

日本語ティラニッド

codexの日本語版が来月アップされるようです。
マリーンより早いのは驚き。
いよいよ日本の40kも本格的になってきました。
カニでも買うか!(^O^)

土日の戦果

40kティラニッドを遊びまくりました。
土曜日一戦目はウィッチハンターと。2000pクリーンスα。射撃にさらされながらなんとか接近戦に入ったんですが、追い返されました。負け。
二戦目はオークと。1500pセキュアコントロール?α。ゴーント中心の編成で割と押してたんですが、うっかりタイラントが死んで逃げまくり。引き分け。
日曜日は三人打ち。マリーンとデーモンハンター。1500pテイク&ホールドΩでVPなし。カニ4体投入の効果があり勝利!
やっぱりカニですな(^O^)

ホワイトドワーフ

来ました。
今回はFBが凄いです。
リッチマスターとヘルピットの二つのアーミーリストが載ってました。
リッチマスターの方はケムラー率いるアンデッドアーミー。ミイラユニットが復活し、なんとT5の歩兵で12点! 安っ!
ヘルピットはスケイブンの猛獣使い系アーミー。ラットオウガが鎧装備したりミューテーションしたり。ベヒモスやキメラットといったモンスターがいたり。
どちらも2000以上限定のアーミーなのが玉にきず。
来月はドワーフのプレビュー。年末発売ですかね?

Google Earth

色々話題のGoogle Earthですが、
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/10/18/9522.html
圧力でサービス中止になっちゃう前にちと使ってみました。

実家のあたりはかなり粗い画像でした。自衛隊の近くだからかな?
今住んでるトコはかなり鮮明に写ってます。駐車場に止まってる車の数まで数えられそう。車種までは見分けられなそうですが。
で、アップされてる写真は、マイミクの粥さんの日記で紹介されてた「北の廃墟」です。壊されてる?

最近のDD

DMがモンスターPCのセッションやりたいと言い出したので、最近はモンスター系のサプリメントを読みまくってます。
今までは魔法で変身できるモンスターを探すくらいしかしなかったんですが、PCとして使うことを考えると選択肢が多すぎて悩みます。
気付いたのは、他のTRPGに比べて魅力的なモンスターが多いこと。今まで知らなかったのがもったいなく感じます。単純に数が多いからということかも知れないですが。
やっぱりDDは最高ですね。

町田でイベント

の帰りにiPodnano買っちゃいました
使っていたHDDタイプのプレイヤーが壊れたので、もはや買うしか、と追い詰められた感じ。
会社の先輩に聞いていた通り使い勝手がやや悪いですが、慣れて行こうかと。

ちなみにWHはスケイブン相手に1500でなんか勝ちました

エターナルガード

三連休に塗ろうと思っていたのですが、全然進まなかったっす。
今週末までには絶対間に合いませんな∑( ̄口 ̄)
気長にやって行きます。

新タウ

タウの新モデルがGWページでも発表されてますね
http://uk.games-workshop.com/sneakpeeks/warhammer40000/default.htm
この種族は強そうです。クルートとは違って( ̄〇 ̄;)
今度こそタウ帝国にパワーウェポンを!

アルテイル続き

なんとなく攻略法がわかってきた。
ユニットがHP0になった時、手持ちに同じカードがあれば復活できるので、限界の3枚入れた方がよい。
召還に使うソウルは消費型で、毎ターン2手に入るので、レベル2以下のカードをたくさん入れておくと毎ターン使える。高レベルのは使う機会が少ないのであまり多く入れない方がよい。
カードを使うにはソウルを消費して各影響力を上げないといけないので、種類は統一した方がよい。なるべく単色。
これらを基本として、コンボを色々試して行こうかと。

アルテイル

会社の先輩に勧められ、こんなの始めました。
http://www.alteil.jp/
MTGみたいなカードゲームで、ネット対戦専用です。
フラッシュで動くのでHDD容量くわず。カードは電子情報なのでかさばらず。遊ぶだけなら無料。こういうゲーム形態もあるのか、と感心しました。
なかなか面白いので興味ある方は是非一緒に遊びましょう。

ウッドエルフ増強

先週末に神保町にウッドエルフ買いに行きました。
エターナルガード10体セットとグレートウェポン持ちキャラです。
槍装備の旧グレードガードと合わせて結構な数になりました。
サフまで終わったのでちょこちょこ塗っていこうかと。
ルールだけみるととても弱そうですが、うまく使いこなせば今までと違ったウッドエルフになる予定。
月末のイベントまでに塗り終えたいが、どうなることやら。
最大の敵はウイニングイレブン

恋愛バトン

高校時代の後輩のフジヤマさんから恋愛バトンなるものが回ってきたので書いてみる。

■Q1:理想の恋人を教えてください。

条件はたくさんあるが全部書くのは面倒なのでパス。
理想をすべて満たす恋人に巡り合えるとは思えんし。

■Q2:恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

ちょっとつき合うだけなら見た目重視。
長期にわたるなら性格重視。
割合は変動するので示せないなあ。

■Q3:今日一日好きな人と一緒。
 あなたの考えるデートプランは?

電車は面倒なのでドライブ。
人ごみは嫌いなので、二人だけの空間を演出したり。
具体的な場所はそんな事態になったら考える方向性で。

■Q4:好きな人とはじめてカラオケに行くことになりました。
 どんな曲をうたいますか?
 また相手には何を歌ってもらいたい?

普通に好きな曲を歌うと思う。ミスチルあたりか?
相手にもそうしてもらえば良いかと。
なるべくお互いが知ってるメジャーな曲がいいかな。

■Q5:夜の遊園地、初めてふたりで観覧車に乗りました。

観覧車は景色を楽しむ乗り物です。
決して(以下略)

■Q6:楽しいデートの時間はあっという間。
 いつのまにか終電がなくなっていました!
 そんな時どうする? 相手になんて言う?

残念、車なので家まで送れちゃいます。

■Q7:相手をかなり気に入ったあなた。
 告白は自分からする? 相手からされるのを待つ?

探りを入れてからチャレンジ!かな。

■Q8:ずばり、いま好きな人、気になる人がいる?

外見的にならいくらでも。

■Q9:mixi内にそのひとは存在しますか?

否。多分。

■Q10:Love Batonをまわす5人の人

emanonさん
CaptainYさん
V1ALさん
nisiさん
あたりでいかがでしょう。
最後の一本は、我こそは!と思う人が持っていってください^^

Template Designed by DW99

