

粥村ネクロムンダ再び

昨夜また粥さんの家でネクロムンダ遊んできました。
結果だけ言えば1勝1敗だったのですが、出目が滅茶苦茶悪くて相手に全然被害を与えられませんでした。
かなり育ったギャングが死者となり、しかも片方はリーダー。初期メンバーで残っているのはヘビーボルター持ちのみ、残りは全員ジューブ上がり。レーティングは1400強から1300弱まで下がりました。
そろそろ解散?

テレビ買いました

先週の話だが、テレビ買いました。30インチの液晶テレビで、13万くらい。イオンのよりちょい高い。
まずビビったのは端子の多さ。なんか10種類くらいあるんですけど。ビデオ、ゲーム機、パソコンを接続して、モニターを一つに集約しました。
デカすぎてテレビ台に置けないので、パソコンのモニターをどかして机の上に設置。余ったテレビは実家に持って行きました。
で、感想です。
まずデカくていいカンジ。迫力あるし、音もステレオなので従来のようにコンポにつなげなくてもいい。
パソコンの旧モニターに比べ輝度が高く視野角も広いので、パソコンの画像はかなり見やすくなりました。テレビ放送もパソコン経由で見てるのでこの改善は大きいです。
パソコンのテレビ放送見るソフトがワイド画面非対応なので、全画面表示すると横に伸びてださいです。
最大の欠点として、画面のちらつきがあります。特にPS2やってる時にひどいので、ケーブルのせいかと思ってD端子のを買ってみましたが改善されず。テレビの方の不具合かと。メーカーに問い合わせてみるか?

粥村でネクロムンダ

17、18日と粥さんの家でネクロムンダしてきました。
一日目はスパイラーと。1勝3敗で、初代リーダーが死亡、二代目リーダーが捕虜、テリトリー盗られ、怪我人続出、レーティングも1200弱から1000弱まで落ち込みました。一般兵は普通のギャングに毛が生えた程度なのですが、助っ人として出てくる連中がヤバ過ぎです。全く歯が立ちません(T_T)
二日目はゴライアスと。粥さんの迂闊な運用も手伝って、初めの2戦は被害なしで勝利。3戦目は負けたけどシリアスインジャリーした4人が全員フルリカバリー! レーティングは1400までアップし、最盛期の強さを取り戻した感があります。
粥村は駐車場と冷房がないのが欠点ですが、近いので気軽に遊びに行けていいカンジです。またネクロムンダやりに行こうかと。

ネクロムンダに新参入者が

昨日、依然よりネクロムンダにちょっと興味がありそうだった粥さんから連絡がありました。
「spyrerのルール教えて~」
最初からマニアックな!
ほとんど知らないギャング?なので、読みながら解説してきました。
えらく気に入ったようで、週末までに作って対戦することに。
めちゃくちゃ強そうなんですが、どうなることやら。

ブロードバンド

ざんじの家は未だにアナログの電話回線なので、ネットには携帯電話を使用しているのですが、PDF等見れないページも多く、たまにアナログで頑張ってDLしてるカンジです。
ノートPCに無線LANが内蔵されているので、色々な無線LANスポットで接続を試みていたんですが、全然接続できず、諦めていました。
ところが先週末に原因判明。windowsXPSP2に無線LANドライバーが対応してないとか。
メーカーサイトを探してみたけどドライバーの更新はされてない。仕方ないのでSP2を消去して無線スポットに行ってみたら、つながりました。
早い!ブロードバンドってすげー!!
時代遅れのざんじ君でした

ざんじも占うぜ!

Rebisさんやemanonさんがやってるテレビ欄占いにざんじもチャレンジ!



ざんじさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

4 テレビざんじ
5:16 日本ざんじ話(再)
5:30 朝もはよから元気ざんじ
7:00 ズームイン! ざんじ (天)▽ざんじ対萩原流行▽中国で上原多香子がひまわりの魅力生中継
8:15 (字)朝の連続ドラマ ざんじのアメリカ人 松本潤ほか
8:30 (N)◇35 いやらしい生活◇探訪! 屋久島横町▽香川で自然満喫▽北海道民謡の旅
9:30 ざんじ殺し・濃い女 柏原崇 勝俣州和 市井紗耶香 アントン・ウィッキー
11:15 やりくりざんじ研究所 内職探しの注意点
11:30 (N)(天)◇45(N)
0:00 突撃ざんじ 結婚秒読み郷ひろみ登場
1:00 (S)(字)熱いイタリア人
1:30 (S)パソコン計画 桜井幸子 車だん吉ほか
1:55 わいわいワイド 三上博史さん多摩で号泣▽激ヤセ菅野美穂の謎▽山瀬まみの赤い豪邸
3:56 (N)
4:00 (S)漫画府知事ちゃん(再)
4:30 漫画カモミール子(再)
4:59 高田馬場ラブストーリー(再) 「大きい濁流」 田代まさし 川上麻衣子 辰巳琢郎ほか
6:00 天才ざんじくんワイド▽ナマ放送・ライターゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
6:45 不思議なアルバム物語 「父と毛糸」(後)
7:00 暴れん坊 ざんじ「大岡裁きでミジンコ!」 武田真治 輪島功一 細川直美ほか
7:54 (S)ブラジャーの事件簿「オリンピックがうるさい、深まりゆく謎」 奥田民生 稲森いずみほか
8:48 (N)
9:00 ゴールデン洋画劇場(S) 「ざんじランド」(1990年石川・滋賀・多摩合作) 工藤静香監督 松雪泰子 菅井きん 松田聖子 内山信二
10:54 (天)
11:00 (S)ざんじZ 「山瀬まみ真剣お見合い あらら大きいわ」
11:30 桜井翔のNEWS123 三宅健ほか
0:20 (N)
0:25 ざんじエクスプレス ブラ珍スカートの旅▽0:55ゆず精鋭▽1:25リモコン王国
1:57 (S)「アルバムの輝く夜に」 桂三枝 中嶋朋子
3:35 木村拓哉のミッドナイトポンチ絵(3:50終了)

ざんじさんの平均視聴率は、18.8%、
テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!

日本テレビ系列さんの性格
手先が器用で、何かを作るのが大好き。作るものには独特の味わいがあります。ほのぼのとした雰囲気を持っていて、人に嫌われることはありません。最初は人見知りしますが、結局は誰とでも仲良くなれます。色々な人に助けてもらえますし、あなた自身も、他の人のためになることが自然にできます。家庭を大切にするのも特徴です。



んー、他の二人に比べるとイマイチ。
強いて言えば、朝っぱらから「いやらしい生活」を放映しちゃうあたり?
金曜に携帯でやったときはもっとウケが取れそうだったのだが。
面白いのが出るまでやるのも面倒なので今日はここまで。

ネクロムンダ

今日は秋葉原のイエサブでネクロムンダをプレイしてきました。
いいカンジで成長してたうちのゴライアスも今日は散々な目にあい、死者の分補充する金がなくなる始末。
やはり安いジューブは必要かなと思ってきました。

32インチが10万円!?

イオンが32インチ液晶TVを10万円で売り出すそうです。
このクラスの液晶って30万が相場のはずだが。
FPDも買いやすくなってきましたね~。

写真テスト2

これでどうだ
SXGA1280x960のメールモードで写真を撮ればギリギリ送れるみたい

mixiの使い勝手

使い始めて1週間、色々試した結果をまとめてみます。
PCはあまり使ってないので、携帯(W21CA2)でPCサイトビューアーとEZweb使った結果です。

PCサイトビューアーでPC用サイトを使用した場合
・クッキーが使えないので毎回ログインが必要
・写真のアップができない
・mixiモバイルの登録ができない(PCで登録しました)

EZwebでmixiモバイルを使用した場合
・メッセージの送受信ができない
・マイミクシーの登録ができない
・プロフィールの編集不能
・日記以外の写真アップができない
・写真アップはメールを使用するので大きい写真はアップできない
・日記の写真を見るのは別画面なので矢印とかで説明されてもよくわからない

てなカンジっす。ぶっちゃけ使い辛い。
普段は認証が自動のmixiモバイルを使用し、メッセージ等がある時はPCサイトビューアーで、と使い分けてます。

写真付日記のテスト

携帯より

うーん、小さくて見づらいなあ。
いくら携帯のカメラが進化してもメール添付時にサイズ制限があったら意味ないっす。

Template Designed by DW99

