

今日はWH脳

ホワイトドワーフが届いたのですが、ノブラーアーミーが載ってるわけですよ。
ノブラーは1ランナーに12のバリエーションがあり、それぞれのモデルが装備に合わせてユニットを組めるカンジです。
多分ほとんど改造なしで行けるはず。
ノブラーたくさん買って是非遊びたい所ですが、賢明なみなさんなら難点があるのに気付くはず。そう、たくさんて何百体よ?てこと
ノブラーは1体2点、高いモデルでも6点くらいです。イエティやジャイアントで無理やりポイント上げないと辛い。
巷で500ポイントといえばボーダーパトロールなわけですが、4ユニットまで、スペシャル以上は1ユニットのみ、とか言われるともう無理。
1000ポイント目指すとなると・・・頑張れるかなあ(T_T)

DD

土曜日はD&Dを遊んできました。
何年前からかわからないけどかなり長く続いているキャンペーンで、現在18レベルくらいです。
このレベルになると奇想天外なことが日常茶飯事なわけですが、今回はなんと帆船で宇宙行ってきました!
マインドフレイヤの宇宙船団に襲撃されたが船から伸びてきたでかい触手を一刀両断する戦士がいるわ魔法で一隻落とすクレリックがいるわでもう大変。別の惑星に着いてはイモ虫人間?に話を聞き、ゲートで戻ってペンギン人間?に水先案内を頼み、ようやく目的地に着いたらティラニッドが襲ってくるし!
Rebisさんの日記に写真がアップされているのでそちらも是非見てください。
久々のDDでしたがもう楽し過ぎ!
頭がかなりDD化されました。また毎日DD関係の本を読みまくる生活になりそうです。
次回が待ち遠しいっす。

今日はむじな

町田のむじなの会に行ってきました。
500のタッグを一回やっただけでした。やはりタッグは時間かかりますね~
ブレトニアと組んで、ケイオス(モータル)とオーク&ゴブリンのコンビを相手にしました。
ウェイウォッチャーが迂闊にも突撃されてオーバーランで味方ナイトの横取られたり、ドライアドが後ろの方でウロウロするだけで役に立たなかったりしましたが、中盤までは一進一退のいい勝負でした。
しかし最終ターンで敵主力のオークがアニモスティでペガサスナイトに突撃を成功させたのをはじめ、敵の突撃がことごとく成立し、ほぼ全滅となりました。
残念無念。

またか

GWJのページ見たら、リソースダウンロードの改訂版がアップされてました。
昔なら、この前落としたばかりなのにまたかよ!と怒る所ですが、心の広いざんじ君は許しちゃいますよ。
なにせ今は回線太いから。
ビバ光!

体調悪い

マイミクで何人か体調崩してるひとがいますが、ざんじもでした。
昨日は食欲がなくて。無理して軽くうどんだけ食べたのですが、余計気持ち悪くなりました。デブキャラには耐え難い苦痛(>_<)
今日は大分よくなってきたので、たくさん食って治したいと思います。

光速

FTTH接続!
ついにざんじもブロードバンドゲットですよ。
ビバ光!
早速たまってたアンチウィルスソフトの更新。一瞬。
早っ!ビバ光!
ミクシーのホーム表示も一瞬。
早っ!ビバ光!
今まで重くて落とすの控えてたあんなものやこんなものまでDLしちゃいますよ?
ビバ光!
・・・明日も仕事なのでもう寝ます。

あいぽっどなの

この手のネタはCaptainY氏が紹介するかな~と思ってましたが、待ちきれないので書いちゃいます。
http://www.apple.com/jp/ipodnano/

これは凄い! 蝶欲しい!!
フラッシュメモリタイプで4Gという大容量。大きさ・重さはHDDタイプに比べて半分以下。現在ざんじは用途に応じて2種類を使い分けているのですが、これなら1台でよくね?
しかもタイミングがヤバい。ざんじは今日から光回線が使えるようになるんですが、やりたかったことの一つに、始まったばかりの日本語版iTunes Music Storeの利用があるわけです。iTMSで落としたデータは厳しい制限があるらしく、iPod以外の携帯プレイヤーでは聴けないみたいなのです。しかも現在ざんじが使っているフラッシュプレイヤーはRioなんですが、業界撤退の発表があったばかり。
なんか外堀が埋め立てられてる気分なんですけど。
もちろんiPodnanoにも弱点はあります。フラッシュにしては大容量だけどHDDに比べれば容量が小さい、他のフラッシュタイプに比べ大きさが気になる、本体にUSBがないので持ち運びストレージデバイスとしては使いづらい、等でしょうか。
誰か買ってレビューしてください。
でも今週末あたり買ってるかも??( ̄口 ̄)

マリーンの進路

ざんじはマリーンのモデルを結構持ってる割には、チャプターが確定してないんですよね~。
初めはホワイトスカーに興味があり、やっぱりコデックスとは大きく違うスペースウルフにしようと作り始めた所、新コデックスが発売されウルフの変更がないのに萎え、新コデックスのチャプター作成ルールのバイク編成に憧れてバイク買い始めたが、粥さんに先にやられげんなり中でした。
で、この前V1城に遊びに行った時、城主がミニチュアの武器付け替えて遊んでいたのですが、その中の一つに、ライノにアサルトキャノン乗せてバールプレデターというのがあったわけですよ。

そ・れ・だ!!

