スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傭兵紹介2

SAGAの傭兵ユニット紹介第二弾です。

2014101105304308f.jpg

...続きを読む

スポンサーサイト

Swords for Hire

20140913032707d87.jpg
SAGAの傭兵たちについて、紹介します。

...続きを読む

ノースゲール


SAGAで最近よく使ってる、ノースゲールについて紹介します。

...続きを読む

Irish紹介

SAGAでざんじが一番最初に作ったのは、アイルランド人たち。
簡単に紹介しておきますね。

Irish

...続きを読む

SAGA


ミニチュアゲームのSAGAの紹介をします。

...続きを読む

KoWミニチュア紹介

ペイントしたモデルを紹介しますよ。

...続きを読む

ウォーパス紹介

マンティックのSF戦争ゲーム #ウォーパス について、簡単に紹介するよ!
世界観は、ドレッドボールやデッドゾーンと同じ。宇宙ドワーフや宇宙ネズミ人間等がいたりします。

見た目的には、大体ウォーハンマー40000。
10人程度の歩兵部隊や、ロボ・戦車等が、ユニット単位で動くカンジ。
KoWと違って、ダメージを受けたらモデルを取り除きます。

例によって、ルールは無料でDLできます。
http://www.manticgames.com/free-rules.html
現在、最新版は2版で、ルールの最後に基本4軍のアーミーリストが載ってます。
ミニチュアが発売しきってないので、マジコン推奨。


...続きを読む

DBミニチュア紹介2

シーズン3の買った物を塗り終えたので、簡単に紹介していきます。

...続きを読む

DBミニチュア紹介

ドレッドボールの所持ミニチュアを紹介していきます。

...続きを読む

ドレッドボール

最近ざんじがハマってる、ドレッドボールというゲームを紹介します。

...続きを読む

ズベログラード本

ダストウォーフェアのキャンペーンブック:ズベログラードが届いたので、紹介しますね。

...続きを読む

#springnewarmy

Twitterにて、この春にウォーハンマーFBの新アーミーを作ろう!、という企画が行われています。
詳細ははるさんのブログにて。
面白そうなのでざんじも参加することに。
とはいえ、FBの現行アーミーは全て持ってますので、純粋な新アーミーとか作れないわけですがw
とりあえず、買ったはいいけど全然使ってない(ていうか組んですらない)モデルを中心に進めていきます。

...続きを読む

O&G

FB8th最初のアーミーブック、オーク&ゴブリンが届きました。
日本語版も公開されているので紹介は要らんでしょうから、感想をば。

...続きを読む

NQM

先週届いたノークォーターマガジンの紹介~。

...続きを読む

買ったミニチュア紹介

大分前に組んだモデル、まだ塗ってなかった事を思い出しました。
しばらくミニチュア系のエントリーなかった事だし、ついでに紹介しときます。

...続きを読む

ゴライオン


プライベーティアプレスの新ミニチュアゲーム・ボルトロンを買ってみました。

...続きを読む

NQM31

発売からちょっと間が空きましたが、ノークォーターマガジン31号の紹介をしますよ。

...続きを読む

傭兵本とホードカード

マーセナリー本とホードのカードデッキを買いましたよ。

...続きを読む

黒本

クリクス本を紹介しますよ。

...続きを読む

NQM30とか

少し前の話ですが、NQM30が届きましたよ。

...続きを読む

白本

今更ですがメナウス本の紹介をば。

...続きを読む

アーケインリージョンの買い方

来週アーケインリージョンを遊ぶので、ミニチュアをランナーから切り離しました。
試しにトレイにカード乗せて挿してみたのですが・・・ミニチュア足りねえw
P4160002.jpg
カードの穴の近くには番号が書いてあって、どこにどのミニチュアを挿せば良いかわかるようになっているのですが、必要なミニチュアが足りないユニットが複数あります。
ユニット数を減らして代用モデル使うしかないか・・・。またはスタートセット2個買い?w

そこで気になって、商品のラインナップを調べてみたんですが、これも結構特異ですね。

...続きを読む

ケイドア本

フォースオブウォーマシンの第三弾、ケイドア本が届きましたよ。

...続きを読む

シグナー本

フォースオブウォーマシン・シグナーが届きましたんで、紹介します。

リトリビューション同様、各ウォーキャスターのテーマアーミーが載っています。
全員一段階目は特定の兵種しか使えない、マグナス方式。
二段階目以降はいつものように、同じものを複数入れたり、特定のキャラクターを入れたり、といった制限です。
ざんじは複数所持してるモデルがほとんどないので、やっぱりあんまりやらないんじゃないかなあ。

新モデルもいくつか。
ウォーキャスターのカラは、見た目通りの射撃屋。超射程のライフルがウェポンマスターってのは熱いが、単発なんだよなー。レインホルドが手放せないカンジ?
新ライトジャックのファイアフライは、射撃武器が伝播はするが、ディスラプション系はなし。しかし、コンデンサーという特殊能力があり、ストームスミスの技の中継地点になれる。これは面白い。
ユニットは、NQMに載ってたトレンチャーコマンドーとストームタワーのみ。
ストームブレイドのアタッチメントの、ストームガンナーが熱い。射撃のRNGが長く、ヒットしたら他の連中の射撃が自動ヒットになる。
トレンチャーコマンドーのアタッチメントは、普通にスプレー。
トレンチャーソロが追加。アーティリストや自爆無効といった、AOE補佐系。シグナーはAOE少ないんで微妙な気が。

カラーページを見ると、チャージャー系がやたらと大きくなってます。
ボディはファイアフライと一緒なんで、全種類パーツがついてくるのかも?

こんな本が毎月出るなんて・・・嬉し過ぎて悲鳴が出そうですw

ティラだ!

新ティラニッドが届きましたよ。
P1190001.jpg
独酌さんが先にブログで紹介されてるんで、ざんじは簡単に。

...続きを読む

mkII本

ウォーマシンプライムmk2を、ようやく読み終えました。
PDFと違う所もあったので、簡単にメモ。
ちなみに以前の記事はこちら。
http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-807.html
http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-811.html
http://zanji777.blog40.fc2.com/blog-entry-872.html

...続きを読む

mkII発売!

ついにウォーマシンプライムマーク2が発売されました。
軽く紹介しますね。

...続きを読む

グラインド

本日はPPのボードゲーム・グラインドの発売日!
簡単にルールを紹介しますね。

...続きを読む

エルフエルフ

リトリビューションの増援です。
今日は体調崩してたんで、実家でまったりペイントしてました。

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。