフ関連で認識が間違ってた部分がいくつかありました
ざんじは魔法戦士のPCを使ってるんですが、普通の戦士に能力が劣る分ポリモーフでモンスターに変身してカバーしています
しかし今までの変身対象じゃダメだ!と感じ、毎日色々なサプリのモンスターとにらめっこしてるわけです
面倒くさ・・・誰か表にまとめてくれないかな?(>_<)

接近戦型ウッドエルフの戦果

土曜日に座間にてFB2000pでプレイ。ドワーフ相手に接近戦を挑みましたよ?
戦場の中央でエターナルガード&ドライアドとスレイヤー&ウォーリアのぶつかり合い! 3ターン目先手にざんじ軍から突撃した後、5ターン目まで戦い続け、何とか勝つことができました。
ただ他の戦況は芳しくなく、ツリーキンはジェネラル&ハンマラーに敗れ、単騎駆けしたノーブルはクロスボウマンに返り討ち、サンダラーに突撃したウォーダンサーは何とか勝ったものの被害甚大。
最終ターン先手にツリーマンがジェネラルを破り、後手のハンマラー&ウォーリアの突撃を耐え、何とか辛勝になりました。
流石にドワーフは固い! ただ突っ込むだけじゃなく、ちょっと頭を使った方がいいですね。

ウッドエルフで接近戦

注文していた荷物が届き、ウッドエルフの接近戦仕様ユニットが揃いました。
ガンガン近づきますよ!
ちょっと弓で減らしてからね( ̄〇 ̄;)

終わってしまった逆転

逆転裁判、3までクリアしました~。
感想をば。
法廷バトルは熱いが、所詮は一本道のアドベンチャーゲーム。
主人公が弁護士で、被告人の無実を証明するのが目的だが、かわりに真犯人を告発してその犯罪を証明しないとクリアできないのはどうかと。無実の証明は済んでいても。
ストーリー自体は奇抜で面白く、謎解きできた時の嬉しさは味わえるのだが、一本道なので段階を踏んで証明していかないとダメだし情報が入る順番も固定で、素人が作ったフラグゲームみたいでストレスがたまります。
メインキャラに霊媒師がいて、非現実的な要素も考慮に入れて推理しなくてはいけないので、なかなかクリアできない話もあった。
問題点は多いがそれでも面白かったので4も買うでしょう。

異議あり!

最近は逆転裁判シリーズやってます。
昔からやりたかったゲームなので、DS買った時すぐ買おうと思ったが、DSリメイク版が出るとのことだったので、待ってDS版を買いました。
2と3もリメイクされるかな~と思ってたのですが、4が発売予定と発表があり、なら待つ必要なかろうとGBA版の2と3をやっているわけです。
感想を書こうかと思ったけど、長くなりそうなのでまた後日。

昨日は

浦和でWHした後に大宮でDDというハードスケジュールでした。

WHの方は、ウッドエルフ1000でリザードマンと。最近お気に入りのウェイウォッチャーとエターナルガードを入れたエルフ寄りの編成。
相手の魔法がショボりまくり遠距離戦では有利にたち、キャラ合流のサラマンダーがドライアドに突撃してきたが奇跡の出目で追い散らし、最後はキャラ合流のフルランクザウルスにエターナルガードとドライアドが突撃してしばらく膠着しつつも勝利を収めました。

DDの方は万能職カメレオンの魔法戦士メイでプレイ。伝説のアーティファクトが悪の勢力に渡る前に抑えるセッションでした。詳細はRebisさんが書いてますが、死者を出すことなく宿敵のバロールを倒し目的を果たしました。

疲れたけど充実した休日でした。

首都高

首都高の料金体系が変わるらしい。
http://www.asahi.com/national/update/1101/TKY200511010457.html
田舎者なざんじ的には値上げなんですけど。
遠距離の人は値段関係なく使い、近距離の人が安いからって使うようになり、つまり余計渋滞するじゃん!
今のままの方がいいなあ

冬のハジメ

毎年この時期になると手が荒れるのと膝が痛むのはいつものことなのでもう慣れたからいいんだが。
今年は腰まで痛むのはどういう了見だ!?
・・・トシ?(T_T)

Template Designed by DW99