アサルトキャノンは新コデックスで超強化された兵器。これがついた専用戦車バールを持つブラッドエンジェルなら、アサルトキャノン編成~とか言って遊べそうじゃね?
ブラッドエンジェルは接近戦仕様のチャプターなのでざんじの好みに合う。周りで使ってる人あんまり見かけない。FAQ調べたら新コデックスの変更がかなり反映されてる。

こ・れ・だ!!

真っ赤にするぜスペースマリーン!! 買いまくるぞアサルトキャノンを!!
レンディングで皆殺しじゃあ!!!

ウイニングイレブンですよ~

自作チームでやり直しているわけですが、好きな選手が攻撃系ばかりなので、今まで使っていた4-4-2のシステムだと入りきらない。思いきって4-2-1-3という超攻撃的なシステムにしてみました。
難易度上げ、選手もシステムも変更したので、なかなか慣れず、一年目は一部に上がれませんでした。
二年目に優勝し今三年目です。
さすがに一部は強く、リーグ順位は真ん中らへんなんですが、攻撃的システムのおかげでハマると大勝できます。
昨日、自己最高の6-0というスコアを叩き出しました。しかも相手は強豪インテル! 毎回これなら三冠もすぐなんだけどなあ。

というわけで

カーニフィクス組みました。
腰の部分と首の部分は差し込み式になっているので、接着しなくても大丈夫です。
甲羅と尻尾は乗せるだけでも平気。動かすと落ちるけど。
バイオモルフを色々変えられていいカンジです。
腕も差し込み式だと嬉しかったが。頑張って改造します。

ティラニッド惨敗

昨日V1城でティラニッド対ダークエンジェル2000p遊びました。ミッションはTake&Holdのγ。
ライブラリアンがジーンスティラーに、スカウトがカーニフィクスに、それぞれアサルトしてきて、両方やられちゃいました(T_T)
その他も射撃でボロボロにされ、ほとんどいい所なく負けてしまいました。
カーニフィクスが少なかったからだ! あと2体作るぞ!

WE話

マスターリーグ6年目終了。リーグ2位、D1カップ準優勝、チャンピオンシップ優勝という成績でした。三冠も近い。
次は星六つに挑戦したい所ですが、バグがあってこれ以上上げられない。
仕方ないのでまた最初からスタート。さすがに初めのメンバーでは全然勝てず、半年やって最下位。まあ交渉期間にいい選手取って挽回しようかと思ったら、全然交渉成立せず。日本人選手にも断れる始末。星が高いと交渉も難しいの? 萎え。
ウイニングイレブン話でした。

mixiモバイルが使えない不具合

以前日記に書いたように、ここは普段携帯で入ってるんですが、昨日からログインできないっす。
どうやらメンテナンスがあって色々変更されたらしいのですが、どうすれば入れるか書いてない罠(T_T)
知ってる人がいたら教えてください。

先週末の戦果

土日はV1城で遊びまくりました。

土曜日はFBで各2000ポイントのタッグ、なんと両軍合わせて8000ポイントというビッグバトル!
ざんじはウッドエルフでDoWと組み、相手はダークエルフとオウガキングダムのコンビ。
エルフが射撃して減らしたユニットをパイクマンが蹴散らすというナイスコンビが決まったのをはじめ、ほとんどの戦線で勝利し、敵の主力が迂回行動している間に趨勢が決まってしまいました。
結局敵の投了で終わりました。

日曜日1戦目はティラニッドで。相手はデスワールドベテラン。初めてのジャングル戦でした。Seek and destroyのγです。
射撃でボコられながらもたどり着いたわずかな兵が、接近戦で蹴散らしたり蹴散らされたり、ギリギリバトル!
最終的には190点程の差で勝利! 互角の戦いで面白かったです。

2戦目はマリーンと。Take and holdのαです。
初めは射撃で押されてましたが、迂闊にも前に出てきたので、ゴーントでロックしてジーンスティラーとカーニフィクスで突撃という、ティラニッドらしい戦法が決まりました。
残り2部隊まで減らした所で投了でした。

久々のV1城は全勝でした。土曜日にやったリスクも初勝利だし、帰ってからやったウイニングイレブンも勝利し、充実の週末でした。
めでたしめでたし。

ウッドエルフ2000

V1AL氏が帰国したので、昨夜仕事後に遊びに行きました。
久しぶりのV1城でしたが、同じく遊びに来てたタムさんと会う方が久しぶりでした。
で、タムさんのリザードマンとバトル!
ロスター組んでみたらウッドエルフだけで2000ありました。昔はDoW混ぜないと2000いかなかったものですが。
序盤はスキンクにスカウトとウェイウォッチャーがどんどんやられ不利でしたが、スキンクとサラマンダーを片付けたらいつものグルグルパターンにはまり、勝利しました。
射撃力が強化されたおかげで、かなり戦い易くなりました。
ウッドエルフが勝つときは大抵圧勝で、負けるときは大敗ですね~。もう少し接戦にしたい所ですが、どうすればいいのかなあ?

ウッドエルフ考察2

ウォーハンマーの接近戦で最も重要なのはランクですが、ウッドエルフには少ないです。
羅列してみると

ランクがあるユニット:グレードガード エターナルガード ツリーキン
相手のランクを消せるユニット:グレードライダー ワイルドライダー ツリーマン

ツリーキンはポイント高いので、ランクありは実質二種。たが両方セーブがしょぼいのでつらいです。
自分でランクを持つより相手のランクを消すのを目標にした方が有効そう。

Template Designed by DW99

